FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

アンタら凄い!見習いますわ。

今、延長15回の大熱戦を見終えました。

夏の高校野球、決勝戦。

いやーーー、すんごいですね!

苫小牧の3回連続優勝に賭ける意地とプライド、執念。

悲願の夏優勝を目指す早実。


私はもともとクールな感じがあんまり好みじゃないので、この2校のピッチャーはどちらもあんまり...って思ってたんだけどやっぱ違った!

当たり前だよね。

高校生くらいの歳の子達がそんなに淡々と自分の身体をコントロールできるわけないものね。

すごいガッツと闘争心。

負けたくない心。

大感動しました。

あそこまで投げきってお互いに1点ずつ。

おそらく両者共に肩はパンパンに腫れあがっているでしょう。

特に早実の斉藤投手は5日で4試合完投、毎試合150~200球投げています。

プロを目指すのなら止めさせてあげたい。

こんなところで使い切ってしまっていいのか?と。

良い意味でどっちもどっちなんだけど、ここは敢えて早実を応援しておきます。

たった一人しか役に立つピッチャーがいない、ということで。

斉藤君。小さな身体、前評判無し、でも行っちゃえー!

世代最高投手に勝ってしまいなさい!


今大会はやたらと大逆転が多く、大物が食われたり、ドラマチックな試合が多くてホント、野球ファンにはたまらない展開です。

我が愛する阪神タイガースのボケなすが落合中日に9ゲームも空けられて、完璧絶望状態に突入した今、清々しい(本当は裏はどろどろなんだけど..)高校野球を楽しむ!これに限るわけで御座いますな。

庭先でスイカの種なんかをピッピと飛ばしながら蝉の声と共にテレビから聞こえる金属バットの響き。

おう、まさに昭和。

大好きれーす!

歳をとるとだんだん時間の過ごし方が懐古的、と言うか情緒を求めていくようで...いとをかし。


「ゲキ塾。」塾生さん、「ゲキ塾。」ホームページをリニューアルしました。

細かいことはおいおい付け加えていきますが時間がかかってしまい、申し訳ありませんです。

要望やアップしたい宣材、情報等々ありましたら言ってくださいね。

皆の衆、明日の決勝戦再試合、心意気を感じながら見るべし!

大切なことを思い出させてくれますぞ!

   サラバ



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

妹尾 says...">アンタら凄い!見習いますわ。"
ハムの星......?

日ハム?波夢?

だってさ、貼り付けようとしても何も看板のようなモノがないから独断で「あ、こんな感じ。」と決めちゃいました。必ずクレームが来る場所だと思っていたので良ければ直しますよ。クワガタとかに。
2006.08.22 23:59 | URL | #- [edit]
正太 says...""
すごかったですねー!いやぁ、テレビ見逃したのでなんともアレなんですが、、、いや、すごい!





ボクのブログへのリンクのバナーがハムスターなのが、ですよ?やっぱ、不思議ワールド、ですかねぇ??

ボク、なんつっても妄想族なんで(;^_^A
2006.08.22 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/47-d0b15ee0