・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

ブルーなんすけど・・


頼みのJ・F・・・阪神の守護神達がそろいもそろって打うたれまくって逆転負けしました。

流石は阪神。



本当に懐かしい、万年最下位だった頃のヘタレ感覚が戻ってきました。


なんということでしょう・・・












なんということでしょう・・繋がりで一つ。



北朝鮮さんったら、のお話し。


ミサイルどーんどーん、核実験ごーんごーんって・・・







麻生太郎さんが、



<北朝鮮のミサイル発射基地への先制攻撃を想定した敵基地攻撃能力について「一定の枠組みを決めた上で、法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ」と述べ・・・>



ですと。




むむぅ・・・


戦争始まり系?






オバマさんの動向に合わせて真逆なことをやり、何せアメリカをムカつかせようとしているんですって。


で、本当にもう、この子ったら・・的に交渉のテーブルに引き出すという作戦だと。


誰か偉い人がテレビで言ってました。





でもね、もう既に何回もアメリカはババをひいて我慢している状態なので、これ以上本気で怒らせちゃったらシャレにならないことが隣国で起きてしまうかもしれんなと、真面目に危惧しとるんですわ。


シャレにならないことが起きちゃったとしても、自然と結末は見えてくるはずなんですが、もしかしたらヤケのヤンパチ攻撃で核ミサイルがじゃんじゃん飛び交うことにもなりかねない。


可能性はゼロどころじゃない。




で、近隣諸国がめちゃめちゃなことになっても、きっともっとめちゃめちゃな状態が彼の国には起こるはずで。



そうしたら、今度は難民があふれかえってきます。

韓国を始め、日本も救済、援護、の立場をとらねばならず、多くの難民を受け入れなければならないでしょう。


そしたら、またその人達がわっしょいわっしょいと勢いを持つ民族派グループを構築していって、怖い怖い事件やワヤクソな事が起こっていったりするかもしれません。

他民族国家、日本。



鎖国以来、距離をとりながらの外来文化の受け入れに慣れてしまっている島国にどのような変化が起こるのでしょうか。

それも流れ・・・時代の移ろい・・・と言えばそこまででしょうが。

将来、歴史の教科書にとっても大きく書かれるような変化が起こるのかもしれません。







嫌な方向にばかり考えていても埒が空きませんがね。


ここは、兄貴分の中国サンにも手伝ってもらって、何とか戦争とかミサイルとか、そっちじゃない方向で片を付けてもらいたいと思うのですが。









「アホなことばっかりするなー!」




「やだねー。」



「じゃ、皆でぶっ殺す。」



的な行動は是非止めていただきたいと。





今の動きが向こう何百年にも影響を及ぼすかもしれない、そんなところまで頭に描いて政治家の人たちは国を進めてもらいたいと思います。







私たちの子供、孫、皆が過ごしやすいように。

先人が血をもって築いてくれたこの平和を決して壊してしまわないように。















話変わりまして。


私の家のテレビ、右の上に<アナログ>ってずーっと出てます。


何か、底知れぬプレッシャーで、



「まーだアナログかい・・・早う買い換えなさいよー、だっせーなー・・・」



って、偉そうな弟の方の政治家が語りかけてくるようです。


自然と意地になって、まだまだ買い換えてたまるか攻撃。




だって、全然きれいに観れるのに。





「物を大切にしなさい。」



これは親のしつけでもあり、国の教えでもあり、日本の文化の美徳でもあると信じています。

個人的にも何ら間違っていないと。





本当にムカつくんですわ、あの表示。

デジタルの方に<デジタル>って表示すればいいのに。





<アンタのとこはだめな方、つまりアナログ>



みたいで。

こんな屈辱的なことがまかり通るって許せません。




だいたい、こういうのは昔からいい方に表示されるのが相場だったのに。


<二カ国語> とか、 <ステレオ> とか。



無い方にって、あーた、そんな。





私はギリまで頑張るつもりです。







あ。

そー言えば、こないだ若先生と会ったときにその話になり、おもしろいことを聞きました。







「テレビを作っている業界の人間、自分も含めてデジタルに移行済みのやつなんて2割位じゃないっすか? こないだもね、会議中に話していたらほんのちょっとしかいなかったですもん。
何でかっていうと、ほとんどの人が、ブラウン管の方が疲れなくて見やすいからって。」






おお!

何という力強い言葉!








