・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
21

グラタン? わりと簡単よ。





ざーっとニュースを見渡してみて。






GM大変。

大好きなハマーが中国の企業に売られちゃったりして。





実の父親が息子の犯罪に対して<死刑で当然>・・・

ここまで言わせてしまう現在に至ったことがすごくて。

どんな環境でどんな家庭だったのでしょうか。

我が身を引き締める思いです。







北朝鮮、三男坊が跡取り。

はいはい・・・・

新しい感覚を望みます。

グローバルスタンダードね。







自民、世襲制限見送り・・・あ、そう。

小泉さん、なんやかんや言ってもものすごいパワーで変えていこうとしたスタイル、好きでした。

方向転換のきっかけにはなってた気がする。

あそこまで出来なかったんだもの、他の人。

次男坊のコメント、嫌いです。

何様なんだろうって。



ま、いっか。

二世に商売を譲るのは構わないです。

自分の家族、家系を守る一つの方法でしょう。

でも、セージカとなるとちょっと違うんじゃねーのって。

ものすごいいっぱいの人に影響を及ぼす役目なんだから。

あくまでも資質が必要でしょうに・・








松坂初勝利、クサナギ君復活、はい、おめでたいですね。

この辺りになると何とも平和な記事でコメントのしようがありません。





あっちこっちでみつかる死体。

そーゆー世の中なのねー。








今では命の重さがとっても尊重されていますが、それもここ数十年のことでしょ?

イラクの戦争なんかでは死者数まで発表されたりしているけど。

一般市民と兵士を別のカウントにしたりして。

第二次大戦の時はそんなの関係なかった。

無差別大量殺人とも言える、兵士だの市民だの関係なく爆撃したりされたりして。

街ごとぶっ壊してました。




もっと昔になりますと、と言いましても100年ほど前、切り捨てご免や仇討ちも立派に認められていました。



で、もっと昔になると・・・原始の頃は、道を行き交っているときに気分的にムカついたりして殴り殺したりしていたそうです。

動物でもしないようなおっそろしいこと。

感情がいっぱいある人間だからですって。







「あー、もう。 腹立つなー!」




ってのがしょっちゅうありますが、そのたびに殺し合いに発展していただろうと。



ほほう。

何かの本で読んだので確かではないかもしれませんが、もともとそういうところも持っているのでしょうね、人間って。


理性という、脳みそをフル回転させて何度も何度も身に沁み付けていった概念で武装しなければ簡単に人を殺してしまうのかも。

ですから、その概念をたたき込まれなかった人や、感覚を持ち合わせていない人にしてみればなんて事無かったりして。




「人をいっぱい殺すと、自分も死刑になって殺される。」




という、ネガティブな抑止力だけでは歯止めがきかないのでしょう。

ポジティブな、<殺しちゃいけない>が必要なのですね。














利己主義。


私の周りにね、結構多い。

自分のことばっかり中心で考えてて、他人の痛みや迷惑は想像することも出来ない。

困ったものです。

こういう人が<多くの人に喜んでもらえる役者になりたい!>って。



<一生懸命>はしてもらうもので、するものじゃない。



こんなポリシーを自然と身につけていますから。


好きになればなるほどがっかりしますわ。


ふぅ。


自分がそうであったように、大きな物を失ったり傷ついたりして大切な根っこが分かっていくのでしょうから、それも人間の本来の成長の仕方なので気にはしませんがね。

せっかくアホの体験者がいるのですから少しは良い影響を受けてもらえればな、と残念に思います。

悔しいし。






台本プレゼント






んで、そろそろ台本プレゼントを締め切りになせていただきたいと思ってます。

今週末に決定して翌月曜日には発表できる感じにしようかな、と。

だから、土曜日いっぱいで締め切りって感じでいいですか?

