・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

WBCと宣材とお魚でほっぺが痛い

朝の4:30に目覚ましをかけまして。

シャキンと起きてテレビをつけます。


WBC。


世界ランク1位のキューバと戦います。

序盤、二人のランナーが牽制で刺される嫌な立ち上がり・・

しかし、やった、やりました!

スモールベースボール、日本の野球ベースボールを駆逐しました。


めちゃめちゃ気分が良い!

今日も一日頑張れるぞ、と。

朝からにやけっぱなし、嫌な相談や難しい話、今ならドンと来い、です!

ぎゃはははは・・

本当に笑いが止まらない。

嬉しくて嬉しくて・・・




コメントに書いて下さっている方のお話を読ませてもらっても、まだまだ野球熱をいっぱい持った方が多いみたいで。

皆で喜びを分かち合いましょう!

イヤッホーッ!!

















ここしばらく、旅に出たい・・・と思っていましたが、だんだんと旅じゃなくても良いような気がしてきまして。

美味しいものが食べたい・・に変化してきておりました。

美味しいものと言っても近所の定食屋さんとかじゃなくて、ちょっと足を伸ばしたところで。

新鮮な空気のところで。





で、先週末ふらりと出かけてきました。

海方面へ。




網代漁港と言う所があります。

私の家から車で、道が空いていれば7~80分。

疲れもしないでちょうど良い距離です。

評判の良い宿に連絡を取り、一泊させて下さい、と。

空きがあり、午後の早い時間に着いた私はゆっくりと温泉に浸かっておりました。

良い気分です。



何も考えないで、ぽけーっと身体を休ませる、まさに命の洗濯。

ほかほかに温まった身体に冷えたビールを流し込み、夕方までのんびりと昼寝をしたりして過ごしました。

宿のおばちゃんが、



「妹尾さん、お料理できたわよー。」



はいはい、とお膳の前に。

もう一度ビールを注文して舌鼓を打ちます。


こりゃ美味い!

どの魚も新鮮で、普段親しんでいる着色剤や防腐剤の味が全くしません。

あ、こっちが普通なのね。



「おばちゃん、美味しいねー、熱燗一本つけておくれー。」




などと、普段あまり飲まない酒でちょいとした異国情緒を楽しんでみたり。




「ハイ、次これねー、まだまだいっぱい出てくるから頑張って食べてねー。」




って。

熱々のお皿がどんどん運ばれてきます。

参った。

めちゃめちゃ美味しいんだけど、私の胃袋に追いつかないくらいの量が。

ででーんと最初に並んでいたのが、お造り5品と、前菜数種類、箸休め2皿に煮物、鍋。

これで十分じゃね?から始まって鯛のしゃぶしゃぶに金目鯛のでっかいの一匹、あじの塩焼きとカサゴの揚げ物、ぜーんぶ一匹づつ、あーんどイタリア料理っぽい味付けのサザエとアワビまるまる一枚。



喰えるかー、魚ばっかし5匹も6匹も!

