・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

溜飲下げまくり!

WBC!



やったね、世界一。


ここは何をさておき書かなきゃイカンでしょ、野球ファンとしては。



鳥肌が立ちました。

軽く泣きました。








内海や藤川、岩田達の心情を考えれば複雑な面もありますが、胸を張って帰国してもらいたいモノです。

みーんな世界一の戦士なのだからね。




韓国メディアの反応や、起用法、本当のMVP、書きたいことは山ほど有ります、が、細かいことは良しとしておきましょう。



優勝したんだからね。


それを求めていたんだからね。


うきゃきゃきゃきゃね。








本当に嬉しい気分でいっぱいです。

お疲れ様、サムライ日本!







余談で付け加えますが、スターを適当に集めて一日だけキャンプを張り、後はどうとでもなる!

そんな奢った考え方としかとられないような体制で臨んだアメリカ。

WBCの主催国。


普通に負けてますよ、国技が奪われますよ。

次回、4年後は日本でやると言う話もあったようですが、ドジャーススタジアム側が、


「こんなに盛り上がったスバラシイ試合が展開されるなら、もう一度是非ウチでやりたい。」


と、さっそく開催球場に名乗りを上げたそうです。

アメリカの意地が出てくるともっと面白くなるでしょう。








以下、抜粋します。


<米スポーツ専門局ESPNは24日、電子版で日本-韓国の試合は、決勝にふさわしい好試合だっ たと絶賛した。

 「日本と韓国は本物の大試合(クラシック)を繰り広げた」との見出しで、選手のプレー、観客の声援 のすべてが強い勝利への願望に満ちており、大会開催の意義を問うことが愚かに思えたと報じた。

 決勝を見たならば、米国がなぜ勝てなかったのかなど、どうでもよくなってしまうとしている。>








今大会、75年の日本のプロ野球の歴史で、初めて真正面からアメリカを倒しました。

歴史的な快挙です。



私は、一野球ファンとして本当の<アメリカンベースボール>が<ヤキュウ>と戦う様を見たいです。




(WBCを見るたびにものすごい勢いで歳をとっていくのを悟る。それは怖いが。)





















TBS。

トーキョー・ブロードキャスティング・システム。



そこのお膝元の赤坂サカスに行って参りました。

とある人とお食事をするためです。

日本のトッププロデューサーと言われるウチの1人です。

音楽や映画の制作にとても信頼を置かれている方です。


コブクロやグリーン、竹内まりやさんを始め、多くの映画や番組をプロデュースしていらっしゃいます。


もうね、プロ。

まとっている空気がプロ。

ちょっと怖いくらいの迫力があります。

私よりも全然若いのですが。


話している内容も一つ一つにとても重みがあり、説得力の固まりです。

こんな方と仕事が出来れば、そりゃ世界観ももっと変わるだろうし、なによりも一秒ごとに勉強できますわ。


あのね、格好いいの。

汚れていないピュアな方向に、真っ直ぐに信念を貫いて仕事をしている人、本当に格好いい。

見習いたいです。

オーラの強さ、美しさに目がくらむ思いでした。



野球も大好きということで、ワンセグでWBCに盛り上がりながら、ものすごい充実した時間を過ごさせていただきました。


あざす!

妹尾、やるっす!

















なーのーに・・・



私、この一週間で舞台出演のお話を二つもいただきました。

そんなこと滅多にありません。

何とも有り難くて涙が出るほど嬉しいお話だったのですが、一身上の都合と言いますか、個人的なことでお断りさせていただきました。

・・・

むむぅ・・・


もったいない。

でも仕方ない。

大好きなお芝居、舞台、迷いに迷うのですがやはり初志貫徹、自分の信念、ライフプランを全うするために勇気を持って辞退しました。




これ、吉と出るのか凶と出るのか分かりませんが・・


とにかく頑張って前進有るのみです。













で、しいたけ情報。

いっぱい有難うございます。




まさか風呂に一緒に入らなきゃいけないとは想像しませんでした。

奥、深すぎ、しいたけ。

美味しいのがいっぱい出来るのを楽しみにしているので、やってみます。

混浴。


・・・いろんな所をくすぐってやりたいと思います。










今から。

っていうかちょっと前から計画していたことがあります。

実行に移します。

5年間眠っていた原付を復活させるのです!

