・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

あぎじゃびよい!

20080628172841

もはや分かる人は多県民にはいないでしょう。

あぎじゃびよい。

良い?

あぎが?

・・・

じゃびが?

これは何度頑張っても覚えられませんでした。

意味は簡単なのに。

あれま、あらら、系。

あぎじゃびよい、るまんぎた!で、あらら、びっくりした、と。

無理。

松山君からフルーツの差し入れがありまして。

スタッフ、キャスト共にとても美味しく頂いているのですが。

ぶどうを頬張ろうと思いクーラーボックスに行きましたらこんな貼り紙が。

松山君の差し入れかどうかは分からないのですが、きゅうりがたくさん冷えてますよって。

横にはご丁寧にマヨネーズとあじ塩も。

ふとまわりを見ると皆ガシガシかじってます。

まるかじり。

何の変哲もないきゅうり。
沖縄ならではのじゃなくて普通の。

ま、確かにさっぱりしていて後を引かないからいいのですが、気分は河童。

かっぱっぱ、るっぱっぱ。・・ワカルヒトフルイ。

とにかく、今日も一日きゅうりパワーで暑さを乗り切ったぞ!という話。

チャンチャン。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

芹菜 says...""
初めてコメントします!
毎日暑い日が続いていますが大丈夫ですか???
(先週私も沖縄に行ってきましたが・・・・久々にあの暑さにやられました)
南国系フルーツは体を冷やす効果があると聞いているのでわかるんですが、胡瓜・・・・は・・・・水分????
水分と塩分を摂取すると言うことで~!!(笑)
2008.06.29 22:37 | URL | #- [edit]
なを says...""
胡瓜のおいしい季節ですからねー
私も大好きです。
やっぱみそかね。
2008.06.29 14:20 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
もはや暗号ですね! 
あぎじゃびよい… 今度使ってみます!
2008.06.28 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/477-4b518044