・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

着いたんだけど

南風原。

なんぷうばら?                 
毎回来る度に思い出して納得するのですが、これでハエバルと読みます。

地名ですので知っている人には思い切り当たり前なことでしょうが、私にしてみればどこらへんがハで、何がエなのかさっぱり分かりません。

なるほどという語源があ、りのでしょうが、それにしても地名というのは奥が深いですな。

アイヌの言葉が元になった、北海道の地名にも感心させられたものです。

上京したときは福生も読めませんでした。

さて、那覇から名護に移動してあらかたの説明を受けます。

大体は前回のロケと同じですから困ることはありません。

ホテルが変わったくらい。
ゆっくり荷をほどいてオリオンビールと沖縄そばでも・・・と考えておりました。

すると制作の方が帰りぎわに、

「そうそう、妹尾さん、明日のスケジュールが出てるわ。えーっと、2時半にロビーで。よろしくです!」

にこにこと。

この世界は時間は24時間で伝えます。

つまり2時半は夜中の2時半。

・・・・

えーっと。

今が18時すぎだからゆっくり郷土料理に舌づつみって訳にはいかないのですね。
今すぐに熟睡しても寝不足決定なのですね。

素敵なスケジュールを有難う。

だからすぐに荷物をばらしてすぐにご飯食べてすぐにお酒飲んですぐに酔っばらってすぐにお風呂に入らなければなりませんぞ!

3倍速でやりますんで今日はこの辺でレポートを終わりたいと思います。

スタジオにお返ししまーす!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

名無しの権兵衛 says..."なを"
いもうとおこうのふ!
へから夫人よ、朝から笑いをありがとう…。
南風原の公民館でガマから出た遺留品をみたことを思い出すなー。
体調十分にがんばって!
2008.06.09 08:23 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."はい。現場の妹尾さんありがとうございました。"
台風リポートとか、体を斜めにして、やってほしいものですが・・・・。
いまごろきっと、夢の中。ですね。
九州では「原」を「ばる」ってよみますもんね。
「東風」を「こち」ち読むあたりから、想像できますけど、知ってないと読めません。
「妹尾」も知ってないと「いもうとお」ですよ。「いもうとおこうのふ」・・・・。
2008.06.08 22:15 | URL | #- [edit]
てづか あゆみ says..."拝啓、妹尾様。"
素適にハード!!
3倍速で最大限の効果が得られるよう祈ってます。
そして大変な中、ワクワクの撮影日記を
ありがとうございます!
お酒が美味しくなる、いい仕事になりますように。
でも呑みすぎないで下さい(大きなお世話です)
2008.06.08 18:13 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
たまに沖縄の人の読めない名字ありますよね!
大変そうですけど、いいですね沖縄!
がんばってください!
2008.06.09 00:06 | URL | #- [edit]
氷室 静 says..."沖縄行きたい。。。"
お疲れ様です☆
沖縄には読めない地名がたくさんあって
異国情緒満載。
それもまた魅力なのですけど。
ゆっくり沖縄そばをご堪能できる日が
あるといいですね
またのレポートお待ちしております。
あ、A&Wのハンバーガーは
ぜひ食べてみてください☆
2008.06.08 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/466-dd50e95d