FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

プレゼントとかいろんなお知らせ。

えとですね・・・


今回はいろんなお知らせがあります。




ぶらり旅から戻って参りまして、いろんな気持ちいいことをやって来ました。

といってもネオンの中のお姉ぃちゃん系ではなく、美味しい空気いっぱい系で。

私の場合、年齢もそうさせるのでしょうが、海とか山とか、広くてでっかいところに行くと非常に心が安らぐという、極めて安上がりな回春?術を持ち合わせております。

動物的な本能、自然回帰への念が強いのでしょうか。



ちょっとこれ見てみて。

fuji02.jpg



これね、何の変哲もない写真なんだけど、私が富士山に見とれてぼーっとしていたときにひっくり返っていたところなのね。



写真には上手く写っていないのだけど、ここね、モン黄チョウのお家があるみたいなのよ。


しかも集団住宅っぽい奴。


「富士山キレーねー、安らぎますぞー・・」


とか言っていたら目の前に黄色いのがひらひらひらひら。


ありゃ?とか思って辺りを見回すとものすごい数の黄色ひらひらが!


ここまでくると綺麗なんだか可愛いんだかよく分からないほどに。


美しいモノも束になってかかってくるとキショイです。


過ぎたるはお及ばざるが如し?

なんでも適量ってモノがあるのねーっとセナカヲゾワゾワさせながら立ち去ったところでございます。



暫くてふてふ(蝶)はいりません。




fuji04.jpg


途中下車。


ここの駅に行くのに乗っていた電車は、

fuji03.jpg



こんなの。

2両編成って何十年ぶりだろう。


確か、北海道以来かなー?


記憶にはないけど、こういうので逆にウキウキしてきます。



で、駅前の銀座通り。

目抜きの一等地?であるべき所にこんなお店。


fuji05.jpg



うわ、何か惹かれるモノがある!


ってことで入りました。


中華屋さん・・・

もぐもぐもぐ。


むむぅ・・・


なかなかアジア風味な?センセーショナルなお味で・・・


以下略。








はい、元気玉を取り返して来たところでパワーアップしていきましょう!



先ずは先月のプレゼント企画の当選者の発表です。


メタルダーの台本・22話



あやさん!



おめでとうございます!

本当に厳正に抽選しましたから。



あやさんは、これを読んだら速やかに住所をご連絡下さい。


ここの右側の(妹尾にメールしてみる)って所からで大丈夫です。


あと、メッセージの内容は何がよいか書いてくださいませ。

チラシとかにサインを入れてお送りしますが、サインなんていらねー。の場合はそれも書いておいてください。

よろしくお願いします。






で、今回のプレゼントの発送ですが、少し遅くなりますことをご了解いただきたいのです。


その理由はこの後書きますから。





はい、11月のプレゼント。


これはちょっと希少価値があるんじゃないでしょうか?

よく分かりませんが。

これ。

20071107120428.jpg



当時は、ワープロとか使ってない台本でしたがそれでも白い表紙の、ちゃんとタイトルとかがカラーで印刷された台本ではありました。


が、その形になるまで(何話めかは忘れたけど初期だけ)はこんな、ちゃっちぃへんてこりんな台本だったのです。



手作り感満載の。

逆に貴重かなーなんて。

その頃のものでプレゼント出来るのがこの第3話。



如何でしょうか?


もちろんまだ綺麗な状態なので、裏表紙にサインとか入れたくない方は言ってください。

メッセージも希望に応じて書きます。



どしどし応募してくださいませ!








さて、今回のブログ、長くなって申し訳ありませんがちょっと身辺があわただしくなって参りまして。


実を申しますと、再来年のお正月公開予定の、某、松○映画にですね、作り手、キャストとして、参加することになりました。


出演出来ることは元より、映画や舞台をスタッフとして造ることにとても興味を持っておりました私としてはとても有り難い話で、一も二もなく引き受けたのです。


それはそれでとても良いことなのですが、今月(もうすぐ)から1月の末まで、ずーーーーっと東京を離れます。


お正月には2日ほど帰ってこられるかも、あとはちょこちょこ何日か、という噂を聞きましたが真偽のほどは定かではありません。


基本京都と沖縄。



えと、分かる人には分かると思いますが、仕事である以上どんな楽しそうな所に行っても全然楽しむ余裕はありませぬ。

ただ単に、行ったという事実だけで。


メチャ大変そうなのですが性根を入れて頑張ってこようと思っています。





で、


問題がありまして。


つい先日も書きましたが、携帯からのブログの更新の仕方がさっぱり分かりません。


写真とか、撮影風景とかじゃんじゃんやりたいのですが、どなたか親切な方教えてください・・・


何回か、説明に書いてあるとーりにやったつもりだったのですが出来ませんでした。



急募!!分かりやすく訳してくださる方、妹尾にも通じる言葉に出来る方!



