・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

1日は気持ちいい。



なんかね、ここのブログFC2っていうんだけどおかしいのよ。

記事?を書いて、最後の最後にポンとクリックするボタンがあるんだけど、押すとね、パッと消えちゃう。

本当ならそのクリックで決定、みたいになるはずなのに消えてしまう。

消えるというのは写真の貼り付けやら文章やらぜーんぶ書いた物が無くなるということ。


もっかい書くの?

←戻る、とか前のページへ、とか押してもダメダメ。

無くなってるの完璧に。



ものすごいトホホ感。


何とかしてほしいっす。









さて、早いもので今日から11月。


本日1日はジライヤの筒井さんから筒井祭りなるイベントに誘われておりましたが、どうしても都合が付かず断念。

打ち上げの飲み会にだけでも顔を出そうかと思っていましたがそれも時間が無くて・・・残念。



どなたか参加した方がいれば感想を教えて下さいませ。



いやいや、それにしても11月になったというのに何でしょうか、この暖かさは。


マジメに、いっさいの嘘を付かないで私Tシャツ一枚です。

汗ばんでるくらい。


風呂上がりはマッパです。

今現在、これを書いているのはパンツ一丁です。


確かに、外をTシャツで歩いているとじろじろ見られてしまいますがそれでもそんなに浮いた様子でもない。

本当になんなんでしょうか、この気候は。



どーでもいいことですが中日が優勝したらしいですね。


・・・

どーでもいいですわ・・


野球と言えば、東京六大学も結構好きで。

ハンカチ王子も活躍している、ね。

先日、ラジヲでの実況を聞いておりました。


と、早稲田が負けた試合だったのですが、

監督が試合終了後にぼろくそなことを審判に言っておりました。


「ストライクを投げているのに判定はボール。おかしすぎる。こんなんじゃ学生達に野球を教えることができない、云々。」


私は、


「うわー、今は六大学(アマチュア)もプロ並みにそんなこと言える雰囲気になったんだ。随分変わったもんだなー。」


と思っておりました。


ただ、その時のアナウンサーが(たしかLF)、



「アマチュアイズムに則って言うならば、早大の監督は審判の批判はしてはいけない、これは良いことではない、と私個人は思います。」


なんて言っておりました。


そりゃそーだよなーと思っていましたが、そこの(六大学)世界がそれを許す空気なのかどうか分かりませんでしたので、何となく聞いておりました。



すると、二日ほど経った今日、

早大・応武篤良監督、審判批判にOB激怒、各理事から説明求める。

なんて出ておりました。




やっぱし・・・そりゃそうだよね。


亀田三兄弟もそうなんだけど、スポーツというものは人に見せたりする時点で、個人的なモノではなくなるんだよね。

試合と仕合の違い、みたいな。



だったらそこにはフェアが求められる。

フェアって言うのは格好良く聞こえる精神性のモノではなくて、同じ土俵で同じ条件で白黒つけましょうよ、ってこと。

そこに自ずと出てくるのがルール。

これはもう、守るしかないって言うか守らないと競技、スポーツにならない。


K-1にド素人の俺が出場しても、めちゃめちゃビビリながら機関銃をぶっ放したら俺が優勝出来るモノ。


機関銃はダメよ、何もダメよ、手と足だけよ、的なルール。


ラケットは同じ大きさよ、バットの長さはここまでよ、等々。



やっぱりルールは守る必要性があるってことね、きっと。





10月のプレゼント、メタさんの台本の抽選とかこれからやろうと思っていますので早いウチに当選者を発表しますわ。

実は明日の「ゲキ塾。」の稽古が終わったらまたまた遠いところへ長めに行ってしまうので、携帯で更新とかしようと思っております。



   食料品販売会社のみなさーん、もう聞き飽きたので、何やかんや誤魔化すのはやめちゃえばー!


ニュースがつまらないよー!




  


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."頭が真っ白"
ブラウザが不調なのか、自分が不調なのかわかりませんが、
「投稿」ボタンを押したあと、又は押す寸前に
すべてがリセットされること・・・。
過去に数回ありましたよ。

頭、真っ白になります。

「私の時間を返せ~!!!!」と。

あれーーー。遠くに行かれるのですか。
それは、くれぐれも道中気をつけて!!!
楽しい、滞在になることをお祈り申し上げております。
2007.11.03 00:48 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says..."Tシャツ1枚で、寒くないですか??"
こんばんは、妹尾さん。
寒くなってきて、Tシャツ1枚で、寒くないですか??
風邪引かないで、くださいね。
昨日の、筒井祭、とっても、楽しかったですよ。
筒井さんが、メガネと、白衣姿で、登場しましたからw
いろいろな、楽しいトークが、よかったですよ♪
最後の、方に、印を結ぶときに、戦隊シリーズの、
フラッ○ュ星出身の方が、変身しようと、してました(笑)
次回は、マシンマンの佐久田様で~~~すww
2007.11.02 19:41 | URL | #OLHiJ7es [edit]
なを says...""
スポーツでも食品作りでも
やっぱりルールがあって、
それを守るかどうかって
その人の倫理観、プライド、そこに
行き着くよねー。

ものはすでに「存在するけど見えない大事なこと」
に移っている気がする。

そういうものを無視しちゃいけませんよね。


遠い遠いところに長く・・・
無事お帰りくださいね。お待ちしてまぁす★
2007.11.02 06:02 | URL | #- [edit]
えん says..."Tシャツ一枚!"
 こんばんは!
 臨月まであと2週間ほどとなりました^^
 結構巨大児らしいです。
 全然記事に関係ないのですが、実は妹尾さんからプレゼントを贈って頂いたすぐあとの検診で逆子が直ったのです。
 母体の気分向上で逆子が直るという話は聞いた事があったのですが、これはまさに!と。
 大事に大事に額に入れて飾らせてもらっています、感謝しきりです。

 Tシャツ一枚ですか!
 私は腹帯してレッグウォーマーつけて冬用ズボンにフリース着てます……。
 正直暑いんですけどお腹と足だけなぜか冷たいんですよ;
 
 今回のプレゼントは我慢したので次回からは入院していなければ応募します!!
 入院してたら旦那に応募させます(笑
 
 それにしても本当、食料品のニュース続きますね。
 今日ワイドショーでひよこ饅頭の会社が実名出しを許可した上で「うちは絶対にない」と方針を公開していました。
 老舗だとか名物だとかに誇りを持って、こだわって作って欲しいものです。
 中華料理店の頑固親父店主がこだわって鍋を振るう炒飯はおいしいのです!
2007.11.02 01:48 | URL | #su7LfdQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/229-a47e8656