・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
15

初体験

うふふ・・

初めての体験をしちゃいました!




うふふ・・・・












「ゲキ塾。」の稽古用台本を作成しておりました。


やっとの事でできあがり、あとはプリンターで印刷して紙にするだけ。

いっぱいあります。

全部で500枚くらい。

まぁそんなことは日常的なことですので大した問題ではありません。

が、我が家のプリンター(篠崎さん)の調子がおかしい。

ブラザー社の、使い慣れたレーザープリンターですが、言うことを聞いてくれない。

またしても飼い主である私に対する家電製品の謀反か! と思い、急遽手を打ちました。

ブラザーに電話して、あれやこれやと色々聞きまくり、症状を伝えました。

1時間くらいすったもんだしていて出た結論。

寿命。

なんてこった!



中のドラムというやつを変えなければならないらしい。

が、そのドラムが21000円だと。

安いところで探してみても、16000円くらい。

高いのねー、って言ったらすぐにブラザーのおねいちゃんが、



「もう少し足せば新品が変えますよ。」



って。

5年くらい前に買った篠崎さんは7~8マン円。

が、今はそれの後継機種が4マン円くらいで買えるとのこと。

悩みどころ。





「それにしても商売ウマいねー!」



とか軽くつっこみながら電話を切り、アマゾンやら価格.comやらで調べまくると、本当にもっと安く手にはいることが判明。


ま、いっか。

必ずずっと使い続けるものだし・・・ってことで新品購入を決意したのです。








で、。昨日の朝<ピンポーン>ってチャイムが鳴ったので玄関を出てみると早速商品が到着。

やったね! と受け取り段ボールを持ってそのまま家の中に運び込みました。



そのとき、大して重くもないモノなのに何か変な感じが身体を突き抜けました。

何かってのは、小さめの鉄球みたいなのがころころころって背中の方を転がり落ちる感じ。



大して気にもせずそのまま篠崎2号を接続します。

床に座り込んで色々と配線をし、ドライバ何かを斉藤さん(パソコン)に放り込んだりして。


さ、おしまい、これでオッケー。

試運転も問題ないし、と。




お腹がすいたのでうどんでも食べよっかなーと立ち上がりました。


・・・・・・


立ち上がりました。

意識だけ。





立ち上がれませんでした。

身体が。

・・・?

ありゃりゃ?

何か変な夢でも見ている気分になり、


「なんのこっちゃ? 意味が分からん。 せーのっ! 」



っと気合いを入れ直して手を膝に付き、全身の力を込めて立ち上が・・・・れません。




「なんでー?」




ぎゃははははは。

笑ってもダメ。

泣くのはやめたけど、とにかく身体が動かない。

仕方なくはいずり回って、知り合いの鍼灸師やら体育インストラクターに電話をしました。



皆さん一様に、



「妹尾さん初体験おめでとうございます! それね、おっちゃんの証、ぎっくり腰です。」



マンセーマンセー。


ぎっくり腰だって。

確かに初体験。

速攻で接骨院やらに連絡を取り、本日午前一番に治療をしてもらいました。






笑えない。

本当に、こんなに痛いとは思わなかった。

おじいちゃんみたいに腰を前にかがめてよたよた歩きます。

今、身長を測ったら間違いなく150cm台です。

杖が欲しい。




治療してもらって少しはのばせるようにはなりましたが、ある角度でずきんと痛みが走るので怖くてまっすぐに出来ません。



「背骨が曲がりすぎ。あっち向いたりこっち向いたり。
いつでもおかしくなれる状態だったところで篠崎さんを運んだのが呼び水になったのね。」


ということらしく。




ああ、もうすぐ45才。

いろんなところが老化していくのね・・・

あな悲しや・・






初体験。

今日はお赤飯を炊こうかしら。









篠崎についての追伸。

MFC6800っていうやつ。

ブラザーの、ファックスやらカラースキャナやらコピーなんかが付いていて、パソコンや留守電と連動させる白黒レーザープリンタ。

めちゃめちゃ使いやすいです。

中身のドラム(型番 DR10J)をかえればまだまだ使えます。

トナーも新品(1マン円くらいしたよ。)が1本あります。

現在入っているトナーもまだ千枚くらいはいけるはず。




これ、誰かいりませんか?