   えふしーつーのあほう・・・


多分出発までにあと二日もないと思われますので、 あやさん、 プレゼントの発送、も少し待ってください。


本日すぐにお知らせいただければ明日発送出来ますが。


多分次に東京に帰ってくるのは12月の頭くらいなんで・・・





そんなわけで、もしもブログの更新の仕方が分からないまま出発しましたら早くて来月まで書けません。


すんまっしぇん!



何とか頑張りますよってに・・・


優しい方、お願いしゃーっす。



      ガンバレ、俺。




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えん says..."お見事!"
 携帯からのテスト記事見ました。
 ばっちりですね^^
 お時間がある時なら、ネットカフェもオススメです。
 
 兵庫にもいらっしゃるとは、どこかですれ違わないかなぁ(笑
 どうか道中お気をつけて^^
2007.11.09 13:42 | URL | #su7LfdQk [edit]
妹尾のお返事! says...""
皆さ~ん! えんさーん、有り難うございます。


何とか更新出来るようにやってみますぞー!

待っててください。


先ずは京都、滋賀、兵庫・・・


行ってきまーす。

2007.11.09 02:46 | URL | #mMj3k3yk [edit]
Yママ どぇーす says..."我が家へお越しやす~!"
ハァ・・またしても 神頼みも届かず 運にも見放され
やはりはずれましたか?こりゃ一つ滝にでも打たれる いや打たれた気になるしかないかな~(今日から立冬やし やっぱ寒いやろし・・)(>_<) めげずに応募しますよ!!死ぬまでに当たるかな?

妹尾さん京都&沖縄へ?離れ技ですね。
京都までお越しやすなら 是非、我が家へもどうぞ!!
仕事でも1日位なんとかなりませんですか?
玄関から赤ジュータン敷いてお待ちしておりまするよ。
ウーロンハイ 片手にね。
 
携帯からブログの更新?何それ?さっぱり きっちり 意味不明です。おばちゃんがお教え出来るのは ああ言われたらこう言い返す これだけですから~残念★(古いネタやね)
何とか更新して近況報告して下さいませ。
2007.11.08 18:20 | URL | #9trEe/lc [edit]
礼子ちゃん says..."京都と、沖縄大変ですね。"
こんばんは、妹尾さん。
今回も、外れてしまいました。今度は、絶対に、当てるぞ!!(笑)またまた、今回の、プレゼントにも、
応募させてもらいますね♪
今月から、お仕事、大変ですが、風邪など引かないで、
撮影など、頑張ってくださいね。
来年の、映画も楽しみに、しております。
2007.11.08 17:41 | URL | #OLHiJ7es [edit]
シホ says..."淋しいです…"
こんにちは。
今回も当選ならず…残念(>_<)そんな訳で今回も張り切って応募します/(`Д´)
宜しくです!!

携帯からの……全くの機械音痴な私にはむつかしい話です
2007.11.08 16:25 | URL | #uTB5s8l. [edit]
えん says..."解説です!"
 妹尾さん、みなさんおはようございます!
 
 妹尾さんご要望の「携帯からの記事更新」解説ページを作ってみました。
 身動きの取れない妊婦の良い暇潰しになりました^^
 妹尾さん以外でもわからない方は参考にどうぞ。

http://endear01.blog20.fc2.com/

 不明な点はこちらでも上記ブログのコメント欄でも書いてくださればお答えしますので。
 
 ずっと更新がないなんて淋しいですからなんとか打開策、欲しいところですね^^
 あ、今回からまたプレゼント応募します!
 
2007.11.08 10:50 | URL | #su7LfdQk [edit]
難波鷹史 says..."近いよ妹尾さん"
 太秦で撮影ですか。ん、時代劇かな?

 まだ俳優さんなんてテレビの中の人のイメージがありますから、近くで撮影していると思うと、わくわくします。
 パソコンはいろいろとお教えできるんですが、わたしの携帯は小さいパソコンみたいなやつ(Wzero3)なので、携帯でブログ更新なんて、ぜんぜん分かりません。 
 実際、自宅以外で長期滞在なんていう場合、ノートパソコンを持っていかないと、実際なにもできなくなっています。
 解決策として、ノートパソコン購入に一票!(笑)
2007.11.08 09:10 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."基本京都と沖縄って・・・。"
ステキー。
基本、京都と沖縄ってスバラシイ生活・・・。

思ってしまうのですが、お仕事。なのですね。

そうですか。●竹さんですね。
えーっと。こっちも、撮影所は太秦ですよね。

んでもって、今回もプレゼント、応募!!!!!

って、大丈夫なんでしょうか?
プレゼント応募者募集してる場合じゃなかったりして・・・・。

三話と言えば、あれですよ。
野ウサギとお友達になる話ですよ。

あ~。だめだ。あの剣流星の表情を思い浮かべたら・・・
失神してしまう・・・。

きゃーーーー。ステキーーーー。

この際、ノートパソコン買って、滞在先からアクセス!!でいかがでしょうか?

って、明日とか出発なのに、そんな時間ない!ってか。
京都駅前にも、ビックカメラできましたよ。
そういう話じゃなくて・・・?
2007.11.08 01:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/231-3284d638