・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

がっつり紹介しておくわ

どーやら疲れているようです。

舞台の本番に向けてどんどん体調が落ちていっております。

いかんいかん、こんなことでは本番が・・・

ということで酒を補給して体調を整えます。


なのに何故か翌日はおかしなコトになっています。

背中がパンパンに張っていたり、頭が痛かったり、なんだか酔っているような気もします。


これはきっと飲み方が足りないのでしょうね。

もっと酒を補給して体調を整えていきましょう。





さて、稽古も佳境を迎えようとしております。


最近では、あの大人しかったチャボも恐い恐い。

近寄れない空気を醸し出してきました。

緊張感じゃなくてぶっ壊れ系ですが。

とても面白いので静かに見守ることにします。

ま、私もすぐに壊れていきますから問題はありません。







私の所のこのうんこブログ、出演者には知らせていないので誰も見ていないはず。

ですので好きなことを書きながらキャストを紹介していこうかと思います。


もしも誰か見ていても、文句や削除依頼は一切受け付けませんのでそこんとこヨロシクです。




はい、ここからは稽古場でのショット。

めんどくさいので敬称は使ったり使わなかったり、で。


裕


主役、ダ・ヴィンチの水島裕さんと山本真由(左)、宮本夕子(右)

裕さんの頑張りにはただただ感服するのみ。

ものすごい真面目でおちゃめで優しくて。

素晴らしい座長と出会えました。

本当に素敵なダ・ヴィンチですので是非お楽しみに!


左の子。

私は先日から鹿子と呼び始めました。

奈良出身だけに。

お酒大好き女。

酔うとものすご面白い子です。

いぢり甲斐がありますぞ。

ダンスとか歌とかとっても上手で、くにゃくにゃしてます、っていうか四肢が長くて柔らかい。

これは才能ですな、うん。



右の子。

喰う喰う。

飲みに行ってもずーーーっと喰い続けることの出来る人。

おっそろしいほど喰う、で、飲む。

なのに細っ。

何故?

関西出身で、最初のうち訛り倒してましたがココに来てやっと東京の水に馴染んで参りました。

歌もとっても上手でかっこいいっす。

しかも私の肩を揉んでくれたのでいい人決定。


自他共に認める超オンチの私は羨ましいぞ、こらぁ。



口


因みにこれは<宮本、釜飯を食う>の図・・・・



茅島、薬師寺


次、若手。

薬師寺尚子
茅島直


薬師寺ちゃんはかーいーよ。

ぷにぷにしてて、初々しい。

すんごいでっかくて太くて綺麗な発声をします。

最近の女優さんにはあんまりいないタイプかも。

下ネタとか振ると、マジで嫌がられます。

おじさん的には面白くて仕方ないのですが、舞台が終わるとセクハラで訴えられそうなので我慢しています。


茅島君も若い。

今回の稽古で、ものすごく上達した役者の内の一人だと思います。

なんせまだ20才になってないからね。

これからどういう風に大化けするか、本当に楽しみです。

ラストシーンをびしっと引き締めてくれるはずです。



因みに、この写真、茅島君が薬師寺さんに告ったのに<ごめんなさい>された後だそうです。

が、芝居が終わる頃はムフフになっている可能性があります。

テンションの上がったところで出逢う二人は燃えますぞ!

わーいわーい!ぐぇっへっへ・・


女2



・・・えと、左は麦屋渚、右が大平知香

麦屋、何故かガンくれてる・・・

私は何も悪いことはしていないのに。

どっからどー見ても恐そうです・・・

きっと何かの食い合わせが悪かったのでしょう。

足挙げてぐるぐる廻ったり、ドスのきいた?台詞をしゃべったり、とても芸達者な方です。

板に足が着いている、若いのに?玄人はだしの女優さん。

とりあえずへこへこしておきましょう。


大平さん・・・

サブローシロー?

じゃない。

この人も踊る。

なんで皆踊れるの?

上手よー、とっても。

私が大公の役をやる時、オルゴールのお人形みたいな子達が登場しますがその内の一人。

ぷりちぃです。

いつもニコニコしてて、とっても優しい。

やっぱあれですね、女は愛嬌!


メイクする時、鏡を貸してくれましたのでいい人決定。



ロビン


露敏


ろ・びん?

ろび・ん?

とにかくロビン。

顔合わせの時


「露出のに、敏感のビン、と書いてロビンです。ちょっとやらしいけどよろしくお願いします。」


と元気に挨拶しておりました。

うん、気に入った的な。




すんげーでっかいよ。

まー、この男も今回の芝居でバリバリ伸びた役者でしょうね。

毎日吸収して、毎回チャレンジしてくる。

素晴らしいです、芝居に対する向き合い方が。

あとは場慣れかな?

下半身も付いてくればかなりのものです。

本当に楽しみ。

ガンバレー!


男2


服部賢一
(左、佐賀県代表)と家紋健太郎(右、ドS代表)

服部君は見たまま、格闘技系の人。

でっかくてごっつくてわっしょい、な感じ。

野太い声で可愛らしい役をやるとコケティッシュで面白い。

恐いのに可愛い、みたいな。

バラなのに刺、みたいな。のか?

とてもバランス感覚の良い、広い人間です。



家紋君・・・地上に落ちた堕天使。

翼のねじれたエンジェル系。

話が面白すぎてココに書けない。

私もいろんな人間と出会ってきましたがこんな男は生まれて初めて。

当然、一般的な良識ある生活をしていらっしゃる皆様には刺激が強すぎるかも、です。



うーん、あのー・・・

・・・無理。

やっぱ書けない。

そんなことを面白おかしくでもなく、単調に淡々と語り続けます。



そしてこの二人、何故か稽古終わりで私が飲みに行くと必ずと言って良いほどいる。

酒好きだからいい人決定。


いやー、末永くよろしくお願い致します。








上原


上原智杉


踊りのシーン、カーテンコール、なんせ人間がクルクル回ったり走ったりしているシーンは全部この人が振り付けました。

自分も出演しているのに。

稽古中、この人の


「はぁはぁ、ぜぃぜぃ・・」


という吐息が聞こえ続けております。

本当にご苦労さまですぞ!