大きくて速いバイクに乗りたい症候群がずーっと私を苦しめておりましたが、とりあえず何でも良いからタイヤが二つついたモノに乗りたくて。

足で漕がない方向の。



張り切っていたのですが・・・

なんだか雨が降り始めたので延期しますわ。

果たしてこの子は新しいバッテリーとプラグだけで目を覚ましてくれるでしょうか?

乞う、ご期待!








明日から映画、「カムイ外伝」のアフレコです。

一週間くらいでしょうか。

すっかり懐かしくなってしまったスタッフやキャストに久しぶりに会えます。

ちょっと楽しみです。



さ、もう一度台本を読んでオベンキョしておこうっと!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

F says..."お久しぶりです"
冬クールのドラマの撮影に参加しておりました。
なかなか過酷な現場ばかりでしたが、放送も終わり
少々ホッとした日々を送っています。WBCを観ながら(^^)v

何はともあれ、いいニュースが何もなかった昨今に
笑顔をもたらしてくれた嬉しい出来事です。

私も自動二輪の免許はあるのですが、もっぱら車orチャリばかり…
花粉症ではないのでバイクで風を受けて走りたいです。

妹尾さんのバイク、春の気配で目を覚ましてくれるといいですね(^^)
2009.03.26 03:27 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
WBC連覇!おめでとうございます
帰国会見だけしか見ていないのですが・・・^^;
原監督の、歴史を刻んだ侍・・の喜びの声と表情が印象的でした

混浴・・ですか。。。お背中流してくれるかも・・・ですね^^;スイマセン
網で焼いて七味ポン酢・・バター炒め・・きのこパスタ・・
頭の中は大収穫です(^^ゞ)

原付だと・・風!になれませんね
目いっぱい脚開いて爆走中のお姿・・・妄想中・・・($。。)~~~
5年も放置した彼女?のご機嫌、直るといいですね♪
でやはり名前とか・・つけてらっしゃるんですか・・・(^m^;
2009.03.26 02:04 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."だぁかぁらぁ!!"
一緒に湯船に浸かっちゃだめですよ。
シイタケ君。
お風呂場に置くだけです。 大事に育てて、収穫を楽しんでください。

WBC、もう、すごい盛り上がりです。

やっぱり、イチローはすごいスーパーヒーローだと思いました。

これまでの不調は、この優勝をドラマティックに飾るためのものだったんじゃないかと思ったくらい。

本人は、心が痛い。というほどまでに辛かったそうですが、なんか、素直に泣きそうになります。
何度VTRを見ても。


本日、久しぶりに通勤でサイドファントム君に乗りました。(最近はずっと旦那が乗っていたんで、私はもっぱら125のアドレスでした)

なんか、仮面ライダーになった気分でした。
気持ちええわ。やっぱ、バイクは。
2009.03.25 15:19 | URL | #no8j9Kzg [edit]
あゆにゃん says..."優勝しましたね♪"
2連覇達成おめでとう~♪昨日なんかテレビの前で
かじりついて見てました。さすがイチロー、やる時は
やりますね!調子悪そうだったので心配だったのですが安心しました♪
祝勝の乾杯はあげましたか?妹尾さん♪


お仕事が2つ、お忙しいですね。カムイアフレコもついに
明日からですか?もう今から楽しみです!
映画を見に行きたいのですが、子供が小さいので
実際に行けるかどうかの安否が・・・
でも見に行きます♪


おぉー、バイクですか?暖かくなってきましたもんね。
うちのダンナも生意気にハーレー・ダビットソンに
乗っていますが、冬に寒いからとぜんぜん乗ってなかったら
バッテリーがあがってしまい、バッテリーを交換してました。
メンテナンスとかも大変みたいですが、後ろに乗せてもらう身
としてはしょうがないかなと・・・

バイクがんばって下さいね、もちろんお仕事も♪
2009.03.25 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/421-d0839536