・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

さよなら、阪神...藤川...

なんちゅー天気じゃ!

暑いの暑いの、だーるいのー。少しでもじっとしていると妹尾汁が吹き出てくる。

いいねぇ、This is summer ! と思っていたら、天にわかにかき曇り一陣の風と共に叩きつける雨音。

雷をも轟かせながら一転灰褐色の空へ。

なんという不気味な...

たまたま外にいた私はものの数十秒でびっしょびしょですわ。

山手線や他の電車も止まっちゃったって。

っていうかおかしいって、この気候。

大きな災害の予兆ですか?ノアですか?



先日、我が「ゲキ塾。」ではビデオを使った撮影をしました。

不慣れなはずの北君がなかなか良い表情をしておりちょいと嬉しくなりました。最後まで撮りきっていい編集をしてみたいと思います。
ウエポンとやっさんと正太でミニミニ脚本を作り、即興で演じてそれをビデオに収める、というのもやりました。

すごく面白いモノができたのですが結果的には×ね。

だって皆笑ってるんだもの。芝居じゃなくて。
ゲラも仕方ないけど、どんなアドリブにも吹き出さないようにしなきゃ、ね。言った人に負けてる感が生まれてきますよ。

ただし、この稽古方法、なかなか面白い上に後で見直すととても良い題材になっています。これからもちょくちょくやってみようと思います。

ウエポン、いろいろ決めセリフ考えておいてね!よろ。




明後日から館林に行ってきます。
お盆休みの間に一発ガツンと飲みましょうか!

    では、次回レッスンで。

あ、一言グチらせてください


今日の試合で中日にマジック40が灯りました。

阪神はもうダメってことっすか?

おもろないんじゃ、ぼけっ!



        ...全然すっきりしないのね。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

妹尾 says...">さよなら、阪神...藤川..."
岡山県人さん

そうですか!良いところですよね。湯豆腐食べましたか?冬場、寒くなってからも趣深くて最高ですよ、身体も温まりますし。
お盆は何かと忙しく動き回っています。お身体には十分注意して暑さを乗り切ってくださいね、では!
2006.08.15 00:40 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...">さよなら、阪神...藤川..."
焼肉屋さんには行けませんでしたが、”宝福寺”にはちょこっと行ってきました。今日も暑かったですが、木陰もあり、池にいる鯉を子供たちが気に入ってなかなか帰ってくれませんでした。また、行きたい!と・・・子供たちの意見。
今度は、紅葉の季節にでも、行ってみます。
有難うございましたv-410
いい所でした。
2006.08.14 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/45-927863b0