・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

いろんな秋、気分一新しとこ。




傷心の秋。


泣きました。

はんしん、終わりました。

この一年間は何だったのでしょうか・・・


このクライマックスシリーズというのは検討の余地があると私は思うのですが・・・


とにもかくにも岡田監督、お疲れ様でした。

アナタは一時代を作り上げましたよ!

ゆっくりと休んで下さいませ・・・





芸術の秋。


いやはや、ゲージュツの秋とはよく言ったもので。

毎日のように友人からのお芝居のご案内が届きます。

この一週間ほどで4通、4芝居。

最近のお芝居は値段も上がってきたりしていて、一度観に行くと5~6千円はかかります。

その上に懐かしいねーとか言って飲んだりしますと更に倍、どーん、も一つおまけにどどーん、ですっからかーんです。

かといって、こちらが芝居をやったときには観に来てくれるのですから、私も時間が許す限り行かなくてはいけません。

芝居やゲージュツを楽しむためには結構財力も必要ですぞ、ってことで馬車馬のように働く訳です。

久々に博物館巡りもしてみたいしね。






眠りの秋。

ところで。

私だけなのかは分かりませんが、ここ2週間ほど、やたら眠いです。

とにかく眠い。

春眠暁を覚えず・・・ならぬ、秋眠あかつきを・・・です。

眠い眠い眠い。

なーんでか?


さっぱり分からないし、身体のだるさも消えないので一度お医者さんに行った方がよいのかなーなんて。

不惑の40代、いろんな事が起こっても不思議ではありませんから。






ウィーな秋?



ものすごく期待して予約までして手に入れた<Wii music>。

あんまり面白くねぇ。

チッ。

こーゆーのはホント、購買意欲をそそるようにCM作ってるのね。

まんまとだまされた口、かも。




一つだけ弁護しておくと、私は自慢じゃないですがアンタ、楽器ができたり譜面が読めたりしてたんですよ、昔。

そのときのおもしろさがゲームでできるのかなって思っちゃったりなんかしたもんだから・・

やっぱね、お子様でも遊べるようにできていて。

簡単すぎておもしろくないんですわ。


こりゃ、ギターとかピアノとか管楽器とかに特化させて、も少し本物志向にして作ったら面白ーんじゃねーかなーって。

反応とかも少し遅いしね。










感動の秋。


柳家 小三治。

昨夜、某国営放送のプロフェッショナル系の番組で取り上げられていました。

感動しました。

こういう芸術家になりたいと。

無理っぽい。

けど、あの考え方やプロとしての在り方、心意気を忘れないでいよう。

素晴らしかったです。





さて、ひ と つ 、

気合いを入 れ て、

 頑張りますか、

   俺。










IMG_1917.jpg


ぼーいずびっ、あんびしゃす! 的な。






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."あら、人なのね。"
私には、仕事一色!という感じの秋です。
息子の誕生日プレゼントも、旦那に買いに行ってもらってます。
あーあ。疲れてるよ。私。


最後の写真、手前に写ってるのが、傘をかぶった人間であることに気づくのに一晩かかりました。

やっぱり、痩せましたね。沖縄やせ??


妹尾さんがサックス吹いてるところ、見たいな~。
それを肴に癒されたいです。
あれ、何話だったかな~??メタルダー。
2008.10.22 13:01 | URL | #no8j9Kzg [edit]
Yママ どぇーす says..."プロフェッショナルとは"
柳家 小三冶さん 見ました。
病と闘いながらも 暑い夏の公演をこなして行く。
まじめ過ぎて面白くない と師匠に言われつつ
あの 独特な表情と間合いに つい引き込まれ笑ってしまいました。
まさにプロフェッショナル!!

阪神!プロでっしゃろ?
最後の最後まで 負け~ あ・・・ もう阪神の話題はやめます。 
”真弓監督に期待”(あんまり期待せんとこっーと)



2008.10.21 22:49 | URL | #9trEe/lc [edit]
らりるれろ says...""
そういえばサックス吹けますもんね!
Wiiなんかは対象にしてるユーザーが幅広いんで特にかもしれないですね。

しかし、いつ見てもいい男ですね!
2008.10.21 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/365-5bbe790e
-
管理人の承認後に表示されます
2008.10.22 06:49