・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

痛いの寒い飛んでいけ。

長旅の時、私はできるだけ荷物を少なく軽くするためにいろんな工夫をします。
一番分かりやすいのは、服を減らすことですね。

これは皆さんも同様だと思います。

自分の車で動くときは気にせず多めに入れておけますが。

今回もそうでした。

私は同じ服を何日も続けて着ることに全く抵抗がありません。

いけない所が隠れてさえいればどんな布切れでも大丈夫。

いますぐにギャートルズ的な生活に順応できます。

しかし、寒さ対策を考えると、フリース、長袖、ヤッケ、ジャンパーと、かさばる物ばかり。

各精鋭を一枚ずつ選出しました。

なんとかぎゅうぎゅうに詰め込み、空いたスペースに下着とティーシャツを。

これも減らそうと、各三枚ずつ入れました。

まぁ、前後表裏、一枚で四日はけますが、そこは43才、大人の分別です。

然るに当然洗濯をしなければならない。

毎日夜にボディシャンブーでパンツと靴下をゴシゴシ洗い、持参したパンダの絵の物干しにぶら下げます。
これを毎日やっていたのですが、昨夜の脱水の時、つまり両手でぎゅうっと絞ったときに、ズルズルッと手の皮が剥けてしまいました。

きゃあ、痛い!

同じ所にテンションがかかり続けたのでしょう。

頭にきて夜中にてくてくとコインランドリー迄行き、シャツやらフリースやら全部突っ込んで洗い直しました。

乾燥機を二台使って一時間半まわします。

寒い寒い。

やっとの思いでホテルに帰り、勝利感を満喫しながらバッグに詰め込んでおりました。

ぎゃははははー! 服がみーんな縮んじゃってるぅ!
昔スーツを乾燥機に入れて訳の分からない物ができあがったのを思い出しました。

今回は縮小コピーです。

ヘソ出しルックはこの時期危険です。

ぽんぽん痛い痛いします。
むぅ・・・・

手が痛くて、身体が冷たくて、服はだめになって。

そんな一日でしたとさ。

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

へから夫人 says..."うわっ!痛い!!"
皮がめくれた手は大丈夫なんでしょうか?
しかしながら・・・スミマセン。
読みながら後半笑っちゃいました。

妹尾さんのへそ出しルックも見てみたいのですが、今朝は非常に冷え込みました。
その辺で、暖かい服が調達できますように!

しかし、縮んだ服も着てれば伸びるのでは?
そういう問題ではなくて?
2007.11.19 13:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says..."寒い中、ご苦労様でした。"
こんばんは、妹尾さん。
旅行に、行く祭は、なるべく、重ならないように、
重たくならないように、心がけるの、大変ですよね。
私も、苦労したことあります。
今日も、寒くて、凍えるかと、思いました^^;;
明日も、寒い中、撮影頑張ってくださいね。
2007.11.18 21:00 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/239-2e4d44c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。