・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

ずれる日。



見たり考えたりすると猛然と、そのものが喰いたくなることがあります。

私の場合、古くさかのぼりますと・・・

小池さんのインスタントラーメン。

ど根性ガエルの梅さん寿司。

ハクション大魔王のハンバーグでごじゃるよ。

ギャートルズのマンモスの肉。

大左右衛門のくっていた穴あき茶碗の白米。




最近ではグルメ番組を見ていると、それに影響されます。

ややこしいのは、旅番組などで、ご当地ラーメンで始まった特集が、次第に地魚の寿司、名産の焼き肉、と変貌していく時です。

食べたいものがどんどん変わっていく。

15分おきに変わっていく。


もう何が喰いたいのか分からなくなっています。

多分見ているだけで胸焼けを起こしているのでしょう。




こんな時は残り物のご飯などでチャーハンでも作っておけば問題有りません。

ただ、自分の洗脳されやすい体質に嫌気がさしてきます。




昨日、大好物のハロハロのことを考えておりました。

ハロハロというのは、某ミニ○トップというコンビニで売っている、アイスの乗っかった冷たい食べ物のことです。

先日ココでも書きましたが、これがまぁ美味いのなんの!



・・・もう我慢が出来ません。

山道太郎(バイク)に跨り、速攻でコンビニへ。



「すいませぇえん、

 ハロハロ くださーい!

ハニーレモン 味!」




・・・もう売ってませぇん。」




がぁぁぁぁん・・・

せっかく43才のおぢさんがバイクに乗ってまで買いに来たのに?

いつから売り切れよ?

断りもなしに?

なに?

とっくに?

ファンは無視か!

ないがしろか!

巨人か!

え?

10月は冷たい物売れない?



・・・・

そりゃそーだ・・・

俺は半袖短パンだけど




ケンカするのはここじゃないとぐっと我慢して思慮深いダンディーを気取ります。



「じゃ、じゃあソフトクリーム下さい。いえ、バニラで結構です。」




表の駐輪場で一人ぺろぺろ。



ハロハロ、喰いたかったなー・・・

また来年まで会えないのか。

もしも今日事故で死んだら二度と喰えないのか。

それだけで悔いが残るな・・・

くえないくいが。

上手いこと言えたのか? 俺。


・・・・





安全運転で帰りました。




で、昼間にアポを取っていた制作会社に。

急な仕事で先方さんが遠方に出かけられ、不在になったと詫びが。




「むむぅ、90分もかけて来たのに・・・」



確認の連絡をせずに行ってしまったことを悔いながらも、まぁ仕方なく。


ぽっかりと都内で時間が空いてしまったので、誰かとお茶でもしようと思いあちこちの知人に電話するも全滅。

そんなにこちらの都合良く暇な人間がいるわけないし。

今日は何だかうまく行かない日だなーと思って歩いていると、ふと目に止まったのが2億円当たるというオータムジャンボ宝くじ。



「宝くじが当たる時は良い時ではなく、おかしな時。」



というのを耳にしたことがあるので、早速ゲット。

朝から2度、うまく行かないことがあったので、2度有ることは3度・・・に例えるとこの宝くじにそのひねた運がやって来るという手筈。


やったね!


帰りには図書館で借りていた本を返却するために遠回りをしました。

期日ギリギリ。

こういう公共性は遵守せねばなりません。

つい一度遅らせてしまうと、それが当たり前になり、ずるずるとダメ人間になる構図がぴたり私には当てはまりますから。


で、やって来た図書館。



・・・

やっぱし?

休館日。




3度目をここで使ってしまいました・・・


宝くじの運命は如何に?







はぁ?

どこかの某金持ち球団が優勝したって?

・・・さぁ、まったく知りませんなぁ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

氷室 静 says...""
ハロハロは夏限定ですから
それは不可抗力だとして、、、

使えなかった運は必ずどこかで
返ってきますよw

5号機にGo!でwww←おい
2007.10.05 01:54 | URL | #- [edit]
えん says..."届きました!"
 こんにちは! プレゼント届きましたありがとうございます!
 昨日から腰痛が酷く寝込んでしまい、ご報告が1日遅れてしまいました、すみません。
 
 たくさんサインがあって、たくさん安産祈願を書いてくださっていて、特に習字書きのものはものすごくご利益がありそうなので額縁に入れて飾るつもりです^^
 若かりし頃のお写真も素敵過ぎます。
 妹尾さんのようにスタイルの良い若い役者さんって当時少なかったように思うのですが、今のアイドルでもこんな素敵な方少ないですよね!
 