面白グッズ、今探し中ですよ。





こういうプレゼント企画やると、今まで書き込んだことの無かった人がコメントをくれたりしてとっても嬉しいですわ。

(物でつらなきゃ書いてもらえないブログってのも、どんだけつまらないんだろうって思いますが。)







でね、今度ね、企画を立てようかと。

何かと言いますとね、そういった有り難いコメントを書いて下さる皆さんに何の返事もしていないので、一丁飲み会でもやろうかなって。

東京近辺になってしまいますが、来られる人だけでも集まってわっしょいわっしょい飲めれば楽しいのかなって。

企画物じゃなくて、本当に普通にただの飲み会。

ものすごハードルの低いやつ。




「お、いいじゃん、やろうよ、それ!」



って人がいましたらコメント下さい。

二人で飲むのじゃつまらないけど何人か賛成してくれたらやってみようかなって思います。

ミクシー(ほとんど何もしていないけど)でコメントを下さる方も一緒に集まれればな、って。



該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

たかはる says..."こんにちは"
最近このblogの事を知りました。
夢中でメタルダーを見ていた懐かしい記憶が甦りました。台本プレゼントにエントリーさせていただきたいです。
飲み会ですか~楽しそうですね~参加したいです。日にち次第ですが…。
2009.06.10 12:57 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
どうもお久しぶりです!
久しぶりに覗いたらまたプレゼントコーナーやってるじゃないですか!
締め切りきれちゃいました!? トホホ…

飲み会いいですね! 飲めないですけど、参加したいです!!
2009.06.09 01:41 | URL | #- [edit]
Yママ どぇーす says..."間に合った?"
プレゼント土曜日まで?って 間に合いましたか~
おばちゃんも 勿論欲しいです!!
いつの間にか 競争率上がってますやん(>_<)
 
「飲み会」 行きたーい。
ほんまに行きたい。 
関西で 是非! 大阪・奈良・京都・滋賀・三重・和歌山でしたら勿論 絶対 参加しますよ~
100歩 譲って名古屋でも行きまっせ!!
妹尾さんと飲んで話してると 元気・勇気・やる気 が出ますもん(^^)  いやほんま。

2009.06.06 20:56 | URL | #- [edit]
JUNOSTARS says..."怒りの矛先"
妹尾さん こんばんは。まもなくおはよう・・。自己中な人は どこにでもいますね。せっかくアホな体験してるんだから・・って表現、なんか気に入りました。こちらが 少しでも大人な対応すりゃ、災いに体当たりせず、かわせる感じがします。時には『怒る!』事も必要ですが。 ちょいと共感する出来事があったので 参考にさせていただきます。 あ、プレゼント、欲しいです。リストに入れてくだされ。飲み会もいいなぁ。
2009.06.06 02:56 | URL | #- [edit]
えん says..."いいなぁ!"
こんにちは!
うちは関西なので関東の方が羨ましいです…!
子供がいなかったら夜行バス使ってでも絶対参加するんですけどT-T
私もいつか参加できたら、世の中の理不尽なことについて語り合ってみたいです。
ここのところ、そういう事柄にめぐり合うことが多すぎて。
子供を連れて、もしくは単独で東京とかに旅行に行けるようになるのはまだ何年も先かもしれないので、妹尾さんにはずっとずっと私達に夢をくださる役者さんでいて欲しいです!
2009.06.05 19:48 | URL | #su7LfdQk [edit]
F says..."あらっ!?"
少しご無沙汰してしまったら素敵な企画が持ち上がってるんですね。
参加したいです(^o^)/あまり呑めないですが…

最近のニュースや話題には恐い物を感じます。
その辺の事を妹尾さんと直にお話ししてみたいものです。
でも楽しいお酒がいいですね(^^)
2009.06.04 16:47 | URL | #- [edit]
しぶちー says..."なんて夢のような企画!"
参加します!


とはいったものの、自分のような若輩者が参加しても大丈夫なのか…ちょっと心配です。
2009.06.04 16:45 | URL | #- [edit]
わき says..."いいなぁ、飲み会・・・"
さすがに東京まで出られませんTT

気持ちだけ参加という事でひとつ(苦笑)
2009.06.04 15:06 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."ただの飲み会"
普通にただの飲み会
「お、いいじゃん、やりましょうよ、それ!」

東京在住なのでバッチリ参加できます♪
役者さんと一緒にお酒が飲める機会なんてそうそうありませんもの
コメントあんまりしていないのに、興味だけで参加しても・・・いいのかしら?

