・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

沖縄っ子!

20080618020041

地元のエキストラの子達です。

アムロちゃんの小さいの。

まぁ皆元気でハツラツとしていて、とにかく明るい。
いつも笑顔で、何かにつけサーサー話し掛けてきます。

夜中というか朝方までかかっても本当に元気。

私も台詞をいっぱい付けますが、難しい岡山弁にもめげず、もっともっとと聞いてきます。

こうすればいいよ、こんな風に喋れば最高だよ、と言っているのを食い入るような目で聞いています。

すれてないというか、純真というか。

本当はすごく疲れていて眠いはずなのに。

多くの人に支えられて成り立つ映画。

勇気も湧くし、心強くもあります。

その子達に逆に教えてもらった言葉があります。

ルマンギタ。

・・・

は?

生まれて初めて聞いた。

もはや方言の域を越えてます。

南国沖縄の異文化を垣間見た気がしました。

びっくりした・・ですと!

今2時。

まだまだ撮影は続きます!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

てづか あゆみ says..."暑中お見舞い申し上げます"
いつも楽しく読んでます。
ルマンギタ、その意味にルマンギタ。
なんだか癖になる響き。
言いたい。
一つの作品を創る現場にはこんなに大勢の
情熱と気合が渦巻いてるんだなとつくづく実感します。
沖縄の天気予報を眺めては応援してます!
今日も元気でありますように。
2008.06.18 20:00 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."外国語感覚ですよね。"
ま、沖縄は、琉球王国って感じで、方言というより、外国語感覚なんでしょうね。
「メンソーレ」なんて、どこから、どう読んでも「いらっしゃいませ」とは想像できませんからね。
しかし、暑いといえども沖縄は美しいでしょうなぁ。
九州人やってた時に、一度くらい行っておきたかったわ。
2008.06.18 13:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says...""
ルマンギタ~
たまげた~
まぁ、似てる?かな?
すごいパワー感じる写真ですわ。
沖縄は梅雨明けしたそうで、ますます暑さがヒートアップだすな。
まだ梅雨入りもしていない新潟から応援してますぞ!
2008.06.18 09:08 | URL | #- [edit]
Yママ どぇーす says..."大変さぁ~"
子供達に元気をもらって頑張ってるんですね。
ダイエットは暫く休止して ”ガッツリ”食べるさー
最後は体力!!
皆さんが 怪我なく無事に撮影が進む事を祈ります。
しかし 撮影って本当に 大変さぁ~ね・・・
2008.06.20 21:05 | URL | #9trEe/lc [edit]
果樹園 says..."頑張って下さい"
ああ、そんなかわいらしい子達の話を聞いちゃうとぐっときます。なんででしょうか・・
みんなみんな、頑張って下さい!
梅雨のない北海道から応援しています(でも今日は雨)
2008.06.19 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/473-ea3ea1d0