・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

有意義に休むべし

動かざること山の如し。

って訳ではないですが、毎年5月の連休は出かけません。

どこに行ってもすごい人だし。

田舎者の私はどうしても人混みが苦手。




で、この度の連休は、合気道とかお酒とか、映画とかお酒とか、あとはお酒とかで過ごすことにしました。




まずは。

「ゲキ塾。」の女の子が舞台のお仕事をいただけそうなので演出家さんにご挨拶に。

よろしくお願いしますね、とお礼を言って。


まぁ詳しく決まったら報告しますが、大海原に出て行く一人の女優を見送りました。

頑張れよ~!


よきかなよきかな。






次に、何か映画を観ようと思い思案しておりました。

何にしようかなーって。

地元の映画館の情報を目にしていますと、あった。

ありました!

観たいやつ、って言うか観た方がいいやつ。



レッドクリフ②


だって①観てるから。

本当はもう忘れかけていて、続編にあまり興味がないのだけど。

あーだこーだ迷うのが面倒なので興味津々なふりをしました。




「そうそう、これこれ、待ち遠しかったなー、やっと観れるよ。」




って。

自分に。



あほ。




無意味な時間を恐がった私は、無理矢理映画館に意味ある時間を過ごしに行きました。


チケットを購入しようとエレベーターを降りましたら、まぁ! 何と言うことでしょう。

ものすごい人。

人混みを避けて来て大人混み。



……



むむぅ






ここまで来たんだから…




並びました。

いっぱいいっぱい並びました。

窓口でお姉ぃさんの情報を聞いていますと、



「残り席数五、あ、今四に!やだやだ急いで!」



みたいなことを繰り返しながらぎりぎりでゲット。

端っこの方で前から二列目。




観たけど。

必要以上に間近で観たけど。


ちゃんと面白かったし。


でも首痛い。






一日だったからチケット代が安い日だったのね、だから混んでたのね。


高速道路といい、映画館といい、全く…


で次はどうやって無理矢理有意義な時間を過ごそうかなーと考えていたら、悪友たちからバンバンバンと飲みの誘いが。


はい、おしまい。

連休の有意義な用事が全部決まった。


あとは誘われていた美術館巡りが一つと、仕事関係の方に会うのが二つほど。

お見舞いとか気になってることも含めれば十分忙しい感じになってきました。


うん、連休有意義。


やったね!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

氷室 静 says...""
この連休休みは2日だけでかなり怒涛でしたけど、
無意味な時間を恐いってのはわかります

それでスロでかけてこないだ3箱積めました。
おそろしいわぁ。←

姉さんから連絡いきましたか?
私も体調良ければ飲み参戦しますよwww

2009.05.07 10:34 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."レッドクフ1"
録画したけど、まだ見てない~!!

あぁ~。
そして連休は終わる・・・・。


飲み事とか、全く楽しい予定のない連休でございました。
シンケンジャーのレッドだけを見に行った。
高島屋で新しい靴を買った。
子供たちと市民プールに行った。

この3つが、ささやかな連休の楽しみでした。
2009.05.06 23:04 | URL | #no8j9Kzg [edit]
こやす says...""
なんか最初の文を読んでるとGWはほとんど酒で過ごしていますね。



この連休中は知り合いの芝居を2本観たり、職場の同期の人達と井の頭公園、中野、新宿行ったり、家でローマの休日を観たり、劇団関係の友達の家で呑んだりしました。

今日はグダグダでしたが(汗)
2009.05.06 23:03 | URL | #- [edit]
Yママ どぇーす says..."連休もお仕事・・ありがたゃ~"
色々お世話になりありがとうございます。

世間はゴールデンウィークですが、おばちゃんは働いておりま。ハイ
でも この不景気なご時世に仕事があることはありがたい事ですからぁ 昨年まで言うてました「何がおもしろくて こんな時に働かなあかんかな?」 この台詞を封印しました。
この罰当たりが!と自分に言い聞かせてます。

レッドクリフ②良かったですか?①は見ましたが 妹尾さんと同じくもう忘れかけてるので
②はもういいっか?と・・TVでやるのを待ちますわ。(もっと忘れてるけど)

飲みすぎないように楽しい連休を過ごしてくださいね~!!



2009.05.04 18:44 | URL | #9trEe/lc [edit]
あゆにゃん says...""
楽しいお酒が飲めそうでよかったですね♪
私なんて連休のれの字もないですわ・・・
明日だけ休みなんですけれど、主人が明日
雨の予報にも関わらずツーリングに行く
と言っているので、子供のお世話で終わりそうです(泣)

あ~あ、連休でドカンとお出かけしたいなぁ・・・
映画といえばカムイ外伝、楽しみです♪ちなみに今私はダヴィンチ・コードの
続編が見たいです♪
有意義なご連休をどうぞ♪
2009.05.04 16:08 | URL | #- [edit]
なを says...""
それでも酒には思い出が残りますからよいですわ。
私なんてね、今朝6時にネットがつながらなくてね、解決したのが午後3時でしたよ…。
ウイルスクリアとモデムとルーターと、それぞれの担当にタライにいれられぐーるぐる、なんと七回も電話かけました…しかもすぐつながらないし…。
後半もう、なんだか悲しくなって覇気まったくなしのなをでした。
私ものみに誘っておくれやす。
2009.05.03 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/435-350b2294