FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

はじめまして...

みなさん、おはようございます。

橘 幸晞といいます。
た・ち・ば・な...こ・う・き...です。

ノーつっこみで流します。
何が何でも私はこうき
とっても偉いお坊さんが付けてくださったとのこと。

営業は完全に幸晞へと移行します。

つまり生まれ変わったってこと。
ふふふ、齢42。

最終解脱。

妹尾って誰?みたいな。

ま、しばらくは併用しますけど。


なんだかとても恥ずかしいですな。
とにもかくにも頑張りまする。


と・こ・ろ・で ジーコッ

なんばしよっとですかっ! 喝! をプレゼントしてやってください、大沢親分。

もーねー、ぶっちゃけぇ、サッカーみたいなスポーツはねぇ、好きじゃないのよぉ、本当わぁ。
ボール1個で20人以上で遊ぶってのがおこがましい。
それになんといってもグランド、広すぎるんだもの。
端から端までマジで走ったらマジで死ぬよ、いやマジに。
一度草サッカーに誘ってもらってプレイしたことあるんだけど、只の大きな障害物、俺。
無ー理。しんどい。バテて暇。
ボール、3つ位に増やせよと思った。

私、スポーツ何でも好きなんだけど基本的に

自分にもできるかもっ

というフリが付いてきます。
だからスキーのジャンプや体操等、生まれ変わって来なきゃできないやつはダメ。
っていうかクヤシイ。
ワガマーマナノデース。ソレデイーノデース。

でーもー

日の丸つけて国の代表で行く人達は応援しちゃうじゃないですか。
カーリングとか卓球とか何でも。
夕べもね、速攻で「ゲキ塾。」から帰ってテレビにかじり付いたのよ。
シュートかパスかわからんけどとにかく1点先制して、やったー!って喜んでたのにさ、後半?明らかに運動量落ちてきてるのに(俺でも分かるほどに)ジーコったら一番良い席のお客さんみたいになっちゃってさ、

「交代しなさいよー、流れ悪いよー、嫌な予感するよー」

って言ってたら本当にあっという間に3点...

空気読めよ

ハァハァハァ

今の選手は巧くなったけど小粒だね、うん。
みーんなラモスみたい。
岡野..だっけ。野人。うん、あんなのばっかし連れてくれば?
いくら一人一人が巧くなってもブラジルレベルには届かないんだからさ。

なんか、

「おりゃー、知るかー!」

って奴減ったね。そんなかんじ。

「小さくまとまるなよー、ニッポン」


只今日本中がキチガイだらけです。

今日も新たな子殺しのニュースを読みました。
サッカーや、野球や、映画や、何でも良いです。
もっと美しい話題があふれかえる世の中がいいです。
空気のいい日本が好きです。
どんどん浄化させていくよう頑張りましょうよ。

多摩川だって、ドブの臭いしてたのに魚が戻ってきたし。

変なこと言いますね。

「私らおぢさんが子供の頃ってもっとゆっくり時間が流れてたさ。生き心地が良かったさ。」

懐古かなーって思ってたよ。
歳を重ねて見えないものが見えてきてそれに巻き込まれて。
だから世は変わらないのに自分が変わっていっただけじゃん、とも思ってた。

断言します。 違う。

全然ノスタルジーじゃなくて。
変わったって、ホントに。

イヤミっぽくいうと「便利になった」のよ。
楽になったの。いろんな事をするのが。
まさに科学の進歩ね。

で、だめになっちゃったことがいっぱいあるんだろね。
細かくは羅列しないけど、空気悪いもの。
気の流れっていうのかな?

気持ち良くない。

だから気持ち良くしていきます。
ひとりだけでも。

別に個人的に嫌なことがあった訳じゃないんだけど愚痴りました。
日本の多くの人がサッカー見て応援して、わいわいきゃーきゃー、おおっ!いいじゃないですかーって思ったから。
その裏で爆撃受けたり殺人あったり騙したり。
相反するものを同時に見て考えてしまいました。



「鶏と卵、どちらが先か?」
とい永遠に続くと思われたテーマに結論が出たそうです。

答え. 

学術的見地から結論づけたそうです。
詳しく読みませんでしたが、なんでも

「動物が進化する時、遺伝子がその状態で変化していくことはなくて、あるとするならば卵の時。だから鶏は他の種類の鳥が産んだ卵から産まれたとしてもその瞬間から鶏の形なの」
ってな感じだったと思います。

また科学と学問が進んだおかげで一つの慣用句が失われるのです...か?



「ゲキ塾。」の稽古、最近やたら熱が入るなと思っていたら分かりました。
テリさんパワーだったのね!
顔の造形まで変わってきて見えるし。

本番を控えている2人、追い込み頑張ってな。
またブログでも紹介するから。

WEAPON兄さん、差し入れありがとう!



長くなりましたが、何が一番言いたかったかと言えば

「あたしゃ野球ファンでよかったよ!WBC世界一万歳!」


ということではなかったはずです。   ...サラバ



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

岡山県人バンザイ!! says...">はじめまして..."
こちらこそ、はじめまして、橘幸晞(この漢字で合ってますか?)サマ・・・だって(・_・;)全く別人になりましたね(ちなみに”幸”の字は本名からですか?・・・考えすぎかも)響き的には凄くいいお名前ですね。(ろれつがまわらない私には、ちぃと言いにくいかも)お名前が変わっても、応援します(^O^)/
話は変わりますが、自分でうどん打ちするんですか?かなりの”うどん好き”と見ました。だったら、必ず行ってみて下さいね。ホント、美味しいですから・・・(また、ご報告のコメントなど頂きたいです。岡山帰省のコメントも待っております<(_ _)>)
2006.06.13 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/27-5d415e78