 現在妊娠30週目(8ヶ月後半)でいまだ逆子ちゃん、実は低置胎盤でして出血したら母体が危ないと言われ不安になったり、安静にしていなければいけない日がほとんどだったりでテンションの低い日が続いていました。
 5歳の時に初恋した妹尾さんからこのタイミングで、こんなに温かい励ましを頂けて、こんなにも勇気付けられるとは、感謝してもしきれません。
 本当にありがとうございます。
 メタルダーがついててくれる!と思って頑張ります。
 今お腹にいる赤ちゃんは女の子なのでメタルダーを観させて育てようか、なんて旦那と昨夜話しましたw
 
 おもしろコメントどころか真面目コメントですみません。
 小ネタですが、私が通っている分娩予定の病院の受付カウンターに、一ヶ月ほど前から阪神タイガースの選手のサインボールと色紙が飾られるようになりました。
 なんと、あの藤川球児投手の奥様が同じ病院で最近ご出産されたそうです。
 関西人としては、オオー!と旦那と興味深く眺めたのでした^^
2007.10.04 15:11 | URL | #su7LfdQk [edit]
シホ says..."こんばんは"
こんばんは。

ハロハロですか~。
最近食べてないです…(=_=)
通勤中に幟を見るも、中々寄る暇が無くいつの間にかベルギーチョコソフトに変わってました(*_*;)

う~ん。来年食べよう!!
2007.10.04 00:35 | URL | #- [edit]
こやす says..."追手内洋一(ついていないよういち)"
アメトーク3時間SP、さんま御殿、ちりとてちんの録画できず、悔しい思いをしている
こやすです。

すっかり寒くなりましたね。この季節に服装が半袖半パン、尊敬します!僕はそこまでする勇気がありません。寒いのダメだから。

先週の木曜は頭痛、日曜はバイト中に風邪を引いてしまいました(泣)
今はもうすっかりよくなりました。

ハロハロ終わっちゃいましたか・・・・・。
残念なニュースです。僕もあれ好きですよ。
味はハニーレモンと宇治金時が好きでしたね。もう最高ですよ!情報ありがとうございます!


宝くじ、当ててみたいv-88

2007.10.03 23:39 | URL | #- [edit]
隼 says..."小池さん。。。"
こんににわです!プレゼント無事届きました!っていっても面白い一言を考えてません・・・・
代わりと言っては何ですがダリの封筒には驚きましたよ。。。ポスト開けたらいきなりdaliって書いてあったので・・・
ハロハロ・・もう売ってないんですか・・・
残念です・・・ここ辺はセブンイレブン主流なんで出来てくれないかな~ミニスト。
小池さんのラーメンって言ったらシャ乱Qしか思いつかないのは私だけでしょうか・・・
2007.10.03 18:45 | URL | #- [edit]
Yママ どぇーす says..."これからは コレ!って物を"
お疲れさまぁ~ ハロハロ買えず ヘロヘロになったんやね。夏のお勧め品だけじゃなくこれから冬に向けてのお勧めは何ですか?(アルコール以外ですよ!) 

ミニストップは近くに無いですねん。
<よろず屋>ならあるんやけど~(どんなとこに住んでんのや??)
2007.10.03 17:12 | URL | #9trEe/lc [edit]
なを says...""
私は「大判焼きは九月までオヤスミします」
の貼り紙に夏の突然の訪れを知り愕然としたことがあります。

だから塾頭さまのキモチがよ~くわかります。
好きなもんは季節なんてとわないよねーえ。
ガリガリくんは一年中あるのに。
2007.10.03 12:48 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん。 says...""
おはです、妹尾さん。小池さんの、インスタントラーメンや、ギャートルズのマンモス肉懐かしいのばかりですねo(^-^)o当時みてましたよ(^O^)ハロハロ終わっちゃいましたか、私も、食べないで、終わってしまいました(>_<)残念です(∋_∈)
2007.10.03 10:27 | URL | #rPEiWMSg [edit]
へから夫人 says..."ロト6"
そういえば、ロト6買いました。もうすぐ4憶当たる予定です。
厄年で宝くじ当てる人もいるそうなので、その人になりたいです。

ハロハロ。ブログで最初に見たとき、食べようとミニストップに行ったのですが、
お店の前まで来て愕然としました。

ミニストップだと思い込んでいたコンビニが「くらしハウス」という全く別のコンビニでした。
来年ハロハロが出るまでには、近所に出てくれないかなぁ・・・・。ミニストップ。
いっそ、JASCOでも売ってくれたらいいのに!イオングループ!!
2007.10.03 10:23 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/216-191ea109