・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

時間


皆様に暖かいお言葉やお叱り、ミクシーの方からもお便りをいただきまして本当に有難うございました。





45才になる前夜、誰と飲もうかなーとか考えていましたら旧友から連絡があり、夕方前から飲み始めてしまいました。

私の自宅の近くまで来てくれて、馴染みの店にってことに。

お誘いをして下さった方、すいませんでした。




社会的に非常識な時間から既に飲んでおりました。

その友人と飲むのは久しぶり(1年以上ぶり)だったのですが、まぁ、何と申しましょうか悪友というか古いつきあいで、お互いに叩けば埃の出る身、懐かしい話に花が咲きました。

むせかえしながら飲んでおりましたら、お互い絶好調になってきて。

くいっくい飲んでおりましたが最後の方はもうドロドロに酔っていたらしく。



昔話に花を咲かせすぎてしまったようで、っていうか楽しすぎて、私1人で焼酎をボトル3本も飲んじゃったんですと。


もう1人は別のお酒、やはりボトル3本。


お店のマスターが、



「妹尾大丈夫か?」



と、翌日電話をくれました。





「なにが?」


何も覚えておりません、その辺のこと。



「あ、そう、そんなに飲んだっけ? 何か壊したりした?俺。グラスとか皿とか、人の心とか・・」


くらいな。



とにもかくにも楽しくステキなへべれけ状態で45才の朝を迎えたのです。












45年間。

何か面白そう。

ちょっと調べてみました。

こんな時でもなきゃ時間のこととか調べないからちょうど良いや、で。



ネットでカチャカチャっと・・・

ほほう、興味がない人には全くどうでも良いですが、若干私的には面白そうなことが。







私、生まれてから今までに


1.  394.523時間経ってる。

2.   飲んだ水の量→ 36.564.510cc  このうち酒類はどのくらいなんだろ。

3.   月が地球から遠ざかった距離→ 171.14cm あ、そうなの、遠ざかってるんだ・・

4.   太陽系が銀河系の中を移動した距離→ 312.465.361.200km 大きすぎて意味が分からぬ

5.   ハワイが日本に近づいた距離→ 270.221cm そのうち八丈島感覚になるって事か、そうなのか?

6.   呼吸回数→ 442.251.375回。  ・・・それ言われても・・・

7.   摂取したエネルギー→ 33.679.726 kca  ま、太ったりやせたりでこんなもんなのでしょうか?






とりとめもない面白情報ですが、なかなか興味深く読むことが出来ました。

さて、今日も「ゲキ塾。」の稽古があります。

それまでにアルコールをきっちりと抜いてから準備しなくては。












お返事

また、コメント欄に移動して書くのメンドクサイのでここに書きます。





ピクミン 様

すんません、名前間違えて。
これ、何かの暗号ですか?
おもしろ名前。
「ひとりぼっちのアイドル」?
・・・ものすごく興味をそそられますね。
私、生まれた時間が確か午前8:34だったと思います。
だから、ひとりぼっちの・・・に近いのでしょうね。
急げ、本屋!




YYB1987 様

そうですね、もっと2兆円の使い道ってあると思います。
目の前に現金置かれて、
「いらないの?」
って聞かれたらそりゃ、もらいますよ、でもね、だからそれでいいんじゃん!っていうのは問題が違う。
配る手数料だけで、確か4~500億円かかるんでしょ?馬鹿見たいったりゃありゃしない。
福祉、難病指定、耐震工事、何でもあると思う。
金を配るんじゃなくて金が動くようなベースを作りゃ良い、と私は思いますがね。





へから夫人 さま

本当にいつもいつもすいませんね。
あざす。
神々しく光り輝いております、阪神カレンダー。
子供の頃以来なので純粋に嬉しいわ。
部屋の中が阪神色になってきましたぞ!
因みに、飲まないで帰る、よいう選択肢は思いつきませんでした。
この先50年もきっと。




F 様

同じ水瓶座。
同じ変わり者?
へー、そうなんだ、知らなかった。
優しい言葉を有難う、頑張りますぞ!
Fさんも健康だけは、ね。






あゆにゃん 様

私は死の全日まで飲みます。
きっと。
ですから、かならず一緒に揉めるときは来ると思います。
今まで、そう考えていてかなわなかったことはないですから。
楽しみにしててね!




ちいこ 様
ごめんなさい、気づいたの、1日以上後でした。
またお願いします!
新宿辺りで・・




カズヤ2世 様

有難うございます。
45才に見えない・・・有り難いお言葉ですが。
多分お会いして1分後には、
「あ、やっぱりオヤジね、うんうん。」
と理解して頂けると確信します。
年相応にがんばりますわ!





sachi 様

大正解です。
飲み倒しておりました。
前日リハ、当日本番、みたいな。
四捨五入、切り捨て、もうここまで来たらどっちでも・・みたいな心境です。
数字を忘れることにします。
年齢を聞かれたらアホのふりします。
多分二桁だったと思う・・位にとどめます。
はぁ、そっちの方がアホウ丸出しね。







杏菜 様

負けんっ!という言葉、とても気に入りました。
九州で頑張っているんですね。
「ゲキ塾。」にも福岡と長崎の男がいます。
頑張っていますよー。
身体に気を付けてお互いに切磋琢磨しましょう!

