なんて言ってますが、いざ、実現となると

ものすごくハードル高いです(笑)
2009.06.04 09:32 | URL | #U4SAG3vM [edit]
ピクミン says..."この指と~まれ?"
来週の日曜、東に地球の地・・と書く方もご出演の
某イベントで上京するのですが・・・笑
タイミング云々の前にゲコリンですので・・^^;
わいわい\(^O^)/きゃっきゃ♪沢山の人が集いますよ~に☆彡
2009.06.04 00:51 | URL | #- [edit]
kaikichaser says..."よく分かります。"
当方まだまだまだ若輩者でありますが、人生イヤになるほど裏切られて、傷つけられて、ボロボロになっても、「成長したい」と思える自分でいたいですね……。

私も関東人なら参加したいのに……
そうでなくても週末は疲れて寝てばっかなのに……
せめて当たりますように、当たりますように、当たりますように……
2009.06.04 00:19 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."ぜひぜひ!!!"
参加させて下さい!飲み会!!
万難を排して参加させて頂きます☆

あと、台本プレゼントの方も参加させて下さい!
当たりますように
南無南無




利己主義
最近、顔の見えない不特定多数の利己主義に最前線で晒される仕事をしています……
何故、顔が見えないというだけで、人間は他人にここまで勝手を押し付けることが出来るのでしょうか
ため息が増えちゃいました
はぁ……
2009.06.03 23:29 | URL | #- [edit]
いがきち says..."今さらながら"
台本プレゼントにエントリーさせてください。

恥ずかしいからそっと見守っていたけど、やっぱり欲しいもの。
息子はいまだに20年前のテレランカラーグラフのメタルダー見て喜んでるし。ここ2~3年、PTAやら子ども会やら園やらの役員ばかり当たるから、そろそろうれしいものが当たってよい頃だと思う今日この頃ですし。
2009.06.03 23:22 | URL | #- [edit]
えみ says..."関西にも飲み会を・・・・"
う~ん
仕事で東京行く予定もないし、残念・・・・
神戸だと個人的にうれしい(笑)
2009.06.03 20:51 | URL | #vEYkoT0U [edit]
うわてなげ says..."反省とメッセージ"
利己主義・・・って聞くと、正直ドキっとします。私、恥ずかしい
くらいの自己チュー。いつもそれで周りに迷惑かけて反省するんだ
けど、なかなか改善できません。
妹尾さん見習って、合気道とかやって、人間性から鍛え直してもら
おうかな?「人格者」になるのはは無理でも、健全な精神で謙虚に
人と接したいものです。


飲み会、いいですね~!!!とはいうものの、田舎住まいなもので
、東京は・・・ううっ、遠い(涙)!!よしんば、東京近郊にいた
としても、私実は下戸・・・というか、手術、治療してないのは脳
みそと心臓だけという状況で、お酒が駄目(この時点で既にアウト
?)!
飲み会が開かれましたら、その時のお話とか、様子(写真)をこの
掲示板に載せてくれたらありがたいです。
2009.06.03 20:42 | URL | #- [edit]
IYYB1987 says..."飲み会とは…"
いいですね。
超無口な俺ですが行ってもいいですか…。
2009.06.03 20:34 | URL | #- [edit]
見波礼子 says..."う・うらやまし~~~"
妹尾さん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。
最近、コメントできなくてすみません^^;;
飲み会楽しそうな感じ~~~ですね^^
1度は、妹尾さんと、ゆっくりお話して、飲んでみたいですね♪
お仲間と、楽しく飲んできてくださいね^^

プレゼントも、ぜひほしいです。
よろしくお願いします。

風邪など、引かないで、妹尾さんも、頑張ってくださいね。

また、お逢いできるの、楽しみにしております
2009.06.03 19:58 | URL | #OLHiJ7es [edit]
morimoto says...""
う、うらやましすぎます・・・・②

九州から東京は遠かです (ToT)

悔しかけんプレゼント企画だけでも参加するけん、よろしく頼んますばい (><)
2009.06.03 18:41 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."ぜひ♪"
わーい、ぜひ飲み会やりたいでーす♪埼玉県在住&子持ちですが、東京まで

行っちゃいますヨ!妹尾さんにお会いしたい&皆さまとお会いして飲みたい

ですもん♪楽しみ~♪

いや、まだ早いけど(笑)

ぜひみなさま、集いましょう♪






2009.06.03 18:32 | URL | #- [edit]
はるぼん says..."そんな~"
東京まで…遠い…
妹尾さんと飲み会?!うらやましすぎる…
いいなぁ~(TεT)
2009.06.03 18:05 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."う、うらやましすぎる・・・・"
東京近郊に住んでないのを
ひたすら残念に思う瞬間。

よかたい よかたい。
今夜は焼肉食べて、忘れるたい!!!!
2009.06.03 17:45 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/449-38c96ff9