・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

ぐっちゃぐちゃやで、しかし。



もうね、超貧乏に超ヒマ無し・・・



何でこんなに忙しいのでしょうか。

寝る時間もありゃしない。





皆様にとても勇気づけられるお返事をいただき、がんばらにゃーいかんぞと気合いを入れつつも、どーしよーもありゃしない。


パーマン二号じゃないけれど、自分二号が心底欲しいと思う今日この頃。









新しく来た車を掃除します。

いわゆる洗車。


昼の間にやる時間がないので夕方以降に。



洗車なんて全然好きじゃないけど、せめて新しいウチに洗っておかなきゃやる時がない。

あと半月もすれば只の中古車と変わりなくなるんだから。

ゴシゴシ、じゃぶじゃぶ・・・



キレーキレーにしていきます。

柔らかい木綿の布で傷が付かないようにきゅっきゅと。





ありゃりゃ?

洗っても洗っても綺麗になりません。




むぅ・・

寒いし冷たいし辺りは暗いし。


手もかじかんできております。



ホースで水をドバドバかけながら擦っているのですが、なんか茶色っぽいすじがずーっと残っています。


だんだん腹が立ってきてムキになって擦ります。



1.水をかける。

2.すかさず柔らかい布で擦って洗う。

3.茶色くなる。





2と3の間がおかしい。




ぴゅー、ぴゅー、ごー、ごー。


ものすごい風邪の音に振り返ると、向かいの小さな公園から風に煽られた砂が小さな竜巻を起こしてくるくる廻っています。



そっか。これか・・・






水で濡らしたと思ったらいきなり砂がへばりついてきて、って言うより、砂嵐の中で洗車してたみたい。


洗えば洗うほど車がコーヒー牛乳みたいに染まっていく。


おままごとみたいな感じ・・・







・・・


やーんぴ。




で、今朝起きたら泥を塗りたくったみたいに真っ茶色な車が完成していたと。




こんなに一生懸命洗って、元よりも汚れたのは生まれて初めてです。


気付よ、俺。

砂に。




それでなくても忙しいのにものすごい時間と体力のロスをしたという、これまたどーでもいい話でした。







春一番、サムイの寒いの飛んでいけー。


夏万歳、でひとつ。






なんのこっちゃ。


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

礼子ちゃん says..."砂嵐ですね……"
こんばんは、妹尾さん。
すごい、風や砂嵐ですよね。歩くのにも大変です♪
夏に、私も清き一票を!!
2008.02.26 20:55 | URL | #rPEiWMSg [edit]
コシヒカリQ says..."スゴイ"
砂嵐ですもんね、最近
道の先が砂で霞んでると気力が無くなります……
そんな中で洗車とは、パワー満タンですね(笑
2008.02.26 19:07 | URL | #- [edit]
らりるれろ says...""
夏万歳に一票!
2008.02.26 13:43 | URL | #- [edit]
くれないとり says..."非凡ーというのはめったにないことです!"
すごいっ!
水に濡れた車が染まるほどのプチ砂嵐のなかで、凛々しく新車を洗車する美丈夫の図が、浮かんできました。

その、集中力、頭が下がる想いです。

やはり、滅多に転がってやしない資質をもっていらっしゃるんですね。

きっと、洗ってもらった車も、個性豊かに、妹尾さんに答えていくことでしょう。

で、この子のお名前はなんとつけられたのですか?
2008.02.26 11:28 | URL | #LmMdU2V. [edit]
Yママ どぇーす says..."超貧乏でめちゃめゃ暇!"
新車ですか?いいですね~座席のビニールや足元に敷いてる茶色い紙とかも そのままとか?いやいや妹尾さんのことだから きっとすぐに取っちまってるでしょう・・・
超多忙な中”洗車” 寒い中ご苦労様です。
多忙な時程 不思議とそれに拍車をかけたくなるもんですよね?けど忙しい事はいい事ですよ。
おばちゃん 超貧乏で超暇なんですよ。仕事休みの日なんか ダラダラ グズグズ 「あれ?もう10時やん 洗濯干してない ない」 セレブなおばさん達とランチにでも・・と思いきや 超貧乏は悲しいかな 我慢です。
今日も又 炬燵のお守りですよ。

先月手放した赤いポルシェ(世間ではマーチと呼んでる) 最後に ゴシゴシ 洗車しといてあげれば良かったすぅ~:後悔:

いつか 新車の助手席に乗せて下さいね~!!
2008.02.26 11:11 | URL | #9trEe/lc [edit]
へから夫人 says..."車を洗うと・・・"
新しい車、来たんですね。
わーいわーい!!♪

洗車すると雨が降る。というのはよく聞きますけど、
洗車すると砂が降る・・・・

これもまた一興。
黄砂??

はるか中国から来たわけでなくて、近所から飛んできた茶色い砂。

うーん・・・・。悲しい。

いいなぁ。新しい車・・・・。
2008.02.26 10:33 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/279-c1381c6f