・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
15

瀬尾もありかしら


いやいやいやいや、頑張らなイカンなーゆーとるわけですが、先ほど


<ぴんぽーん>


と家のベルが鳴りまして、ハイハイと出てみましたら郵便局のオジサンで。




「小包でーす。」


「ご苦労さーん。」



って事で受け取りまして。

送り主を見てみると全く記憶にない、っていうか知らないお店。

○○商店と書いてあります。

で、私の名前のところが<瀬尾>で。

本名の名前も字が違っております。

??

確かなのは住所。

あと、私の携帯の番号。




合ってるけど合ってない。

どっちを信じるか分かりませんが、へんてこりんなモノが入っていたら嫌ですから、開封するのを躊躇しておりました。

過去にも経験がありますし・・・




「でもなー、半分正解してるしなー、むむぅ・・」




大きさは枕くらい。堅さはちょい柔らかめ。




「布系か・・・以前毛髪を編み込んだセーターやらもらっちゃったことがあるしなー、怖いなー。でもそれなら本名じゃなくて青洸でくるはずだしなー・・」




好奇心と気持ち悪さと。


好奇心の勝ち。


結局、げらげら笑って開けることにしました。






「おおっ!胴衣ではないですか、合気道の! やったねー、早いねー、あれ? 俺注文したっけ?」




申込用紙を書いているときに、


「妹尾さん、身長と体重と教えてください。」


って言われたのは覚えてる。

それで注文に回したとしか考えられない。

ひとこと・・・ま、いいや。

あー、びっくりした。





でも、注文してくれた人、やっぱり慌てん坊さんだったのね。

妹尾 が、 瀬尾 でしょ、宛名。

嫌な予感がして胴衣の胸のところ、肩のところ、名前が入っているので確認しました。



思い切り  瀬尾



なんかもう達筆なのが余計に哀しい感じで。

瀬尾でいこっかなーとかも思ったんだけど、やっぱし・・・で、電話してみたら○○商店のおじちゃん、ケタケタ笑いながら




「あんれまー、すんませんねー、直すから送り返してよねー、ごめんごめんっ。」


て。

もんすごハイテンション。

きっとあなたね、間違えた人。















昨夜、近くのラドンセンターみたいな、今流行のお風呂に行ってきました。


いつもお世話になっている、若先生(放送作家の板坂さん)とふたりで。

サウナとか入って汗かいて。





「軽くビールでも飲んで帰りましょっか? 」


「あ、いいっすね、じゃ、一杯だけ・」




<一杯>=<いっぱい>




丘の湯


あ、やっぱしね、的なオチ。


つまみも食わずになんのこっちゃ・・・







該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

杏菜 says..."ななな"
なんとまあ!自虐的な!(´;ω;`)(笑)

私もお酒に強い方だと思うのですが……
これはさすがに神の域ですね!恐ろしいです!(;_;)


思い切り ! ! ! (笑)


2009.01.22 01:39 | URL | #589iDjy. [edit]
わき says...""
以前スナック的な事してましたし、飲んで歩くの好きでしたけど、この空いたグラスの数!

気持ちイイですね^^
2009.01.22 00:03 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."胴衣?"
武道で着るのは道着だと思ってました(汗)
素敵写真UP、楽しみにしています♪
2009.01.21 22:45 | URL | #G02beKtM [edit]
岡山県人バンザイ!! says..."うわぁ、凄すぎ?"
写真のジョッキって・・・一人でですか?
つまみも食べずに・・・体壊しそうv-12
(ウチのダンナも妹尾さんと全く同じですよ)

そちらの方(東京)ではやはりこの時を妹尾(せのお)とは読まないんでしょうか?

合気道の時だけ瀬尾さんでもいいんじゃないんですか?
頑張って下さいv-91
2009.01.21 22:44 | URL | #bg1BEY.g [edit]
はるぼん says..."それはまた…(・・;)"
毛髪編み込みセーター…
それはまた、熱狂的というか、なんというか…( ̄▽ ̄;)

にしても、スゴイ量のジョッキですね、ビックリです(^_^;)

お体には気をつけてくださいねp(^-^)q
2009.01.21 20:35 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says..."瀬尾ですか。"
こんばんは、妹尾さん。
ご無沙汰しております。礼子です。