該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

sachi says..."やっぱり・・・"
妹尾さんはきっと飲み倒していると想像してたのですが、
期待を裏切らないですね(笑)!
焼酎をボトル3本・・・豪快です。お友達さんも♪
でも、楽しいお誕生会だったみたいでよかったです。

生まれてから今までのいろんな数字・・・
面白いですね。私もやってみようかな?
あ、逆算したら年齢が割り出せますねっ。

2009.01.27 12:01 | URL | #aiMm5YXE [edit]
洸 says..."Happy Birthday"
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!

それにしても、お一人でボトル3本ですか!?
いやはや、自分にはできない芸当でございます(^_^;)

マスターさんではありませんが、どうぞお気をつけて
2009.01.27 10:59 | URL | #sZpm1ECI [edit]
へから夫人 says..."抜けたのだろうか?酒"
豪快。

これ以上に似合う言葉が思いつきませぬ。

大丈夫でしょうか?ユア レバー。


私、最近発覚したんですけど、外で飲むと、酔えないみたいです。
しっかり、家に帰らなきゃ。的意識が働くんでしょうかね。
それとも「そそうがあってはならぬ」的意識なんでしょうか。

家で飲むと、すぐにふらふらになるのに。

記憶が飛ぶほど飲んでみたいわ。
2009.01.27 10:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says..."呼吸"
呼吸だったか、脈だったか、象でもねずみでも

おんなじ数だってきいたことあるなー。

てことは、どきどきしすぎると早死にするってことか。

ゆっくりいけばいいのね。



加齢がとまるのは死ぬ時!
年をとるのはよいことだ!

ということですてきな一年にvv
2009.01.27 05:35 | URL | #- [edit]
チョッパー says..."遅くなりましたが・・・"
お誕生日おめでとうございます!
最近はロムっている事が多かったので書きこみ失礼致します。
先日の「瀬尾事件」も私のツボで吹き出してしまいました。
昨年の「お釣り全て小銭事件(これは夜中に机を叩いて笑った)」といい、
珍しい事に遭遇するので、塾長様がいつか宇宙人とか
出くわさないかワクワクしたりします(そうなった時の対応も)
今年も皆様と楽しくお酒が一杯飲めて、
お仕事の方も益々の御活躍をお祈りいたしております。良い45歳を!!
2009.01.26 19:36 | URL | #EBUSheBA [edit]
ピクミン says..."ひとりぼっちのアイドル様"
ピクミンは、思いっ切りハマった任天堂ゲーム・ソフト 「ピクミン」に登場する
とってもお気に♪の、不思議なキモカワ!生命体の名前です
01年、ちょっとウルッとくる、健気な彼らのCMソング「愛のうた」がCD化!
・・・持ってます^^;

グラスとか皿・・・の後の、人の心とか・・に ドキッ♪ 自分なら咄嗟に出てこないです
間違いなく・・・w。何気に優しい~♪&いい人だぁ~♪。その心にホレてしまいそうです!
・・・単細胞です^^;。大好きな東地さん、哀川翔さん・・・ご免なさい!(笑)

子供の頃に見ていた月は、今よりずっと大きかった気がします
離れて行ってるんですね・・・しみじみ。興味深い7項目と面白コメに、ププッ♪

ブログに書かれていた「カムイ外伝」と 今、TVドラマ「銭ゲバ」で蒲郡風太郎役を好演
されている松山ケンイチさん出演の、9月劇場公開作「カムイ外伝」とは全く別物ですか?
大昔、白土三平さん原作アニメ「忍風?カムイ外伝」を見ていて、カムイと言えばコタンでも
被差別階級の話でもなく、抜け忍カムイで・・・(^^;スイマセン
同じタイトルでしたので、映画にご出演されるのかな・・・と思ったものですから・・・
どうぞお体に気をつけて、舞台と合気道のお稽古!がんばって下さいませ☆
2009.01.26 17:54 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."持つべきものは友!"
45歳のお誕生日、お友達と楽しく過ごせてよかったです♪さすが妹尾さんのお友達、わかってくれてますね~!私にも腐れ縁のサプライズ好きな友達がいますが、わかってくれる人がいるって、うれしいですよね♪

楽しい時間ってあっという間に過ぎますけど、意外と何気なく生きているこの時間が一番楽しくて幸せなのかもしれません。もちろんつらい事も多いですが・・・

わたしも妹尾さんみたいに振り返れるようにがんばります!実際はまだまだですけどね(笑)


でもボトル3本って・・・さすが妹尾さん、酒豪だわっっ!はい、いつかお酌をさせて下さいませ♪今から楽しみにしておりますわ♪

今日もこれからゲキ塾のお稽古だそうですが、がんばって下さいね!
2009.01.26 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/398-5d6e7a5f