・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

沈丁花で柔軟はほどほどに。



イチローが不調ですなー・・・

松坂も今ひとつな感じ・・・


でもまぁ、この人達は本番に合わせて頑張ってくれるはずです。

期待しながら応援しましょう!


そのWBCの試合の切符が手に入ったと連絡があり、私の友人が


「一緒に観にいきましょう!」


って誘ってくれたのですが、お仕事の都合で、どうしてもスケジュール調整ができませんでした。

く・く・く・悔しい・・・


韓国の選手団なんかが続々と日本にやってきまして。


「日本、たいしたこと無い。楽勝。勝てる。イチロー? なんてことない。」



的な発言を繰り返しております。

実際、最近は完璧に負け越しており、前回世界一になったときも1勝2敗。

韓国のメディアも野球機構も、



「実際には我々が勝ち越している。本当にどちらが強いかは日本も知っているだろう。」




って。

もうね、言いたい放題。

どんどん自分も含めて煽っていきますが、スポーツに感情を入れ始めると面白い!

元々は阪神を応援していて、きゃーきゃー騒いでいるのですが、相手のチームの選手1人1人が嫌いな訳ではない。

ものすごく頑張ってプロ選手になり、そこでも努力を惜しまずに高めている人たち(と信じている)。

日本代表チームともなれば、そらもう巨人の選手も西武の選手も中日(あ、いないか)の選手も関係なくて。

皆さん頑張って下さいとしか言いようがない。

日本には失われつつある感覚でしょうが、国を代表して戦う人たちに自分を投影して応援してしまうんですよ。

昔のオリンピックとか。

昭和の名残り? とか言わずに燃え上がりましょうよ。

あんまり過激に反応しすぎても、スポーツを通り越して戦争みたいになってしまうので、そこは大人としての、また、スポーツを理解する人間としての理性も必要でしょうがね。






そのうちアレですよ、地球に他の星の人が遊びに来て、まぁ仲良くなったとして。

星代表でチームを作って、銀河大会とかあるかもしれんじゃないですか、たとえば。

そしたらば国じゃなくて地球チームの代表を応援するんでしょうなー。

面白そうだわねー。  ①






まだ半袖生活は出来ないのですが、またしてもこの季節がやってきました。




沈丁花




この匂いが好きでねー、たまらなく。

なんて言うか・・懐かしいって言うか、小学校のグランドの匂いって言うか、懐古的な香り何ですよ、私にとって。

この香りがフワーっと流れてまいりました、お隣から。

きゃー、こりゃたまらんわって、すぐに外に出て深呼吸。

素敵ねー、うっとりしてしまいましたぞ。

桜とかもそうなんだけど、私の人生で後何回この気持ちいい感じを体験できるんだろうかって。

変なことを考えるようになりました。

45才(四捨五入したら50才)の強迫観念でしょうか。

もう少し皆さんのお役に立つまでは元気なオッサンでいるつもりですがね。 ②







沈丁花って、育てるの難しいのかな?

ウチでも何とか出来ないのかしら、調べてみようっと。







日本のトップのアホおじさんや、その取り巻きの自分のことしか考えられないバカチンの事を考えているととても憂鬱になりますが、季節の移ろいや、空気の変化に触れてみようとしますと、嫌なことをすぅーっと忘れることができま・・・そうになります。 ③



四季折々、季節の物を食しましょうよ。

身体にも良いし、本来の生き物のあるべき姿です。

洋服や見栄をいっぱい着込んでいても、食べ物を原点に戻すだけで違う感じになりますぞ。

おお、洗われる、みたいな。


因みに、私は今、菜の花のおひたしにハマっています。

わさび醤油で、きりっと辛口にして。

酒にも合うし、風味が素晴らしい。

内側からアルコール(酒)で身体を消毒しつつ、食い物でも腐りかけた肉体と魂を浄化させるのです。



壊しながら直す、っちゅーか直しながら壊す、なのか。 ④








壊す、で思い出しましたが、先日、またしても後輩の鍼灸師のところにお世話になりまして。

太ももと腰、なんかその辺りがめっちゃめちゃ痛い感じで。



合気道で、体の固さを痛感したので毎日柔軟をやります! と誓いを立て、本当にほぼ毎日やっているのですが、どうやら一気にやりすぎてしまったようです。

痛い思いをしたのならすぐに効果が目に見えないと納得しない、そんな子供チックな思考が自分の身体を痛めつけてしまったようです。

おりゃおりゃと無理矢理に股割りをやったり、力ずくで開いたりしておりましたら、


ピッピキぴーん!」


って。

音が出ちゃ行けないところから音が出たりして。


なんか足、動かないし痛いし引きずるし。

合気道のお稽古行けないし。

余計固くなってるし。


・・・なんだかもう・・・  ⑤









ああ、旅に出たい




意味はありませんが衝動的に。

こんな時だから。

どんなとき?


えらいこっちゃ。

きっと自分を押さえられないでしょうな。  ⑥


行っちゃうよ、きっと・・・

ついでに言うなら魚が食べたいので、美味しい刺身の食えそうなところへ。

時間を作らなきゃ。






自分、残念の数を数えてみました。書き終えてから。

⑥までありました。



1ブログに六個。

だいたい3日ほどで6個。

書けないことも入れたら10個ほど。



50才までに、この数を半分くらいにしたいなー


あ、七個・・









該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

氷室 静 says..."あやぶむなかれ"
ともに代表選手になりましょうよ

あ、もちろんスポーツは
『回胴式ドラム』、ですがwww
クイックドローには自信があります。


⑦たくさんの悪いことも
ひとつの希望にはかないっこありませんよ。

7x3=777←ほ-らね


2009.03.03 04:11 | URL | #- [edit]
杏菜 says...""
⑥大賛成です!(;ω;)

私も最近、「旅に出させてシンドローム」真っ只中でありますo(T△T=T△T)o
ひとりのーんびり列車に揺られたい!

頭の中で旅の計画を立ててはニヤニヤしてしまいます。

こうなったらもう、どこでもドアが欲しいですね!∩^ω^∩

お疲れ様です!
2009.03.02 22:00 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."WBBC!!"
僕も感情移入しまくりで応援してます!

親の読んでいた『あぶさん』の影響でホークスファンになって約15年
年がら年中ホークスばかり応援してますが、WBBCでは熱烈日本サポーターです!
前回、世界一を決めた夜は同好の友人と夜を明かして飲みました
今回も、今回も!
勝利の美酒にご相伴させてくれることを信じて応援します!!
2009.03.02 21:57 | URL | #- [edit]
morimoto says...""
菜の花を茹でたらすぐ粗塩を振ってごま油で和えたら美味いッスヨ!

魚ば食べたとやったら長崎に来んですかv-218
2009.03.02 16:05 | URL | #- [edit]
ちいこ says...""
お久しぶりです♪
又しても書き込み出来ずな状態で無為に時が過ぎてしまいました。
柔軟の裏技裏技…っと、って捜してたらみっかったのに、既に痛い方向に行っちゃってましたか~。
今更感が否めませんが、日テレポータルサイトとか言う所で、伊藤家の裏技ってのがあって、柔軟の裏技ってのがのってる模様ですぞ。
私も見てみよ~って思ってアクセスしたんだけど、データが重いのか、全然画面が切り替わらないの (((´・ω・`)カックン…
なんか送ってますよ的な感じでグルグル回ってはいるんだけど見れずじまい。
見れたら試してみて下さいな~♪
あ、痛いの治ってからね!
2009.03.02 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/411-98259653