ドラムだけ買い直せば全然使えますよ。

送料だけもってもらえれば差し上げますが・・・




誰もいらなかったら区役所に電話して粗大ゴミに出します。

が、もったいないなーって思っちゃったので。


欲しい人は連絡下さいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

みっち says..."うふっ、お仲間です(*^^)v"
はじめまして妹尾さん

40年来の特撮好きのおばさんです。
誰か特撮出身の俳優さんでブログをやっていらっしゃる方はいないかと色々探していた所、なんだかとっても面白い文章を書く人だわ~!
っと、度々こちらへお邪魔するようになりました。

書き込みデビューさせて頂きます。

なぜお仲間かと言うとですね、実はわたしも年末にやってしまいました。
初体験。

なった切っ掛けや、症状があまりにも妹尾さんと似ているのでもう笑うしかないという感じでした~!(笑)

1週間くらいは、立ち座りも大変だと思いますが、お大事になさってくださいね。
あゆにゃんさんのおっしゃる通り無理をすると癖になるらしいですよ。

2009.01.12 03:08 | URL | #- [edit]
ピクミン says..."残念ながら・・・"
良策は・・・ないようですね(^^;)
唯、何か持ち上げる時は軽く膝を曲げて、決して腰だけで持ち上げないようにするコトと
無理な体勢で重い物は持たないコト・・・くらいでしょうか。
後は・・・癖になる!なんて思い込まないコト・・・(笑)。

セキとクシャミは堪えますね。
でも変なクシャミしている自分が可笑しくて・・・。チカラ抜けますよね。
それと、症状が安定しても無意識に腰を庇っているので、変な所に力が入っていて
その内、どこが痛いのか分からなくなって、これもまた笑えます。
でもその頃には、多分、完治していると思います。

その後どうにか・・・というのは、どうにかってコトなのでしょうか・・・ぐふふ
尤も2回目と3回目は初体験から約4半世紀後ですので・・・(^^;ニヤッ!)。
2009.01.12 02:40 | URL | #- [edit]
TOKI☆ says..."はじめまして"
はじめまして、郵便局での出来事以来興味をひかれ、妹尾さんの日記を読むのが日課となりました。
そして昨日、初体験(うふふ・・)の日記を読み終わり私も気をつけなきゃと思って立ち上がったとたん、やってしまいました!

3回目ギックリ!(涙)

変に気を使って立ち上がったのがまずかったのかも?
お互い無理をしないで頑張りましょうね、お大事に・・・
2009.01.11 21:10 | URL | #BHXrcuec [edit]
せのおせいこう says..."お返事"
皆様、このたびは色々とご心配をお掛けし、はたまた励ましのお言葉をいっぱい頂きまして有難う御座いました。

心よりお礼を申しあげます。

すぐに治しますのでちょっと待っててねー!






あゆにゃん 様

そうです。
笑えないです、本当に。
痛いの何のって。
お父さんのうめき声、よっく理解できますぞ。
普段から身体を動かす癖をつけますわ。







sachi 様

うん。
150cmずつで街を歩いて笑いを取ろう。
ものすごい変な格好した大男とでよければ。
確実に杖を使いますが。
私、じいちゃんになったら大変だなと実感しました。
はぁ・・・







わき 様

そうそう。
ブラザーの人の対応、他の会社じゃあんまり無いくらいによろしいですぞ。
ちょっと前に書きましたが、デルやダイソンの対応と比較しても負けていません。
ああいう、目に見えないところの親切心ってとても嬉しいものです。
私も接客業ではないけど見習いたいと思いました。
いや、マジで。







ちいこ 様

その情報、私も入手しております。
めちゃくちゃ気を遣ってくしゃみするもんだから、ちっとも気持ちが良くない。
すっきりしないくしゃみをし続けております。
怖い怖い・・・







F 様

ここに書いて下さった方以外からも情報をもらいますが、皆さんぎっくり腰をやっているんですねー。
ただ、こんなものをマイブームにしたくはないので助言をいっぱい集めております。
ご心配お掛けしてすいません。
そのうちきっとアナタにも・・・うふふ!
気の付けようがないのだけど気を付けて下さい。







はるぼん 様

はい、有難う御座います。
その優しい気持ちが空を超えて私の元に降ってきております。
元気玉、有り難くちょうだいしました。
すんまそーん!







