・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

あ、やっぱりね・・・


はい、消えた。

・・・


阪神タイガース。





気分の悪さが収まらない。

世間の阪神ファン、今日は荒れてるんじゃないかと・・





「ゲキ塾。」の稽古に行きます。

いつもよりもビシビシ稽古しそうな予感がちらほらと。



あー、もう、何だかなー。

まぁここまで引っ張ってペナントを楽しめたんだから良しとするか?

するわけねぇけど。








で。

話変わって。

詳しい人、教えて下さい。

私の携帯電話がもうダメっぽいんです。

あいちゃいけないところがパカパカ開いたり閉じたりし始めて。

何の命令もなく電源が消えたり。

反抗期ていうよりはご老体な感じです。


Nってやつを使っていたのですが、このメーカーはもういや。

と言いますのも、とにかくアホウなんです、メール機能。

たとえば、「行く」って書きたいときに、「いく」と打ち込んで変換させようとしたら
真っ先に出てくるのが「育」。

こんな漢字を単体で使うことなんか一年に一回もありませぬ。

何回も書いてるんだから学習してくれて、次からは「行く」って出してくれればいいのに
毎回飽きもせずに「育」って。

あほか!



しかもいつも使う固有名詞なんかも毎回変換させなくちゃいけなくて。

単語登録とかあるのかもしれないけどそんな面倒な設定はしたくもない。




ということで、メールのお利口さんな奴。

で、ふつうに電話と写真が撮れれば。


音楽を聴いたりとかは一切いらない。

そのほかのゴチャゴチャした機能もいらない。

なんか良いのあります?









今日、阪神に輪をかけてむかついたこと。

「銀座の路上で女性を車で拉致し、乱暴したとして、警視庁捜査1課は、集団強姦(ごうかん)致傷や逮捕監禁などの疑いで、3容疑者を逮捕した。」


という記事。

もうね、本当にむかつきます。

卑怯者。

人間以下。

畜生。

犬の方が全然マシ。



しかし、犯罪のあり方が欧米化してきましたな。

こんなこと・・・


しかも銀座で。

いろんなコトが過渡期を迎えてきているんでしょうか。

もしも自分が被害にあった方の家族だったらとか考えると、いったいどうなってしまうんだろうか・・



何かが大きく変わらないといけないっていう、焦りのようなモノを感じてしまいます。

麻生さん、大丈夫ですか?

太極を捉えて下さいね、お願いします。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."ええ!いまどきそんな"
そんな学習機能の低い変換ってあるんですね。
私はここ何年もシャープ製を使っていますが、
「ゆ」と入力しただけで、私の名前やら息子の名前やらが候補に現れたり、で
変換にはあんまり苦労しませんが。
光学ズームの倍率が3倍くらいある携帯電話なら、写真もそこそことれるのではないでしょうか。

しかし、出たばかりの携帯というのはハグやら初期不良も多いみたいですので、値段が安くなってる「お得な機種」みたいなのがいい気もしています。
うちはそれではずれを引いたことありませんから。


あと、バッテリーは中国製だったりすると膨張したりして、ふたが閉まらなくなったりするものらしいですけど、膨張についてはショップで無料で交換してくれることもあるようです。ソフトバンクの話ですので、ほかのキャリアはわかりませんけど。

京都は、ノーベル賞がらみの話題が多いです。
2008.10.10 07:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]
岡山県人バンザイ!! says..."同じく・・・"
久しぶりのコメに来ました。

私もらりるれろさんと同じく、70*シリーズがいいと思います。

今現在、私がP702を使用していますが、メールも使いやすいし(一度使った言葉を記憶してくれる)写真も(ムービーも)撮れますよ。
2008.10.09 23:46 | URL | #bg1BEY.g [edit]
らりるれろ says...""
阪神ファンが多そうなのでコメントを控えさせてもらいます((((;゚Д゚))))


僕もN使ってます 2年しか使ってませんけど、まだ壊れていません。
70*シリーズは比較的シンプルですよ。
2008.10.09 21:08 | URL | #- [edit]
ちいこ says..."私も…"
ケータイの文字変換機能のバカさ加減には、毎度の事ながら怒りが隠せないでおります。

最も腹立たしい漢字変換、それは「刈田」(かった)…
…正しくは「買った」に変換して頂きたいのですが…
「刈田」って………そんな言葉、一生メールで使わんわ!!!
つか、仮に人名だとして「刈田」さん、佐藤さんほどいねえだろうが!!!
まるで、石投げれば「刈田」さんに当たるって国なら出てきても文句は言わんが、何十年も生きてきて未だ合った事ねえわ!!!

つー事で、妹尾さん、ナイスな変換をしてくれるケータイ、教えて貰い次第UPして下さいませ。
2008.10.09 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/359-6979dd5c