・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

薬なんか効かんね、実際


ううむ・・・

まだのどが痛い。

いつになれば治るのやら、とほほ・・





体重計に乗りました。


ちょっとびっくり、ってか予定通り過ぎて変な感じ。

風邪を引いている間、今でもだけど、菌の連中に負けないようにめちゃめちゃ飯を喰っていました。

味は殆ど分からないのですが、辛いものとか濃いもの系を。

むしゃむしゃ食べてガンガン寝る。

がしがし食べてズボズボ寝る。


ありゃま。

菌さん達はまだ元気で私の身体を弄んでいるっていうのに、ご飯の栄養君達は何をさぼっていたのでしょうか。

2kgくらいどっしりしてしまいましたぞ。

ここまでせっかく良い感じに落としてきていたのに。

風邪引いて太るって、あんたそんな殺生な・・



仕方ないから又、減量体制に戻しますわ。



あ、あれ、ウソね、病気の時は負けないようにいっぱいご飯食べなさい! っての。

負けっぱなしだもの。










ちょっと前に友人の家族が遊びに来ていて。

そこの女の子がえらく私になついている子で。

もうすぐ誕生日だっちゅーので、



「よっしゃよっしゃ、おじちゃんが何でも買うたる。好きなもんを言え!」




そしたら、



「やったー!本当に何でも良い?」


「おうよ! 車とか飛行機とか以外やったら何でもええぞ。」


「うん! あのねー、シルバニアファミリーが欲しいの。」





しるばにあ・・? なんじゃそりゃ? 犬の名前か?

とにかくさっぱり分からんけど、そんなもんでええのかー?とか言いながらガハガハ笑っていたのでした。



んでもって先ほどちらっとパソコンなんかで見てみたら、なんですとー?

ちっちゃいお人形さんのお家やら家具やらお庭やらで。





高っ!





何でこんなもんがこんなに高いの?

家紋入り?

校倉作り?

ツーバイフォー?

ウォシュレット床暖房ソーラーパネルエコ何とか全部乗せ?



ガチャポンでアンパンマンとか集めて段ボールハウスを作ってごまかせるような年齢じゃないし・・

かといってお誕生日のプレゼントにヤフオクの中古っちゅーわけにもいかんし・・



最近のガキはこんなに高価なおもちゃばっかりで遊んでるのですか。



妹尾も一応男。

酔いつぶれて眠ってしまうくらい男。

武士に二言はなかですたい。


買いに行きますわよ。

銀行に寄ってから。






だー、もうっ!



慎みっちゅーもんを知らないかんね、これからのチルドレンは!







シルバニアって・・・何の略やねん。

略ちゃうんか、銀色チックな何かなのか。

しらんがな、もう。



あ、のど痛い・・




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

せのおせいこう says..."お返事よ"

ミセスへから様

おなごのハートをゲットするのは難しいですわ。

プラチナほしがって不思議じゃない空気・・・いやいや、やっぱり鳥図鑑を欲しがるそんな健全な日本男児がこれからの社会を背負って立つのですよ。

うん、頼もしい!






コシヒカリQ さま


そですか。

かさばるのですか。

ま、でも増えていく分については私はノータッチなので友人にお任せしますわ。

それにしても皆知っているのね、シルバー何とか・・・






ねこまろ様

・・・あのね。

私は全くお人形さんに興味はなかですたい。

っていうか、逆にちょっと怖いくらい。

旅館なんかで夜中にフランス人形の古いのとかと目が合うと、いろんなところが縮こまりますぞ!

私の家には昔スペクトルマンとうーたーせぶんとゴモラとミクロマンがありましたが、彼らは親友でした。







F さま


無理してないので大丈夫。

無理できないし・・・歳で。

いつもアリガトウね!

北海道はそろそろお寒い感じじゃなくって?

気をつけてね。







なをちゃん


やっぱりそうなのね。

無限地獄の道先案内をしたようなものだわね。

友人にはちゃんと説明しておきますわよ。

そっかー、あんな物がどんどん欲しくなるのかー。

俺は外で基地とか作って遊んでる方が好きだったけどなー・・・






あゆにゃん 様


きにしないでー。

俺がじぇんじぇんきにしてないから。

シリツはね・・・やっぱりやりますわ。

もう何回も何回もしんどいので、一回で終わらせますわ、痛いのを。

めちゃめちゃ怖いんですけどね。

そのうちおねだり攻撃始まりますよ。

他人の子供にまで。

ああ・・・お正月のお年玉、考えると頭が痛い・・







ちいこ 様


そうなんですよ、太っ腹なんですよ。

食い過ぎて。

だから喰わないようにしようと思っていたのだけどこれはこれは良いことを聞きました。

自然に減量できるのですね!

