・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

さらば和田山。

本日は石切場に移動しての撮影です。

高いし寒いし恐いし。

メタさんの時を思い出しました。

ワイヤーアクションと、ブルーバックの撮影です。

いわゆるVFX、特撮です。
アクションのお兄ちゃんがしきりに怯えてました。

数多くの現場、大作をこなしているプロですが。  

以前、ある御大からこんなことを聞きました。

・スタントをやる人間は怖がりじゃなきゃダメ。
恐がることで自分の安全マージンを計る。
そのワクをだんだん拡げていくので、巧くなり、良い画を撮り続けることができる。
プロが他人に恐いと言えることは勇気のいることだよ。

至極感銘を受けた言葉でした。

芝居にも通じます。

謙虚でいて大胆に。

初心忘るべからず、ですわ。

今日はエキストラも大量に出演しましたが、とても訓練されておりはきはきと頑張ってくれるので、スムーズに気持ち良くいけました。           
 この台詞言いたい方いますかー?

と聞くと、ほとんどの子がはいはいはいはい!と。

意欲ありまくりてすが、ちと大変でした。

さ、明日から滋賀県に移動です。

和田山は、何もなくていろいろ大変でしたが、それはそれで忘れられない土地になりました。

さ、おぢちゃんもキューピーゴールド飲もうっと。

へから夫人さん、面倒なことを有難うございました!
『ゲキ塾。』の皆、迷惑をかけてるけど頑張って下さいね。

いや、本当にやるやつはやっとるよ。

負けてられないわ!

やっさん、シホ、有難う!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

礼子ちゃん says..."お疲れ様です。"
こんばんは、妹尾さん。
和田山での、撮影も、そろそろ、終わるんですね。
でも、すごいがけで、びっくりしました。
でも、みなさんに、怪我などなくて、無事に、
撮影できてるみたいで、一安心です。
大変ですが、応援してるので、頑張って撮影
してくださいね。
2007.11.17 22:13 | URL | #OLHiJ7es [edit]
へから夫人 says..."また いつでも なんなりと"
滋賀県ですね。そうですか~。京都は素通りですね。

この週末、来週末、京都は、すごい賑わいを見せそうです。
まだ、市内は全然色づいてないんだけど。紅葉。

あれですか、「甲賀」とかに行かれるんでしょうか。忍者の里。
朽木(くつき)とかもかなり山奥で、いいところです。
川があって・・・・。せせらぎが・・・。


その途中で、おいしいラーメンにありつけることを、願っております。

私も、疲れた時は、キューピーコーワゴールド飲みます。
風邪の予防にもなります。
2007.11.17 17:58 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/238-c06f977b