・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

ゼッツな日!

わぉ、やっちゃいました!

以前からここにも書いてきたのですが、私、役者さん達の仲間で
 「球団Z's(ゼッツ) という草野球チームをやっております。

芝居なんかもチームのメンバーでやったり、麻雀、飲み、いろいろと変なおじさん達の社交場になっていたりします。
結成以来かれこれ11~12年経っているので本当に仲の良いチームだと思います。

で、毎年「東京芸能人草野球大会」というのに出場しているのですが、今回第41回大会に於いて見事に 

初優勝 いたしました。

しかも無敗で。めちゃめちゃ嬉しいので関係ない人にはつまらないかもしれませんが今回はゼッツオンリーでいかせていただきます。

はい、1枚目。
all.jpg


いい顔してます。試合直後なのですが仕事の関係で何人か抜けています。
普段、ぜーんぜん練習もしないしもちろんサインプレーも無し。でも優勝できちゃった。草野球の醍醐味。
一生懸命やってるチームさん、ゴメンナサイ。

kappu.jpgピカピカ誇らしげっす。

さーて、自己満足の世界にどんどん入っていきますぞ。

この人を紹介させてください。
ゼッツが誇る名監督、采配の魔術師高田裕司。

takada.jpg


この人が皆に優勝の美酒を味わわせてくれた立派なお方。
決勝戦のホームランを含め2試合でサヨナラヒットをそのバットでたたき出しました。

わぉ。ピッチャーの疲れをいち早く見抜き交代劇の妙までも演出!
わぉ。不慣れなプレーヤーには投球ごとのアドバイスと的確な指示!
わぉ。試合前日からの細やかなシミュレーションとオーダーの管理!

.....さぁ他ないか?

わぉ。うっとり聞きほれてしまう美声のオーダー発表!
わぉ。祝禁煙!
わぉ。第三京浜を走ってやってくる!

...この大会は何が何でも褒めなきゃダメなんだけどもう限界です。高田さん、他にありましたらお知らせ下さい。


この人もいっとこう。
2打席連続満塁ホームラン。...1試合で9打点ってアンタ。化け物です。

金松ガリバー

kanematu2.jpg
      
          ぐゎらきーん


kanematu.jpg オチャメなガリバー。
ほぼ毎回二日酔いであらわれますがとっても頼りになる2m弱でございます。

kusakari.jpg 草刈勲 今大会1番かっこよかった選手。

この人、「ゲキ塾。」にもよく来てくれる人。
この大会のMVP。(もーすとばりあぶるぷれーやー)
めちゃめちゃ活躍したよ、の人。すごい人。
打って良し、投げて良し、飲んで良し、の3拍子が敵のチームの人達にまで認められて見事に選出されました。

なんか、グローブとかメダルとかもらってた。
メダルには「森重翁」の名前も入ってた。
もう少ししたらヤフオクに出回ってるはず。

touchi.jpgキャプテン東地宏樹

ああ。もう。なんでこんな顔に写るかなー。でもこんな人。
忙しい仕事の合間に無理矢理来て試合出て、途中で着替えて後ろ髪を引かれながら仕事に走る。
スポーツ大好きゼッツ大好きお酒大好き。
チームの牽引者。


sasaji.jpg 笹島和人別名ささじー。
(ささじーのミニ情報。元カノが幸せな結婚しました。)削除可
お口の恋人ロッテの大ファン。清水直行とまではいかなくても藪田くらいには思いこんでいるはず。
今大会の優勝を決める最終戦の先発ピッチャーです。

その「走れメロス」的な活躍で何度もチームを危機に救ってくれました。


kaoken.jpg

ちょっと前のエース矢壁賢太郎
びゅーちースコアラー岩崎香織

ケンはね、凄かったのよ。
彼がピッチャーやってるときはね、守っていてもお客さんみたいにじーっと見てるだけでよかったもの。
赤キップの速さ。あんな球、草野球じゃ打てっこないもの。
ホントすごかった。

.....寄る年波ね、他人事じゃないけど....

で、その横に我がチームのマスコット..ガールカオちゃん。
来られるときは毎試合ノートにいろいろ記録を付けてるの。
それを元に年末に年俸更改するの。大変な作業なの。
あ、カオちゃんは「広島東洋カープ」の大ファンなの。
前田が大好きっていう変わり者なのよ、ウフフ、ルラララ。

お世話になります。あざーっす!

gajira.jpgガジラな2人(意味わからなくて良し)
前監督と現監督。星野と岡田、堀内と原。
下手、超笑顔の光岡湧太郎前監督。

長年にわたってあなたが作り上げてきた種が今、開花しました。嬉しさもひとしおでございやしょう。
今大会でも確実に点を取る見事なバッティング、若い者のお手本として、否、生き字引として眼に焼き付けておきやすとも。

