・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

ちょいとセンチな秋のお裾分け・・・

先日、「ゲキ塾。」で世話になっているヤスに会いました。

ちょっとした用事で、何てコトはないのですが、




「妹尾さん、これ・・・渡しておくわ。」




と、小さめの段ボール箱を。



開けてみると、おお、何とも懐かしい!


2年ほど前の妹尾初演出作品のチラシが!


「進め!ウルトラ整備隊!」


タイトルは私が100円ショップで買ってきた小筆で書きました。

印刷は、当時まだ「ゲキ塾。」にいたインリン(女優:鈴木貴恵)の知り合いの印刷屋さんに頼み込んで安くあげてもらいました。

カラーにすると金がいくらかかるから、白黒で行きましょう、このデザインをもっとこーして、いやいやあーしたほうが良いわ・・・・・

と、皆で毎晩考えながら稽古をしたのを思い出します。


にゃはははー、何だか本当に懐かしいぞ、何年も経っていないのに。

あの芝居は、小劇場とはいえ連日立ち見に次ぐ立ち見で、最後列のお客さん(立ち見)から何も見えない!とよく怒られたものでした。

しんどかったけど思い出たっぷりのお芝居。




で、ちょっと横に置いといて・・・・

後でリンクしますのでちょっとね。





私の仲の良い役者さんに、筒井巧さんという方がおります。

このブログを見る人には特撮も好きな方が多いと思いますので、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。

で、筒井さんのブログとか、ここからリンクもさせているんですがちょいちょい覗きに行ったりします。

すると、時々、


「今月のプレゼント!これとこれとあげますよ!」


みたいな、ごっさ爽やかな企画をやっているではありませんか。



「ふーん、なるほどねー、筒井さんたら太っ腹ねー、物持ちがイイのネー、気前もイイのネー・・」


と感心しきりでございました。

こりゃ私も何かそんな風なことをしなくてわ!的に思いつき、先日の芝居(ダ・ヴィンチ・インスピレーション)が始まる前に、


「このお芝居のチラシ、余ったら観に来られなかった人にプレゼントするね!」


とか書いておりました。


・・・ま、それをすっかり忘れていたわけでございますが、今回本当にそんなことをやってみようかと。




はい、出た、これ。

20070814112058.jpg


個人的に元手が全くかかっておりません。

何も腹が痛まない。


セコ!



ってところにヤスからの荷物が!

普段なら困ってしまう物ですが、今回に限っては渡りに船。


はい、これ、どーん!



ウルトラちらし



どーっすか?

私にしては懐かしくて暖かいチラシなんですわ。

タイトルも妹尾筆、演出も初、あれやこれも初。


これもね、あげまする。



でもこんだけじゃ何か機械的だしつまんねぇって感じですので、最近の妹尾写真と、古い写真。

古い写真ってのはメタちゃんやってる頃の撮影風景みたいなスナップを。

これは完全に一本物なので、誰かにあげたら私ももう二度とお目にかかれないもの。

家の中のどっかにわっさわさとあったような気がするので探し出します。


あとは直筆でメッセージを。

内容はリクエストにお答えしつつ、みたいな。

どっかにサインも。


こんなんでどーでしょう?





・・・・


何だか、書いた後で言うのも何なのですが、ものすごいめんどくささ満載な気がしてきましたので、2~3名様ってコトでいいっすか?

はい、いいです、そーしましょう。


初秋、パクリ企画!残り物に福はあるって本当なのか?」


というタイトルを書くかどうかは全くどーでも良くて、意味が分かる内容を書いて、欲しい人はご連絡を下さい。



→ info@gekijuku.com

もしくはこのブログの左カラムの<妹尾にメールしてみる>から。


どっちも同じボックスに入りますので。





大して応募数は行かないと踏んでいますが、ありゃりゃ?ってな具合になっちゃったら妹尾式な斬新な方法でチョイスしますの予め・・・

もちろん、当たりを引いた方には当たり前のように住所とか聞きますので、そんなんいやじゃーって人は欲しがらないで下さい。

しめきりは、




・・・天を駆ける白馬のたてがみに、私の小指が触れる時?



・・・・お尻の小さな女の子で、私のハートがチクチクしちゃう時?


・・・・・クララが完走して、エンジェルの翼が再び勇気を取り戻す時?





・・・・・・・下柳が10勝する時?





よく分からないのでざっくりと、今から大体一週間くらい。


こんなんでどーでしょうか?




面白かったらこのまま筒井さんをパクリつづけるのもアリかな、みたいな。


   バッチ来いやー!



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."紙一面に"
もう、紙一面に「痩せろ!」と書いていただきたい。
これって、応募資格は
「ダヴィンチインスピレーションを見に来れなかった人」
なの??

私はまだ自分がはっきり「見に行けなかった人」だと思いたくないだけど・・・・。

筒井さん、太っ腹ですよ~。
私もいきなり、ジライヤの台本をサイン入りでプレゼントしてもらいましたから。

筒井さんのように爽やかで永遠の青年であり続ける秘訣は、きっと「毎月プレゼント」だと思いますよ。
2007.09.22 22:23 | URL | #no8j9Kzg [edit]
隼 says..."下柳なら・・・"
こんにちはです!
下柳が10勝・・・・絶対もう少しでやってくれるともいますよ。。
それにしてもプレゼントを始めるなんて・・・ぜひとも応募します!
あ、あと毎回しつこいですけど藤川君のストレートはいつ見ても凄みをかんじます・・・
2007.09.22 08:46 | URL | #- [edit]
氷室 静 says...""

塾頭様 達筆ですね☆
なのに丸字でおならとか書くの
ヤメテくださいwwwwwww

下柳が10勝する時って...
なんだかズルくないですか??(笑)
早ければもうすぐですよ!(たぶん。。。)

2007.09.22 01:30 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
とうとう、筒井さんの『プレゼントコーナー』をパクっちゃったんですねー。
毎月必ず「欲しい!」と書いては・・・当たりませんがv-406

妹尾さんのも是非、応募したいです!

遅くなりましたが、舞台、お疲れ様でした!!
2007.09.21 23:15 | URL | #bg1BEY.g [edit]
礼子ちゃん says..."プレゼント企画。"
おはです、妹尾さん。
ゲキ塾第1弾の、公演の、チラシですね^^
かっこいい、斬新な、タイトルで、面白そうな舞台で、
見に行きたかったですね♪♪
ダ・ヴィンチ・インスピレーションの舞台も、内容が、
わかって、とってもいい舞台でしたよ^^
プレゼントあたれば、嬉しいですね^^
2007.09.21 09:09 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/209-53e9030a