・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

にふぇーでーびる。

20080627125038

もうここまできたら何の言語かさっぱり分かりませぬ。

にふぇーでーびる。

悪魔関係?

・・・

ども、有難うございます!

ですと。

いとをかし。

さて、写真のお方。

谷垣健治さん。

この作品の殺陣を付けられる方。

アクション監督さんです。
ワイヤーアクションの第一人者。

本場で技術を習得して、今日本で大活躍されています。

芝居に対する造詣も深く、話しているといろんな事が学べます。

ジャッキー・チェンやジェット・リー、サモハンキンポー等の違いやアクションのやり方。

体のさばき方や見せ方。

へー、へー、なるほどそうなんだー。

自分の監督作品ももっているのも頷けます。

私よりも全然若いのに、やはりスペシャリストというのはすごい。

一言一句が勉強になりますぞ。

「アクションも芝居。自然にそうしているように身体を動かす。ワイヤーを使っても使っていないように芝居をするのが難しい。松山君もとても上手くなった!」

と顔をほころばせておりました。

映画の素晴らしいアクションシーンを楽しみにしてください!

時間がある時にゆっくり飲んでもっと話を聞かせてもらいたいものです。

谷垣さんもブログを書いてるのでリンクを貼らせてもらいますわ。

それもお楽しみに!

まるでケンカを売られているのかと思うほどの陽射しの中で、今日も粛々と撮影は続くのでありました。

あちぃ。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

なを says..."あくま"
じゃないとは思いつつそれしか浮かばず…
奥が深いですな。
「その道のプロ」に会うと感動しますよね。そして努力って大切。って心底思うよね。
自分もなにかを極めたいと思いつつルーチンに振り回されていますが。
日差しは外から、プロ根性は中から、いい刺激うけてますね!
2008.06.28 11:27 | URL | #- [edit]
てづか あゆみ says..."ファイトです!"
沖縄のお天道様のメンチビームはさぞや強烈だと
思われますが、心より応援しております!
アクションが美しい作品、大好きです。
芸術的なまでの体捌きに見とれてしまいます。
プロのお仕事というのは本当にカッコいいものですね。
観るの楽しみだなぁ…(うっとり)
2008.06.28 00:53 | URL | #- [edit]
名無しの権兵衛 says..."聴きたいです"
ぜひとも
「ジャッキー・チェンやジェット・リー、サモハンキンポー等の違いやアクションのやり方。体のさばき方や見せ方」
僕にもご教授下さい
2008.06.27 19:49 | URL | #- [edit]
? says..."すごいですね~!"
お久しぶりのコメントです。。。。
にふぇーでーびる・・・・・・・?? 私もわかりません・・・・
ワイヤーアクションの第一人者・・・・そりゃ~アクションはそ~と~すごいんでしょうなぁ・・・・ 映画見たいなぁ・・・・・
沖縄のほうは、長州とは比べ物にならないほど熱いと思いますが、撮影のほうをがんばってください!!
2008.06.27 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/476-f3de9c31