ま、細かいことは置いといて、とにかくね、あーしろこーしろって強制されるのがイヤなんですわ、私。


ただで配り治すって言うのならまだしも、電波を司ったりする人や、誰かの都合だけで、ってのもね。









心が落ち着かない、安らぎが薄い・・・こんな空気を感じています。



やだやだ。










該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

青き巨人 says...""
>万年最下位だった頃のヘタレ感覚が戻ってきました。

こういう時期もあると思いますよ^^;
最終的には立て直して、プレーオフに絡んでくると思います。
真弓監督の采配がまともならの話しですが…。
2009.05.28 20:29 | URL | #- [edit]
うわてなげ says..."確かに地デジは・・・"
実家は地デジ入れました。確かに画面は奇麗だし、多機能で便利なんですけど、ちょっと
しっくりきません。
機能が高くなっているのに、古いタイプのもの、前の規格のものが全く使えないってのは
どうも変な気がします。
テレビだけでなく、携帯とかパソコンなんか、3~5年で新しい規格のものに切り替わる
んで、その度に新製品買わされるって、すごく不経済のような・・・

まあ、生活レベルを江戸時代並みとか、原始時代レベルにする事はないけど、特に不都合
がないなら、今のものがそのまま使えるっていう選択肢、ほしいで
すよね。一応「自由主義経済」っていってるくらいなんだから。
(特定の選択肢しかない、となると「不自由経済」じゃないですか!ねえ?)
2009.05.27 18:43 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says..."デジタルめんどくさいです"
 まっとうなUHFアンテナがあれば、受信は問題ないと思いますが、
デジタルチューナーが高いんですよね。
 しかもですよ、京都の人たちは、生駒山用と比叡山用にアンテナを
用意しないといけないので費用が割高になるんですよ。
もちろんKBS京都やNHK京都放送を見ないんであれば、
生駒山用だけでいいんですけど。

 テレビはスタンダードでいいと思います。
 でもテレビ番組制作側は、細かい文字を執拗に
表示して、より見やすいハイビジョンテレビを
買わせるという作戦に出ると思います。

 しかし問題は、録画機器ですね。
できるかわかりませんが、チューナーと連動させて、
無理やり使うか、
やっぱりそれもめんどうなので、
チューナー付録画機を買うかですね。

 ほんと、めんどくさっ!
2009.05.27 17:12 | URL | #9L.cY0cg [edit]
あゆにゃん says..."うちもです、アナログ♪"
アナログ表示、邪魔ですよね?でもまだまだ
普通に使えるし、それこそ日本が一斉にテレビを
変えると、いくらリサイクル時代と言っても
ちっともエコじゃないような気がするのは
私だけでしょうか・・・
というわけでギリギリまで放置決定♪だってテレビ高いし・・・

北朝鮮、いい加減にしてほしい・・・テレビの
あの「偉大なる将軍様」とか聞くと寒気が
します、バカらしすぎて。
やけはやめてほしいですよねー。
2009.05.27 15:11 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."うちも出てますよ。「アナログ」"
2011年まで、放置する予定です。
うちは、自力ではデジタルさえ受信できないっぽい田舎に住んでおりますので、
その頃には、光テレビにでもしようかと思ってます。
それにしても、NTT系の「光にせぇ」ってセールスがウザすぎる。
うざいの、嫌い。強引なの嫌い。
電力系の光にしようと思っています。

北朝鮮ね・・・。
なんか、国家滅亡へのシナリオのようだよね。
なんて、昨日職場で話していたところです。
やけっぱちになってるみたい。なんだかねー。と。

子供がさ、「ミサイルズドーン。北朝鮮だーー!」とか言いながら遊んでるのって、ホント笑えないんですけど。
2009.05.27 12:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."アナログ上等!"
表示は目障りですけど、我が家もギリギリまで・・
で実は価格が下がるの待ってますw(^m^;

注目&援助されたい!デモンストレーションだと
いいのですが・・病んでる?国は怖いです^^;

手術回避w、良かったですねw
あ!声変わりは一時的な症状らしいですよ(笑)
健康管理はマイペースでいいような気がしますがw
くれぐれもお体を大切になさって下さいませ☆

2009.05.27 02:34 | URL | #- [edit]
なを says...""
インフルエンザみたいに、国境を越えて人類が団結して立ち向かわなくてはいけないことが起きているかと思えば、わざわざ人工的に争いのタネをまく輩もいる、と。


もう、そんな時代じゃないと思うんだけどなー。
韓国に行った時、国境の展望台からみたあの国はなんとなく灰色で不気味だった。
日本のマスコミの取り上げ方も気になるけど、まずはこれ以上武力に偏った話にらないよう祈るばかりです。
2009.05.27 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/446-c6d14e68