とか言いながらも自然とほっぺがニッコニコになってきてしまうのね。

キャッキャ言いながら完食。


そのあとのご飯物やフルーツ、伊勢エビのおみそ汁とかは根性で胃に詰め込みました。

魚大好きな歳になりましたが、一日でこんなにたくさんの魚を食ったことはありません。

翌朝もお造りと焼き物、十種類ほどの料理でもてなしてくれて。

めちゃ豪華な朝ご飯でしたわ。

いつものどん兵衛とはえらい違い。




ずーっと笑いっぱなしでした。

あまりにも気分が良いので帰りにもう少しだけ足を伸ばして、イチゴ狩り。

武器を持たないで狩れる。



「一番喰った人で160個かな、おばさんだったけど。」



無理。

適当につまみながら、さわやかな空気とイチゴの甘みを楽しませてもらいました。


うん、十分気分転換できたわ。

いらんことして事故ったり、旅特有の疲れを残すのもイヤなのでゆっくりと、でも早々に引き上げてきました。



ちょっとだけ遠いところに美味しいものを食べに行った、そんな感じです。

不必要な物を一切持参しなかったので、写メとかも無いのですが、ご勘弁下さい。


フリーな空気って事で。












で、昨日の日曜日。

先日宣材を撮ってくれた友人が、



「へんてこりんな写真じゃないのを撮り直そう。」



と、有り難いお言葉をかけてくれて、思い切り甘えてお世話になることにしました。


今回は半日仕事、ずっとつきっきりでいろいろと面倒を見てくれまして。

日差しの強さ、影の出来具合、洋服の光反射、素人の私にはさっぱり分からないことを細かく指導してくれまして、バッシバシと撮ってくれました。



私は、<半笑い>とか<包み込むような笑顔>とかいわれても一切出来ないことが判明しておりますので、本気で自分の楽しいことばっかり考えての撮影です。

宣材は、それだけでお仕事が決まるかもしれないほど大切なモノなので、気合いを入れて笑います。

で、気合いを入れて笑うと、



「だめ、引きつってる。」


って言われるので、気合いを入れないで笑います。

すると、


「だめ、だらしない顔。」


・・・

よーわからん・・・




ですから、昔飼っていた犬(麻呂)が自分の足下を走り回っている・・・とか、WBCで片岡とか川崎とか走りまくってる・・・とか、拾った宝くじが当たっていて、その金でラスベガスに行ったら100億円当たった・・・とか、お店の人が間違えて特上カルビを持ってきてくれた・・・とか、ガリガリ君が又当たりだったとか・・・とにかく自分にとって嬉しいことを本気で想像しておりました。

そうしたら、あんまりダメ出しも減ってきたので、これでいいのかと調子に乗ってへらへら笑っていたのですが、友人曰く、



「遠いから顔までチェックできなかっただけ。」



と、ダメ出しを通り過ぎて諦め感満載。

やっぱしねー・・

でも今から素材をいじくる(自顔整形)のはもう無理です。

朝からお風呂に入ったり逆立ちしたりしわ伸ばししたり、やれることはやりましたですけん。

腐った魚をどこまで鮮魚にごまかすか、の世界。




んで、すったもんだしてできあがったのがこんな感じ。

妹尾青洸4



どやさ?


ちゅーてもこれ以上は、どもこもならんけどね。

しばらく、笑顔の宣材はこんな感じでいきますことにしますです。

プロカメラマンS氏の有り難い協力無しにはここまでの写真も撮れませんでしたけんね。

ありがたや有り難や・・・




というわけで、とにかく良い意味もおかしな意味も含めてこの4~5日は笑いっぱなしだったのよ、と。

ほっぺも筋が痛いのよ、と。



そんなオチに収まる訳でございます、ええ。




謝りませんとも、ええ・・・





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

コシヒカリQ says..."キューバ戦"
サイコーでしたね!!
眠い目をこすってこすって応援したかいがありました♪
この勢いで連覇を達成してほしいものです
2009.03.17 19:47 | URL | #- [edit]
なを says..."いいですなぁ"
バックに春風さえ感じさせる包みこむような笑顔ですわ。
魚でほっぺが痛いなんていいなぁ~
私も魚になりたいくらい魚が好きっ。
魚も若い女の子も「ピッチピチ」て形容するしぃ~。

え?若さが足りない?
いや、干物もうまいよね、うん!
2009.03.16 17:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."惚れるわ"
うわ。めっちゃ素敵な笑顔。

これ、最強ですわ。

やられた・・・・。

昨夜、偶然メタルダーの話になって、
DVD見るか!20年前の妹尾さんにときめこうかっ!!

なんて話してましたが、この妹尾さんでもうイッパイイッパイときめきました。
2009.03.16 17:37 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."前のより・・・^^;"
キャ~~ッ♪カッコええでっす(*^▽^*)vv

ガン見! してしまいましたっ!!~☆
2009.03.16 17:20 | URL | #- [edit]
へから says..."ええ感じやないですか!"
役者+プロカメラマン=どんなもんや!
って感じですか。

先日は失礼なことをコメントしましたが
さすがですね!!
2009.03.16 15:45 | URL | #j3T/fhN6 [edit]
あゆにゃん says..."きゃ~♪"
前の写真もステキでしたけれど、今回のはまた自然な表情で
ステキです♪ぜひ1枚(笑)

それにしてもだんだんと暖かくなってきましたね。WBCも
調子よさげですし、ぜひがんばって頂きたいものですね!
でもイチローの調子がイマイチなのかな?


旅行、いいですね~♪私なんて妊娠中から今日まで
旅行とは無縁な生活なのでどこか行きたいですわ♪
しかもイチゴ狩りなんてなんてぜいたく!やった事
ないかも・・・


でも子供もめでたく1歳になったのでもう少しのガマンかな♪
お顔の筋肉痛、治りました?(笑)
2009.03.16 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/417-c8b70233