・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

羽鳥博幸さんの巻


うっとうしい・・・


雨が降っています。

いろんな詩や、歌などで<雨が好き>みたいなことを目にしますが、私は個人的に一度もそう思ったことがありません。

外でわいわい遊べないのが嫌。

でもまぁ、雨が降らなきゃ地球も終わっちゃうんですけどね。

水不足で、神様に頼み込んで雨を降らせようとしている人達が聞いたら叱られます。










WBC,メンバーが決まりました。

しばらくの間、このニュースから目が離せません。

野球大好き妹尾にとって、今年の大きなイベントのひとつですもの。

強敵、韓国やキューバを相手にどういった戦いをするのか、今から取っても楽しみです。



それにしても、西武の和田と松中が落ちるとは思わなかった・・

松中はケガでしかたないとしても、和田は経験も豊富だし。

巨人の若い左腕が二人残りましたが、原監督の個人的な思惑じゃなければいいのにと、ちょっと心配してしまいます。

気になっているのは、我らが阪神の藤川。

足を痛めているという情報があります。

押さえのエースということで使われるでしょうが、今のところ調子は今一つ。

直球も走っていないし、コンコン良い当たりをされています。

シーズン中の良いときとは比べものにならない。

ちゃんと調整してくれればいいのですが、前大会のときみたいにやられちゃうと、シーズンにも響いてきそうで。



とにかく、私は思いきり応援して楽しませてもらいますわ!










つい先日、大阪で飲んでいた亀ちゃん<亀山忍>が今度は上京してきまして。

またしてもわっしょいわっしょい下らないことを話しながら飲み倒しました。

しばらくの間こっちにいる予定ですので、又何か面白いことをやってくれるだろうと期待しています。

「ゲキ塾。」の稽古にも顔を出してくれるみたいなことを言っておりましたし。



亀ちゃんの強烈な個性の芝居で、皆にも良い刺激を与えてくれるでしょうし。

大阪では某事務所の演技科の講師もやっておりますので教え上手。

面白いトークとものすごい天然な発想力、笑いの絶えないレッスンになります。



ああ、また毎日飲んでしまうのだろうか・・・











アカデミー賞。

今やってますねー!

で。


日本アカデミーに話が移りますが、

<協会特別賞>というのがありまして、そこに、



羽鳥 博幸  <操演>



というものがありました。

なんと、長きに渡って私がお世話になっている方!

羽鳥さん。

メタルダーでばんばんいろんなものを爆発させていた、<操演>のプロフェッショナル!

羽鳥さんが大嫌いなヘビの抜け殻を、私が口にくわえて叫びながら近寄っていきましたら、マジにぶち切れられまして身に危険を感じたときからのお付き合いです。長。


最近でも、東映の懐かしいメンバーと集まったりするときは顔を出してくれます。

優しくて、素晴らしい人格者です。

名前で検索すれば分かりますが、一流どころの映画や作品をずーっと作り続けていらっしゃいます。

その羽鳥さんが受賞されたと言うことで、仲良しのメタルダー時代のスタッフから連絡がありました。





「お祝いをしよう!」



「そりゃそうだ!」





って事になりまして。

今度の土曜日にどこかでわっしょいわっしょい飲みながら。


早速、私の知り合いのお店に電話をしまして段取りを取りました。

そうしましたら、やはり羽鳥さんのお人柄か、最初12~3人で、と言うことだったのですがどんどん人数が増えてきまして、どうやらその倍くらいの人数になってしまいそうで。

そんな大きな部屋あったかしら、あのお店・・




とにもかくにもおめでたいことですので、多ければ多いほどいいじゃないか!的に盛り上げていきたいと思ってます。



あー、嬉しいニュースは良いもんですねー!








該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ピクミン says..."操演・・・"
操演という言葉も、羽島さんのお名前も知りませんでした
「おくりびと」、アカデミー賞/外国語作品賞受賞しましたね
重ねて・・おめでとうございます

検索してみましたが・・・^^;。でもサクヤとハニーは拝見しました
メタルダーは息子が見ていたようです
これ、DVD化されてないんですね
先日、ツ○ヤで探してみたのですが、見当たらなくて・・・
2009.02.24 00:24 | URL | #- [edit]
洸 says..."うわぁ!おめでとうございます!"
羽鳥さんが受賞されたんですか!!
それは気づきませんでした(>_<)。

昔に限らず、今も時々お世話になる機会があるだけに、
なんだか、我がことのように嬉しいです!o(^▽^)o
すごいすごい!

もしできれば、お祝い会に参加したいくらいです。
私の分も、お祝いの気持ちをお伝えください!
2009.02.23 23:19 | URL | #M6x3G0lQ [edit]
なを says..."アカデミー賞"
すごいべな~。
頑張る人と一緒にいると自分もがんばれちゃうのだ。

いっぱいのむひとと一緒にいるといっぱいのめちゃうのだ。


いい春がむかえられそうね!
新潟の雪もやっと溶けてきました。今降る雨は雪をとかしてくれるからちょっと好き(笑)
2009.02.23 21:08 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."すごいですね!"
さすが妹尾さんのお知り合い、有名な方ばかりですねー♪

しかもすごいニュースじゃないですか、うれしいお話って
本当にうれしいですよね、ワイワイやりたくなる気持ちが
よく伝わってきます♪

祝賀会、楽しくなりますね!ぜひ盛り上がっちゃって下さいな♪
でも、体もいたわってあげて下さいね。
2009.02.23 15:59 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おめでとうございます。"
露敏さんに続いて、嬉しい「おめでとうございます」な話がどんどん舞い込んできますね。

なんだか、嬉しいニュースというのは、間接的に聞いても嬉しいです。(^-^)

素敵な祝賀会になりますように。
そして、少しは、レバーをいたわってあげてくださいな。

2009.02.23 13:30 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/408-5935bb12