・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

この人に決定!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・・


あみだくじを作ってウニウニーっとペンでたどっていったらば、この人のお名前の所に出ました。




「らりるれろ」  さん。



おめっとーございあす!

いつも書き込んでくださっている方ですね。

有り難うございます。

台本と、何か目に付いたものと、サインとかを送りますので、このブログの左側にある、(妹尾にメールする)から住所等々を送って下さい。

あと、何か好きな言葉が有れば教えて下さい。

書き添えますので。

リクエスト等も受け付けますぞ。







ちなみに、いろんな方法でプレゼント企画に応募してくださっている方、特にルールはありませんので気楽にどうぞ。

要するに私の所に{欲しい}という意味が伝わればそれであみだくじにの名前が載ることになりますのでご安心を。


















実を言いますと、またまた下らない話になってしまうのですが、今私は猛烈に目と喉が痛いのです。


といいますのも、昨夜の恐るべき出来事が・・・




部屋の中をいじくり回しておりました。

いろんなゴミ(宝物)が出てきました。



「ちょっとは整理しなければいけないなー。」



とか考えながら、あんまり見覚えのない箱が。

開けてみます。

うわっ、懐かしいものがどっさり!

メタルだ時代に誰かからもらったメタちゃん弁当箱や、まだ作っていないうーたーまんのプラモ、ラジコンの部品、電池でぎゃーぎゃー泣きながら動くゴジラ、火が点いてないのに付いているように見えるタバコのパチもん、スパイグッズ・・・etc。

ひとつひとつ手に取ってみます。

おもしれーよー、すんげぇおもしれー。




と、何か意味の分からない黒い物体が。

大きさ的には、うーん、水戸黄門の印籠くらいな。

で、黒。

ぷらっちっくと鉄で出来ていて、一見ライターにも見える。





「なんじゃこりゃ?」




さっぱり記憶にございあせん。


がちゃがちゃ動かしていたら、この機械の仕組みに気付きました。




「ほほう、なるほど。この赤いスイッチがロックなのね。これを左に動かせばロックが解除されて、こっちの大きな黒いボタンが押せるのね、なーるほど。それにしてもヤケに頑丈にロックされているなー、なんだろなー。」




この時点では多分何かがびっくりするような、例えば思いもしない所から火が出るとか、音楽が流れるとか、そういったライターではないかと思っておりました。




(この辺りで私のオチが読めた人は偉い、かなり偉い。無理だと思うけど。)




ロックを解除します。



心の準備は出来ているので難があっても驚くことはありません。


噴射口や、火が出るかもしれない所がよく分からないので手を顔から遠ざけて持ちます。


持ち方とかよく分からないし。



さ、力を込めてボタンを押してみましょう・・・



・・・



「かなり埃かぶってるからなー、大丈夫かなー。」



・・・


もはや私の好奇心を抑えることは誰にも出来ません。


あらゆる予感をかなぐり捨てて右手の親指に力を込めました。





おりゃ!


カチン・・・・・?


・・・しーん・・・・・








ぷっしゅぅううううう




おわあああああ、詰まっていた何かがはじけ飛んだかのようにいきなり茶色の霧状のものが噴出してきました。


ものすごい勢い。



しかも若干こっち向きに。




「な、な、な、なんじゃこりゃー?」




その次の瞬間です。


目と喉に猛烈な痛みが。


むせかえしてしまい、咳が止まりません。

涙も止まりません。




きゃー、助けてー助けてー。


げほげほげほ、おぇーおぇー、目が開きまっしぇーん。


急いで水道の水で洗い流しうがいも何十回もやり、でも全然痛い。




痛い痛い痛い痛い痛い。


い・た・い・!





猛烈に腹が立ちます。


敵は、多分俺。


目が開かなく、せきがでるままじーっとしておりました。









催涙スプレー・・・・



もっとキンチョールみたいな形だったら分かったかも知れないのに・・・


マスタードガスはなかなかやるね。



何故こんなものを持っていたんだろう。


悪い人にしか使わないようにしようっと。



遅。






そんな日曜日。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

礼子ちゃん。 says..."らりるれろさん、おめえでとうございます。"
こんにちは、妹尾さん。

次回の、プレゼントも楽しみにしております^^

ほんとに、らりるれろさん、おめでとうございます♪

2008.05.20 11:50 | URL | #OLHiJ7es [edit]
こにしのぶお says..."いやはや"
 なんというか、バルサンでも焚いたのかと心配しましたが……まだ催涙スプレーで良かったですね。良くもないですが。自分で引き金引ける至近からだし。

 いつもバカバカしくも吹き出せる楽しい日常をありがとうございます。
2008.05.19 23:20 | URL | #yZ/Rs1eM [edit]
へから夫人 says..."おべんとばこ"
おべんとばこ。次のプレゼントですよね??
ほしいーーーっ!!!
おべんとばこ開けたら「怒るっ!!」とか言ってくれたらうれしいのに。(20年前じゃ無理か。そんな仕掛け)

らりるれろさん、おめでとうございます~♪

当選したら、エロエロコメントを書いてもらおうと思っていたのですが、今回ははずしました。
ざーんねん。

催涙スプレーって、ちゃんと外側に書いておいて欲しいなぁ。
「注意:かなり痛いです」とか。

家じゅうに充満していないことをお祈りしております。
2008.05.19 16:33 | URL | #no8j9Kzg [edit]
らりるれろ says...""
( ゚д゚)ハッ!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
おああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああー!!
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
本当に俺ですか!? 取り乱すほど嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
リクエストを考えますので、今日中にはメールします!!
2008.05.19 15:53 | URL | #- [edit]
なを says...""
普段つかわない脳みそ回転させて
なにがでるかな?
考えたが催涙スプレー…
あたしの日常にはなかった…。
やっぱ痛いのね。

私的には未使用うーたーまんも気になるわー
2008.05.19 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/304-9fae2163