元気に、してました。コメントいかれなくてすみませんでした。

小包間違ってたら、私だったら、開けてなかったと思います(^_^;)でも、変な小包などじゃなくて、安心しました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。
2009.01.21 20:33 | URL | #hChi9nWY [edit]
コシヒカリQ says..."瀬尾ですかー"
「の」を抜いちゃったんですかね
でも直してもらえるなら良かったですね。せっかくの胴着が間違った名前じゃ……ケガしちゃいそうじゃないですか


ジョッキの量……スゴ過ぎです
参りました
2009.01.21 19:14 | URL | #- [edit]
ピクミン says...""
毛髪編み込みセーター!・・・ぼっけぇ、きょうてえ!!
岡山出身の作家・岩井志麻子さん著の、同小説タイトルにそそられ
つい購読してしまったコトが・・・^^;

何ともいやはや・・・な展開ですが(笑)、もう後には引けませんね
貫禄の傷跡入り?胸元が素敵にはだけた、ピッカピカ胴着のショットアップ!
楽しみにしています♪


2009.01.21 18:33 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."瀬尾さんて・・・"
まるっきり別人じゃないですか?すごい間違い方ですね、そのおじちゃん(笑)
でも確かに胴衣を着ると、気持ちって引き締まりますよね♪私も昔剣道をやっていたので
懐かしいです。

でも毛髪編みこみセーターって・・・怖い!念とかがこもってそうでちょっとイヤですね・・・


しかもお話が弾んでジョッキの山、すごい!きっと妹尾さんは今後ザルと呼ばれるようになるのでしょうか?(笑)
でも早く妹尾さんのステキな胴衣姿見たいですわ♪
2009.01.21 16:41 | URL | #- [edit]
ちいこ says..."ジョッキの向こうの…"
子供の後姿が、ジョッキに負けて小さく見えます。

う~ん、この風呂屋のレストランコーナー、こんなにジョッキ空いてるのに下げに来ないなんて弛んでるぞ!!!
ま、画的には面白いんで許す!!!

しかし「髪の毛入り」のセーターって…ある意味ウール100パーセントな感じ…チクチクしてイヤ!!!
2009.01.21 16:00 | URL | #- [edit]
IYYB1987 says...""
やっぱり胴衣の名前が違っていたら
練習にも身が入りませんよね。

それにしてもジョッキすごい量ですね…。
きっと話も弾んだことでしょう。友人の多い妹尾さんはうらやましいです。
2009.01.21 15:18 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
一杯だけ のところでオチは読めましたが、まさかここまで飲むとは(゚д゚)!
笑えました
2009.01.21 14:38 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ほぉ。合気道の。"
そうですか。面白いですね。
合気道するときは「瀬尾成功」と名乗ってみてはいかがでしょうか。
音は同じでも、漢字で見ると全く別人。

しかしこわいなぁ。髪の毛編みこんだセーター。

その昔、彼氏にセーター編んであげたことも、そういやあったけど、もう別れたら気持ち悪くって捨てられたやろうなぁ。もったいなぁ・・。

なんて思っていたら・・・・。
飲みすぎですわ。どんだけジョッキ並んでんのよ。

これから、もっと強くなるのね。妹尾さん。すてきだわ。
もうすぐ、ブログの写真も、胴衣姿になるんですよね?
2009.01.21 14:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]
うわてなげ says..."別の人に?"
名前、間違われると、なんか微妙な、複雑な気持ちになります。
仕事の絡みだと、「オレのことわかってねえのかよ」って少々むかつく事もあるんですけど、年賀状なんかで珍妙な名前間違いがあると、ウケまくってます。

仕事はフツーのサラリーマンなんで、芸名とか使うことなんて当然ないんだけど、一度経験してみたいような・・・
自分のヘタレなところが嫌なので、名前が変われば別キャラになってそういう所、克服できるかな~・などと、子供みたいな事時々考えます。
齢40に突入してかなりになりますが、(プチ)変身願望が残っているようです。

合気道も頑張って極めてみてください!
2009.01.21 13:11 | URL | #- [edit]
なを says..."ラドンって"
ウルトラマンにでてきそうね。

世の中だいたいだからな~、多分そのおっちゃんずっと心で瀬尾と唱えるだろうな(笑)
ま、私としては、うまい具合にはだけてくれればそれで…ウフ
2009.01.21 13:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/395-e944bb71