・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

オヤヂも走りたいさ。




昨日の夜、車で高速を走りながらラジオを聞いておりましたら、


「JR山手線がストップ。原因は・・・」


とのニュースが。

その時点では詳細は出ておりませんでしたがとても気になりました。


実は私は、あのオウム真理教の地下鉄サリン事件の時、被害にあった電車の1本早いやつに乗っていたのでした。

危うく被害を免れたことは私が運が良かったのか、それとも犠牲になられた方々が運が悪かったのか、それはさておきまして何せ背筋の凍り付く思いをしていたのです。



それから、異臭とか電車が止まる、というニュースには敏感に反応をするようになってしまったのです。



「なんだったんだろーなー。」


と思いながら先ほどパソコンを開きましたら、




「痴漢」が線路に逃走、山手線など乱れ2万7千人に影響



・・・・・


むぅ・・




するな痴漢!

走るな線路!



もう何のこっちゃら・・・



ドアホ満載男。















週末から行ってきました、富士山方面。


20071029120519.jpg




いやー、やっぱり何度見てもカンドーしますねー。


私なんかは西の人間ですので特にそう。

何回見ても珍しい。

今回は台風一過が通り過ぎて空気も綺麗だわ、冠雪したばかりだわ、空気も澄み切ってるし。



ふーじーはーにーっぽーん、いっちっのー山~。



ついつい口ずさんでしまいます。



で、本来の目的地はここ。

20071029120318.jpg



そ。

富士スピードウェイ。

先月、F1グランプリが行われたところ。


別のお仕事で行かせてもらったのですが、いや、さすがにでっかいです。


3日で28万人を飲み込む施設。


空いた時間にいろんな所を見学させてもらいました。



20071029120503.jpg


この日は車じゃなくてチャリンコのレースをやっております。


こんなにね、綺麗で空気の良いところを走るのはさぞかし気持ちが良いものでしょうよ。

皆さん楽しそうにキコキコやっておりました。


私は死んでも走りませんが。

っていうかこんな坂道を走ったら自然に死んでしまいますから無理なんですが。


ガンバレよーと心で応援しつつこんな所に。

20071029130906.jpg



「位置についてー、よーい、ドン!」


の所。


特等席ですわ。


車ね、好きなので走りたくなってしまいました。



20071029120510.jpg




こーゆーモータースポーツって、欧米に比べると日本ではまだまだ認知度が低いですが、見ているのもやるのもとっても楽しいと思いますよ。

ちょっとお金がかかってしまいますが、財政に余裕があれば是非やってみたいです。


街中でギャンギャンやるよりも全然たのすぃ!


似たようなことをしているのに、片や暴走族、片やモータースポーツですわ。


心のウキウキ具合が全然違う。

迷惑掛けるか掛けないか。



20071029130915.jpg


これはショートサーキットです。

自分の車を持ち込んで、ライセンスを取得した後に走り回る。

ピットらしきところで、あーでもない、こーでもないと車をイヂリ回す。


た、た、た、楽しそう!



オイルの臭い、タイヤのの焼けた臭い、吹けきるエンジン音。


別のお仕事で行ったのに、すっかり忘れてしまうほど見とれておりました。





うん、生きているウチに(身体の動くうちに)やりたいことドンドンやっておこうっと!


  と固く誓ったのでした。


   当たるのか、宝くじ?




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

隼 says...""
オウム事件・・・私はまだ小さかったのでよく覚えてないんですけど悲惨な事件でしたね・・・もう二度とあんなことは起こってほしくないです。

サーキット、あんなところでラジコンを動かしてみたいものです。。。
2007.11.01 19:55 | URL | #- [edit]
氷室 静 says..."♪富士は~"

富士山のうたピアノでひけますよな
氷室です。

毎年日本GPは
鈴鹿サーキットだったのが代わって
富士スピードウェイが舞台になりましたね

30年ぶりだそうですよ

塾頭さまがいたところは
メインストレートですか?
1500メートル直線は名物ですのよw
2007.11.01 01:33 | URL | #- [edit]
洸(あきら) says..."いつも行く場所"
富士SWは、Fニッポン開催時のイベントなどで、年に数回行ってます(もちろん仕事でですが)。
あのメインの観客席にいるとワクワクしてしまうのはなんででしょうか?やはり男だからなのでしょうか?
あのサーキットはやはり走ってみたくなりますよね♪(^^;)
2007.10.31 19:54 | URL | #sZpm1ECI [edit]
シホ says..."富士山!!"
来月、自分も富士山方面へ旅立ちます o(^-^)o
温泉♪温泉♪

サーキット!!
いいですねぇ。
一度でいいから生で観てみたい!
TVじゃ物足りな~い(>_<)
2007.10.30 15:31 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
へから夫人 says..."走りたいですね"
いやーーー。走りたいです。私も。
気持ちだけなら、セナやプロスト、シューマッハも顔負け。
ってスピードで走れそうな・・・気がしますが。

無理ですな。

サリン事件と、そんなニアミスがあったとは・・・。
恐ろしい・・・・。
2007.10.30 12:38 | URL | #no8j9Kzg [edit]
なを says...""
おお、富士山、やっぱりきれいね。
朝車で聞いていくニュース番組の司会者が
スピードウェイのことよく話していました。

好きな人にはたまらんのだろうなー
と思いつつ聞いていました。日本はまだまだ
知名度が低いって。


青い空と吹き抜ける風、うーん、合うなー。
そういうでかいところに行ったら、日常
ちまったいことでイライラしてる自分も
すっきりするかもしれないなぁ。
2007.10.29 21:29 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says..."異臭などに、敏感になりますよね。"
こんばんは、妹尾さん。
寝てたので、知りませんでしたが、山手線が、
ストップしてしまったんですね。今、見て、びっくり
しました。
オウム事件で、私の、父も、事故に、あう寸前だったんです。
その日は、たまたま、荷物が、多くて、自宅から、
車で、向かったところで、道路が、混雑してたために、
不思議に、思ったらしいんですが、後で、オウム事件
知って、父も、びっくりしてました。
こんな、サーキット場で、走り回りたいですww
2007.10.29 19:39 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/228-1ac2eca4