もっと濃いキャラクターの人(キャンベルさん、伊沢さん、伊賀ちゃん、ツネ先生、藤崎タクちゃん等々)いるんだけど
また今度にさせてもらいます。

エンドロールよろしく笑顔写真で終わります。

2shot2.jpg  第41回
2syot3.jpg東京芸能人春季野球リーグ

2syot4.jpg  祝 優勝!
izawasenoo.jpg    提供

2shot1.jpg   関 和夫 球団ゼッツオーナー
douage.jpg


          <次回予告>
  妹尾計画第1弾!
  「妹尾の芸名変わる!湯煙に消えた名前...その名前とは..」

            乞うご期待!(マジです)




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

ピクミン says..."あれ?"
よくよく拝見すれば3年前のお話で・・笑
また何ゆえ このようなことに・・・?
でもまた東地さんの変顔ショット、笑わせて頂きまして
ありがとうございましたっ!(≧▽≦)~~~

横レスで大変大変!失礼致します<m(__)m>
<金城さん大好き♪ へから夫人様へ>
他何作か、金城さんの吹き替えされてますよ~(^^vv

2009.04.15 01:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."東地さん"
キャプテン東地宏樹さん。
この方、レッドクリフで吹き替えりました??
私の大好きな金城武の吹き替えやりました???

なんで、金城本人が日本語吹き替えをやらないんだ!!と怒ったのですが、
このかた、妹尾さんのチームメイトなのね。
あのプリズンブレイクの声のお方なんですね。


しかも、私と誕生日同じやん。

許すしかないやん。
2009.04.14 15:21 | URL | #no8j9Kzg [edit]
妹尾 says...">ゼッツな日!"
岡山県人さん

あざーっす!
多分今月中に短期帰省しますのでその時に行きます。
うどんはもう、別腹、かなり好きなもので。自分で打っては失敗を繰り返しているんですわ。とても嬉しい情報、恐れ入ります。
2006.06.13 01:03 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...">ゼッツな日!"
今日は、うどん情報で行きます。
もしかしたら、ご存知で、行った事があれば・・・そうでしたらゴメンナサイ<(_ _)>
県内に3店舗しかないすぎ茶屋さんです。ここのうどん、本当に美味しいです(私も、何度も食べた事あります)福渡本店と山陽店と岡山西口店だそうです。私は、本店にしか行った事がありませんが、さすが、本店だけあって、上手い!!コシが他のうどん屋と全然違う!(と思ったのは私だけ・・・)
ちなみに、私がいつも注文するのは”天ざるうどん”です。天ぷらも美味しいですよ(^O^)/
すぎ茶屋さんのサイトもあります。一度、検索して見てはどうでしょうか?他の方も、良ければどうぞ(^_^)
それでは、また・・・(今回、コメントオープンにしましたよ(゜o゜))
2006.06.12 23:11 | URL | #- [edit]
ゆ○ず says...">ゼッツな日!"
野球のことは、あんまりよくわからない僕ですが、ゼッツの皆様、優勝おめでとうございます!!
最近PCの調子がアホみたいに悪いので、なかなかコメントしたりできないのですが、やっとできました。
塾頭、かなりPC詳しくなったんじゃないですか?すごい立派なブログなんでびっくりしましたよ!
これからますます暑くなりますが、負けずに乗りきりましょう!
2006.06.10 23:19 | URL | #- [edit]
こうたろう says...">ゼッツな日!"
お疲れ様です!まず始めに塾長!ものすごく立派な芝居の宣伝のアップありがとうごさいました。ここ二日ほど接続できないと思ったら最終払い込み期日が一日過ぎただけで退会させられていました…。お返事が遅れましたことをお詫びいたします。回復するまでの間PCメールも使えないのでご容赦ください。公演が近ずいてきて稽古の方もヒートアップして参りましたが毎日が壁で宿題をもって帰る日々です。公演初日までに時間を作って稽古場のほうに伺いたいと思いますのでその時は事前に連絡します。それでは!
2006.06.10 16:52 | URL | #- [edit]
Showtime says...""
芸名を変えられるんですねー。決まったら発表してください★

球団ゼッツ初優勝おめでとうございます!役者でも優勝しましょー!!





なんつって

2006.06.09 22:06 | URL | #- [edit]
TOUKI~悩む少年~ says...">ゼッツな日!"
ども、TOUKIです!
芸名変えるんですか?それは急な話ですね。
あ、先週の土曜日、エアスタジオで「熱海殺人事件」観ましたよ。良い舞台でした(^^)。Bチーム観たかったなぁ・・・・。
2006.06.09 20:17 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...">ゼッツな日!"
マジで芸名変えるんですか?うーん・・・いいかも知れない(^^)でも、するんだったら、全く違う名前にしちゃうか(有名な占い師さんにでも見てもらうとか・・・冗談です)どんな名前になる事やら・・・すごーく期待してますから・・・楽しみだなー(~o~)

ちなみに、本名でもいいと思いますけど・・by私の意見
2006.06.08 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/26-17d303ae