ウフフ、ルルルララ!

じゃ、やっぱり食べようっと!









2008.11.14 13:41 | URL | #mMj3k3yk [edit]
ちいこ says..."手術が無事行われるまで…"
食事は頑張って食べておいた方が良いですよ!!!
手術の前日から絶食しなくちゃならないし、手術後も2~3日(回復状況による)は絶食ですし、食事が始まっても重湯みたいな物が何日も続いた後に、やっと普通食になった頃には体力と共に確実に3~5キロは何もしなくても落ちてますから。しかも腹が減ってるのに胃がちっちゃくなってるせいか、思ったほど食べれなくなってますから、その後に食事制限と運動(リハビリを兼ねて)にてダイエットする事をお薦めします。

シルバニアファミリー…妹尾サンタは太っ腹ですね~♪♪♪
では妹尾さんのとこにくるサンタさんには、手術の無事と健康をお願いしておきますね~♪♪♪
2008.11.13 18:10 | URL | #- [edit]
あゆにゃん says..."お体は・・・"
その後お体の方はいかがでしょうか?ここ最近ホントに
寒くなりましたから、無理はせずに体を休めて下さいね。

前の書き込みで「手術までいかない事を願ってます」なんてコメントをしてしまいましたが、
後々つらい症状が続くなら
手術された方が楽なのかなと思ったりもしまして・・・
無知ですいませんでした(泣)


シルバニアファミリーですね?子供の頃ヒット
しましたね~、懐かしい!
私はさすがに高くて買ってもらえませんでしたが・・・
未だにお高いのですね?
最近のアニメもジャンルも多いし技術も高いですもんね・・・

子供が段々大きくなってくると、当然のように
おねだりされちゃうのでしょうか?
こわい今日この頃・・・
2008.11.13 09:24 | URL | #- [edit]
なを says...""
シルバニア…あったっすよ、我らが小さいときも~。
かわいいけど、一匹だけいても意味なしなんだよね。
おうちに~、家具に~、家族に~、それ一式しまっておけるだけのスペースまで必要ですぞ!

シルバニアに侵略される人間の居住区と家計…。
娘ちゃんによく説明を!(笑)
2008.11.13 08:27 | URL | #- [edit]
洸 says...""
シルバニアは歴史が古いだけに、値段もかなりすると思います。
個体数を減らしてごまかすことも、、、できないのでしょうねぇ(+_+)


お身体、どうぞご自愛ください。
2008.11.13 01:38 | URL | #sZpm1ECI [edit]
F says..."無理しないで下さいね"
ブログがアップされているとホッとしますが、あまり急に動かない方がいいですよ。

でも、今は別のことで熱が出そうですか?^_^;

二言はなし!← お察しします。
2008.11.12 21:13 | URL | #z7Q/jT4k [edit]
ねこまろ says..."プーリップ"
妹尾さん、やっさしい~~~~~~!!!


ちなみにうちのやつは
プーリップっていうお人形
http://frickart.info/?mode=cate&cbid=71196&csid=0
を集めてますよ~。

妹尾さんに懐くように言っておこうかなwww
2008.11.12 19:05 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says..."シルバニアファミリーは"
かさばりますよー
人形一体だけ買っても遊べないですからね……
家族が増えると家具も増えて、家具が増えると家が狭くなって、家が狭くなると広い家に引越して……
無限連鎖ですゾ


2008.11.12 19:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."こわっ!"
「本当になんでもいいの?」と確認されたら、まず、安物は来ないですよ。
女の子のハートを掴んでおかないと!!

前に、どっかで書いたことあると思うけど、

旦那が、信号待ちしている小学生の会話を、立ち聞きするつもりはないけど、聞こえていた状態で

「クリスマス、サンタさんに何もらうか決めた?」

なんて話だから、「かわいい事話しよるなぁ。」と聞いていたら、

「うん。きめた。プラチナ」
「ふーん」

なんて会話が続いたそうです。

旦那、呆気にとられ、大して驚きもしない友達の反応にも驚いたそうです。


どうなってるんでしょうか。最近のおこちゃまは。


うちの長男なんて、「鳥図鑑」とか言ってます。

ずっとこんな息子であって欲しいなぁ。と思いつつ・・・。
そう何年も続くわけがないとも思いつつ・・・。
2008.11.12 16:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/372-fe14638b