・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

聖夜的土産!



昨夜は「ゲキ塾。」の年内最後のレッスンでした。

皆で取り組んだ作品を撮影して、DVDに起こします。

それを観ながら楽しく締めくくろうと。


んで、ちょいと早めに切り上げてわーいわーいと飲みに行こうかね、と。


今夜は聖夜。

誰も彼もが飲んで良し的に、ハンディキャップを持っている加古君も参加。

お店の人に頼んでおいたら快く迎えてくれて。

車いすって場所とか取るし、時期が時期だけにいやがられると思ったのですが。

こういうときに行きつけのお店を持っておくのはアリだな、と。

もっといっぱい飲んで仲良しのお店を増やさなくては・・



で、加古君。

すごいすごい。

ビールとかがんがん飲むもの。

ヘルパーさんが特別な容器に移してあげるんだけど、二人がかりでも大変なくらい飲むし喰う。

いやいや、見た目は障害者でも、中身はぜんぜん健常者。

26才の良い若者です。


んで、しばらくの間楽しく盛り上がっていたら、ヘルパーさんから一枚の紙を見せられました。

なになに?

・・・

おおっ!







1ヶ月ほど前に、神奈川県が主催する宮本亜門さんの舞台のオーディションを受けておりました。

加古君が。

で、一次審査に合格したという喜びの声は聞いておりました。



「ここで気を抜くな、頑張れ!」



と励ましながら二次審査。

クリスマスの頃に結果が出ますと言う事だったのですが・・・




加古合格



やったね!


ピンぼけ写真で申し訳ありませんが、しっかりと合格と!

宮本亜門さんの直筆のサインも書かれております。


皆でわっしょいわっしょい大喜びしました。


来年の5月の舞台に向けて年明けから稽古が始まります。

加古君も気合いの入った顔つきに。

無事、成功を祈るばかりです。

微力ながらも「ゲキ塾。」総出で協力しようよって事で。




何とも素晴らしいクリスマスになったのでした。

嫌なことばかりが続いている年末に、サンタさんからの心温まるプレゼント。


嬉しい!

真言宗の私も、サンタさんのことをちょっとだけ見直したのでした。


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

らりるれろ says...""
仲間の成功は励みにもなりますね!
加古さんおめでとうございます!
2008.12.27 00:19 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."おめでとうございます!"
すごいですね、ハンディキャップをお持ちながら
頑張っていらっしゃるお姿、とてもステキです♪


私も励みになります。この大変な寒い寒い不況の中
心が温かくなりました。
妹尾さんも加古さんも無理せずに年末を
乗り切って下さいね♪
がんばって下さい!
2008.12.26 12:08 | URL | #- [edit]
ちいこ says..."良き哉♪♪♪"
今一度、妹尾サンタさんからのプレゼントを堪能して、ホクホクしながら「ではでは、お礼のコメントをば…」とこちらを訪ねましたら、新たなトピが♪
素晴らしい知らせを知り、「をを!!!あちらこちらで良い事が起ってる模様!!!」と嬉しくなりました♪♪♪

妹尾さんをはじめ、ゲキ塾。の皆様、こちらを訪れる皆様方に素晴らしい一年が訪れる事を祈っております♪

妹尾さん、プレゼントホントにホントにありがとう♪♪♪
2008.12.26 11:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おぉぉーーーー"
忙しいわ。と思いながらちょっとのぞいたら、うれしいニュースが・・・。

私も、頑張らなくちゃ。
絶対今日中に仕上げて、おいしいお酒飲むんだ!!!

こういうプレゼントって、素敵だわ。

旦那よ。今夜息子たちのことは、頼んだぞ!
2008.12.26 10:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]
へから says..."おめでとう!"
すごいですね!

ハンディキャップをものともしない
加古君の前向きな姿勢に
「自分も頑張らねば…」
といつも励まされております。

陰ながら応援しております!
2008.12.26 10:40 | URL | #j3T/fhN6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/383-7d2c7cb7