あなたのような献身的な方がいるからこそ舞台、総合芸術というものが出来上がってくるのです。

よし決めた!

今度ビールをごちそうしよう。

固いからだを柔らかくする方法を教えてくれたのでいい人決定。



青木


青木寿江
ねーさん。

私が大臣の役をやる時に一緒にいる、道化もこの方の演じる役の一つです。

もうね、不思議な人。

間とか、感覚とか。

100%私には無いです。


「ねーさん、写真撮るよー。」


と言って近づいたらニコニコしながら身体を半分隠しましたの図。

それも意味が分からん。

ずーっと意味が分からん。

ねーさん、どこで生まれてどこで育ったのですか?


こーゆーリズム感、なんとかゲットしたいものです。

どこで習えるのかしら・・・





柘植


「写真はいいよー、勘弁してよー。」


「まーまー、そう仰らずに。へへへへ・・」


で撮らせていただいた柘植秀樹さん。

文学座のベテラン。

大先輩です。

芝居と共に生きてこられた方ですね。

この芝居ではわかりやすく解説をするストーリーテラー的な役をします。

完璧な発声のトークをお楽しみ下さい。

今度勇気をふるってエロトークを持ちかけてみるつもりです。

案外いけるかも・・・

かまぼこ達



真ん中は薬師寺、右は大平と既に紹介しましたので左手をご覧下さい。

山田かまぼこ
様。

かまぼこ・・・?

かまぼこって?


「はい!板に付いた役者になりたいので決めました!」


いさぎ良すぎ。



なんかね、ゼンマイとかをくるくる巻いてパッと手を離したらジジジーって動き出しそうな、そんな感じの役者さん。

・・・意味はなし。

この人も酒の席にはいます。

そんなにでっかい方でもないのに、実は若手を一手に束ねている、怒らせると恐いお方だと伺いました。

私は殴られたり締められたりするのがイヤなので、毎日三つ指着いてご挨拶させていただいております。



すごく間の良い芝居。

きっとご自分が求められているものがどんな画なのか分かっていらっしゃる。

芝居感を強く持っていますね。

この芝居においては素晴らしいバイプレーヤーです。



村松


はい、ラストはここでも何度か出てきました村松えり

今回の芝居のヒロインです。

カメラを向けると必ずピースを思い切り強調させてきます。

小顔アピール、だそうです。

あ、そう・・


えりちゃんは本番直前になって歌を歌うことになり、やっと渡された歌詞カードを見てげんなりしております。

台詞いっぱいあるのにこれから歌詞を・・・

わかりますぞ、その大変さ。

でもまー頑張って若い男性のファンをガッチリ取り込んでいきましょう!


ダ・ヴィンチと愛を語るシーン、小悪魔的でもあり妖艶でもあり。

素晴らしい見せ場となっております。

乞う、ご期待!







はい、とゆーわけでちょいと長くなりましたがケータイカメラで写した人だけですがご紹介しました。

こんどは飲み屋でぎゃーぎゃー言ってるところでも。

今はこの人達と楽しく仲良く、そして厳しく励んでいるところでございます。


全員目指すところが同じ。

だから何でも話せて言い合える。

一期一会。

イチゴ一円?(昭和)


心の合い言葉は


良い舞台になりますよーに!






本番まで後数日、励みます。

        

              サラバ






該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

氷室 静 says..."河内で"
塾頭さま音痴ではなく
はずかし乙女なのです。

保障しますwwwwwww

またお聴きしたいです☆

良き仲間と作り上げる舞台、
とても楽しみです☆

どうか滞りなく
波動砲受け取ってくださいましねww


2007.09.06 00:23 | URL | #- [edit]
なを says...""
いよいよですなーーー!
いろんな人の個性がぶつかりあって
何が生まれるか楽しみだ!

私的にはかまぼこさんがツボ。
食べ終わったら表札につかえるし、
地球にも優しいかんじでいいわーー。
2007.09.05 07:09 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says...""
お疲れ様です
役者さんの横顔的なものに触れると、何だか得したような気分になります♪

稽古の追い込み、頑張って下さいね

僕も観に行かせて頂く予定です
2007.09.04 18:45 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says..."毎日、ご苦労様でした。"
こんにちは、妹尾さん。
毎日、ゲキ塾練習と、舞台の練習、お疲れ様でした。
毎日、ハードみたいですが、体調に、気を、つけてくださいね。
携帯の写真、綺麗に取れてる^^
私の、まだ、綺麗に、写んないかもですv-393
後、本番まで、少しですが、暑い中、頑張って下さいね。
2007.09.04 11:24 | URL | #OLHiJ7es [edit]
へから夫人 says..."ご苦労様でした"
これを見ておいて、実際のお芝居を見ると、とっても楽しめそうですね。
最近の携帯って、きれいに写真撮れるのねーーー。

皆さんのご紹介、お疲れ様でした。
あ、水島裕さん。私の知ってる水島の顔さんだ。
あれっ?でも、なんかメンバー足りませんよね。

妹尾さん・・・。は??

お酒が足りないのではなく、肝臓の休みが足りていない気もしますが、
ま、そこは自己管理。ということで、頑張ってくださいね。

また、エロおかしい報告、お待ちしております。
2007.09.04 03:59 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/205-35403f28