ピクミン  様

ええっ!
もう3回も?
大先輩ですね。
その後どうにかなりませんでしたか?
癖になるのが本当に怖いんですけど、何か良策があれば教えて下さい・・・







へから夫人 さま

えへへへへへへ・・へらへらへら
そうね、きっと<初体験>ってとこに大きく食い付いてくると思っていたわ。
こういうタイトルにしたらいいのねー。
ぐぇっへっへっへっへ・・
って笑ってられるほど本当は余裕がない。
こんな初体験はいやです。
美しくもない思い出。
痛いだけ。
突然嵐のように。
うん、余計ヤラシイ。
ぐぇっへっへ







Yママ 様

ボケ防止?
なんでもいいのでやってください。
私も本当にパズルが出来るって知らなくて、やり始めたらはまってしまって。
5面くらいクリアしたら一段階難しくなりますよ。
型の線がなくなったりして。
腰、身体の中の一番大きな関節。
いたわらなきゃ、と反省しています。
また飲みに行きましょう!







なを ちゃん。

うん。
信じる。ことにする。
20台でやっちゃうってことは私くらいになれば何回もやっていてもおかしくない?
何ならデビュー遅いくらい?
なをちゃんも<初体験>に食い付いた組?
ぐぇっへっへ・・ぁ痛たたたた







マ○ン 様

美味しい情報、有難うございます。
今回は教えていただいた病院まで行くのが辛くて、近いところの先生でお願いしました。
知人の紹介でしたが、魔法使いみたいな先生で、めちゃくちゃ効きました。
因みに、プリンターにレーザーアームは食らわせませんのでご安心を!










2009.01.11 16:45 | URL | #mMj3k3yk [edit]
なを says...""
私の友達も顔洗ってたらギクッ!と…

彼女は20代の女性です。
若くてもなる!まだまだいける!

ビバ!ぎっくり腰・お大事に!
2009.01.11 11:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ジャンクでヤフオク"
ジャンクでヤフオクっていうのは、どうでしょうかね。
それ、トナー単体でヤフオクに出しても売れそうです。

複合機って、場所取らないけど、壊れて修理なんかに出してしまったら全部使えなくなる。っていうのがポイントですよね。
テレビデオで、その失敗、やらかしてます。

プリンターとスキャナ並べてるけど、スキャナは場所取る割に使用頻度は少ないし・・・。って感じ。
最初に複合機を買えばいいんでしょうけど、最初に単体で買うと、そのあと買い替えるのも別々に買い替えるから、結局場所取ったまま。
カッコよくSOHOみたいに部屋を改造して、複合機とか使えたら便利だろうなぁ。
なんて思いますけど。


笑えないけど、ぎっくり腰デビューですか。
私は高校生にしてデビューしてます。

疲れが腰に溜まってくると何かのきっかけでイッちゃいます。私は、洗面所で顔を洗っうのに、腰をかがめた瞬間コキッっと行ったことがあります。
くしゃみをきっかけに。とかも聞きますが、本当にそれくらいのきっかけでなっちゃいますよ。

わけがわからないうちは(その、鉄球コロコロの時点)、温めてみたり、体操したら治るかと思って腰をひねって動かしてみたり・・・・。
それが、全部裏目に出て、治るのに時間がかかったり。

これまで人生で3~4度なりました。
夫・へからもここ最近は間隔あいてますけど、2~3年に一度くらい。これまで結婚して10年で3回位やらかしてます。

トイレに行くのも辛くて、トイレのそばの部屋で寝たりね。
病院にいくのも、それこそ杖ついて。


ともかく、妹尾さん、仕事に差し支えないといいのですが。

コルセットすると、少しはマシになりますよ。
普段、腰は温めないといけないけど、ぎっくりしちゃったら、炎症おさまるまでは冷やしたほうがよかった。と思います。

「初体験」っていうと、その響きだけで、なんか、みょーにドキドキしてしまうって、もう、私もおばちゃんになったってことなんだわ。きっと。
2009.01.11 05:50 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ピクミン says..."どうぞお大事に"
真っ直ぐ立てないのは本当に辛いですよね
私、3回経験しました^^;
初体験は26歳の時でしたので、年齢は・・・関係ないと思います
昨夏、悶絶!応急処置被験者の東地さんと、初体験仲間ですね(笑)
この時期、結構こたえますので、お体を冷やさないよう、お気をつけ下さいませ
2009.01.11 00:48 | URL | #- [edit]
はるぼん says..."(゜ロ゜)エェッ!?"
大丈夫ですか!?

