・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

炎のダイエッター

帰ってきました。

岡山では忙しでほとんどゆっくりするヒマもなく・・・


もっと飲み歩けると思っていたのですが計画が甘かった。



次回はゆっくりと散策したいものだなと後ろ髪を引かれながらの帰京でした。


桃太郎



↑ 岡山駅前の銅像です。



ご存知モモタロー。

この人のことわりと好きです。

この銅像岡山にいる頃からありましたが、時々この銅像を写真に納めている観光客を見て、何が楽しくてこんなモノを撮影しているんだろう?と思っておりましたがまさか自分が・・・


お土産に吉備団子を買って帰りましたら「ゲキ塾。」の塾生さん達も大喜び。

とっても美味しいんですって。

よかったよかった。


私は、なんやかんやでたまには喰っておりましたが今回は食さず。

と言いますのも、兼ねてからの懸案であった「だいえっと」を本格始動させることに。





うおおおおおおおおお!

とにかく大好きな夏までに10kg。

っていうか辛いのがイヤなのでさっさと落としてしまおう、何なら1ヶ月で落としてしまおう作戦。





カロリーとかよく分からないのですが、とにかく自分でルールを作りました。

まず、1日に2食。

大盛りは止めて、パンとかも止める。

もともとパンなんかどーでも良い食い物なのでこれは平気。

ご飯は止められなさそうなので減らす。

大盛りも止める。

酒は良い。

大変良い。

死んでしまうから。

でもおつまみは無し。

っていうか、これも酒の時は殆ど喰わない人だから平気。


1日起きている時間が16時間くらいとして、そのうちの14時間を



「腹減ったー、ひもじーよー。」


とのたまっていればよいのだな、と。


豆腐やキャベツや春雨や、とにかく青虫と同じようなモノばっかり喰っていくぞ、みたいな。


とにかくここに書いちゃった以上、できなきゃ恥ずかしいのでやりますぞ。

とりあえず自分を追い込んでおいて。



イメージはできてます。

頑張ります。




目標の10kg減まであと10kg。


さ、今スタートの鐘は鳴らされました。

ガンバレ、俺。



色々と報告していきます。












毎日、朝とも夜とも言わず電話がかかってきます。

知らない人から。


「非通知設定」


先日、何気に出てしまったのが間違いでした。

ずっと無言です。


腹が立つ、と思っていたら非通知設定の電話は着信出来ない設定があると教えられまして。


やったね!


無言電話するヤツ、大嫌いです。

何回携帯の番号を変えたことか。










しつもん。

どーしてさいきんゆーかいじけんやさつじんじけんばっかりおこるのですか。
てれびのにゅーすをみていてもきぶんがわるくなってしかたがありません。

まいとし、ねんまつになればこんなかんじだったのにいまではねんがらねんじゅう。
じけんにもきせつかんがなくなってきたのでしょうか。
もっとへーわにやっていきたいとおもいますがいかがでしょう。



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

礼子ちゃん。 says..."お帰りなさい、妹尾さん。"
こんばんは、妹尾さん。
岡山から、お帰りなさい^^

きびだんご、美味しそう♪1つ私にくださいな(笑)(ももたろうの歌にあわせてのってみましたww)

10kgですか??私だと、へたっちゃいそう^^;;
頑張ってくださいね。夏に向かって、fightです。
2008.04.23 20:26 | URL | #OLHiJ7es [edit]
カズヤ2世 says...""
桃太郎の銅像ですね
3年ほど前に岡山に旅行したときに記念写真を撮りましたよ。
きび団子も美味しかったので、何度も食べたいぐらいですv-221

無言電話に非通知着信の連続ですか。
何か気持ち悪いですね・・・。
私の場合は、電話よりかはアダルトメールや業者系のメールがたくさん来るので、それもかなり嫌ですね。
2008.04.21 23:29 | URL | #r3l6DfZI [edit]
コシヒカリQ says..."きびだんご"
食べてみたいですー

岡山の吉備津神社、参拝したいんですよね
お金を貯めて……時間を溜めて……
行きたいです
2008.04.21 21:44 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
家来になりますんで、きびダンゴください!
1食減らすと食生活を戻した時にリバウンドが来るらしいですよ?

殺人に関してはここ20年間横ばい状態です。
増えているのはむしろ殺人の報道の方でしょう。
だから増えたと感じるのでしょう。
2008.04.21 21:25 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."意味わからない"
いまだに、意味不明なものの一つに
「非通知ワン切り」というものがあります。

時々かかってきます。

意味わかりません。

いきなり10kgとは・・・・。高い目標ですね。
私は5kg減をとりあえず設定しようかと思っているのですが・・・。

明日もプールに行きます!!

ちょっと頭痛いけど、がんばって泳いできます!!!
2008.04.21 19:44 | URL | #no8j9Kzg [edit]
みらい says..."はじめまして"
妹尾さま、はじめまして!みらいと申します。いつも楽しく拝見しています。
ダイエット、私も決意しまして、5kgを目標に頑張っています。
女性には、体調のリズムで痩せにくい時があるそうです。

その時には無理をしないのが一番とのことで、気を付けつつ食べてしまいますが、男性にはそういったものはないのでしょうか?
もしあるのなら時期を調べて、その期間はご自分を許してあげる方が、効率がいいかも知れませんね。
ストレスを感じてしまっては元も子もないですし…。

ちなみに、私は「レコーディング・ダイエット」というものをやっています。
1日のうちに食べた物を、とにかく全部記録して行くやり方です。
食事の偏りが分かったり、カロリーの高いものを避けるようにしたりと、自分の食生活を見直すきっかけが出来たように思います。

光り輝く夏に向かってFightです☆
2008.04.21 17:09 | URL | #nauCdapY [edit]
洸 says..."10kg!?"
じ、10kg減ですか!?
夏まであと3ヶ月弱ですが、ご無理なさいませよう。。。

お腹がすいたときは、サラダを食すると良いですよ。
野菜なら脂肪になりませんし♪


内紛のある国に比べたら日本はヘイワなのでしょうが。
もっと平和になってほしいと、切実に思います。
2008.04.21 12:21 | URL | #sZpm1ECI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/297-99e7b0b4