あまり無理しないで、キチンと治してくださいね(^_^;)

早く良くなりますように~p(^-^)q
2009.01.11 00:39 | URL | #- [edit]
Yママ どぇーす says..."ぎっくり腰 封鎖できませ~ん。"
やっちまいましたね。痛いの 痛くないのって(どっちやねん)動けないでしょう?
おばちゃんは2層式洗濯機の時 洗濯物を脱水機側に移す動作をした時 まさしく”ギックッ”と音がしました。
うつむけない・あお向けない 顔を洗う時の前かがみの姿勢が辛い!でも 片足を低い台の上に置くだけで かなり楽にかがめますので お試し下さいな。
それと 気をつけないと癖になりますので~痛い間は安静にして 口だけで勝負しましょう!!お大事にして下さい。

jigsaw puzzle のテンプレート楽しいです。
昨日は書き込みを忘れ熱中してしまいました。
おばちゃんには 老化防止にもなります。 ハイ
2009.01.10 23:46 | URL | #- [edit]
F says..."失礼しましたー。"
↓の名無しは私でしたm(__)m
2009.01.10 22:51 | URL | #z7Q/jT4k [edit]
名無しの権兵衛 says..."お身体を大切にして下さい"
知り合いにもぎっくり腰をやった方がいました。
会社で冷蔵庫を開けて、前かがみになった瞬間だったそうです。
そのまま1時間位人が来るのを待ってたそうな…


かなりの痛みだと聞いています。
この季節は治りもゆっくりかも知れませんが、焦らずに治して下さい。

こういうコメントが書けるのも自分が痛くないからなんですよね。

また感謝の小さな芽を頂きました。

私も気を付けます。


P.S.プリンターは買ったばかりなのでお役に立てなくてごめんなさい(>_<)
2009.01.10 22:42 | URL | #z7Q/jT4k [edit]
ちいこ says..."( ゚Д゚)アライヤダ!!"
だいじょ…ばない感じですね~…。

うちの姉が若い頃にくしゃみをしてぎっくり腰になった事がありました。
若くても気を付けないといけないものです。
ぎっくり腰になったら一番気を付けねばならないもの、それは「くしゃみ」です。

お大事にです。
2009.01.10 18:15 | URL | #- [edit]
わき says..."どんなのかなと思い、"
どんなプリンタなのかな~と思い検索してみたところ、そのプリンタのサポートがすばらしいっていうブログを読むことができました。
自分が客商売なので、「あ~、自分もこうせねば・・・」と思ったり^^;

腰、しっかり治して癖にならないようにしてください。
お大事にm(_ _)m
2009.01.10 18:04 | URL | #- [edit]
sachi says..."お大事に。。。"
妹尾さんこんにちは。
なんとぎっくり腰になってしまったのですね?
私の母も以前これで動けなくなりました。
私が十分稼動できる年齢だったからよかったものの・・・
苦痛の表情を見るのは辛かったです。
接骨院の治療ではやくよくなりますように!!

。。。こんな時に不謹慎ですが、私の身長は150cmちょっとです。
今妹尾さんと並んで歩いたら、視線の高さがピッタリ合うなあと思ってしまいました。

それではお大事に。

PS:篠崎さん、もうちょっと早くにそういう症状が出てくだされば・・・
うちは昨年末にプリンタ買い換えたばっかりなんです~。
篠崎さんのよい第二の故郷がみつかりますよう、願っております。
2009.01.10 17:44 | URL | #aiMm5YXE [edit]
あゆにゃん says..."あららら!"
ものすごーく大変じゃないですか、大丈夫ですか~?私の父も数年前にぎっくり腰になり、本当に大変だったとは思いますが、見てるこちらも大変でした・・・

だってぜんぜん動けなくなってまして、悲痛なうめき声が夜な夜な聞こえてきてました(笑)母親に助けてもらってましたが相当痛いんだろうなと痛感・・・


しかも1回なると、癖になるとかならないとか・・・
なので冷やさない方がいいみたいです。
無理はしないで下さいね。お大事になさって下さい。


2009.01.10 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/390-9c0e2ff0