fc2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

んもう、フリーメールって・・・



だーもう、毎日毎日飲み過ぎ。

はっきりとわかっているのですが、芝居の稽古の帰りにはどうしても飲んでしまいます、美味しいから。


ビールをごきゅごきゅと飲んで、ぷはーっと思い切り息を吐く。


「くぅー、このために生きてるなぁー!」


等と喜びを表現する。

しばらく私の周りだけ時間が止まったように感じます。


で、そこからどんどん増えていく酒はハッキリ言ってそんなに美味しいとは思っていない、はず。

だから最初の一杯でやめておけばよいのに・・・


after festival  後の祭り。




で、ですね、今の妹尾はどういう状態かと言いますと、一週間の内、朝の6時まで飲んでいるのが3~4日。

休肝日、ナシ。

先日に至っては夕方の5時から朝の6時まで飲んでおりました。


なんで?


ばかだから。


おかげさまで今、普通にしていても背中の胃のウラ辺りから腰にかけてずんずんと痛みを感じております。

常に腹の中に泥水がたまっているような状態。

気持ち悪いよう・・


あーあー、身体は最悪な状態ですわ。


だったら飲むのを止めて休めればいいじゃないかとも思うのですが、不思議と夜のお付き合いは予定がぎっしり。


特に現在のように芝居を抱えている時はチケットを買って下さる方と会ったりもします。

そこで飲まないわけにもいかず・・・ね!





ところで。

フリーメールってものを取得しようとしました。

ヤフーの。

変な名前?を付けてパスワードを入れて、これで良し、と。

んで、アウトルックでも送受信出来るように設定を、と。

アカウントに必要事項を入れていきます。

参考までにいろんなホームページを読んで真似てみます。


「なるほど、yahooデリバーっていうのにも登録しないといけないんだ!」


「昔のヒーロー?・・・立場的にメタルダーにしておこう。」


等々どんどん知恵が付いていきます。


そして


「よっしゃ、完璧!」


これですっかり完了しましたよ、との表示も。



んで、アウトルックで送受信をポチッと・・・



「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。」




なんで?

入力したよ。


でももっかい。


ポチっ


・・・・・同じ。

もっかい

・・・・・同じ。

もっかい。




以下同文。



「うきぃーーーー!!」




あとは何をやっても全く同じ。

送受信出来ません。

パスワードとか間違いないし。

ユーザー名って言うのはちょっと分からないけど思い当たるのを全部書いてみたし。

popとかsmtpとかもちゃーんと書いたし。




腹立つ!


詳しい人、教えてくだせー。


全然フリーじゃネーよ、フリーメール・・・




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

なを says...""
お酒にやられてぐでんな時に
フリーメールの取得ってだけでも
すばらしいぞぉ。
でもってその方法についても私に聞いては
いけない(→聞く気もなかろ・・・)

しかし京都私とでエロ漫才してくれるまでは
とりあえず元気でいてほしいよー。

食べるもんは食べて栄養偏らないようにね。
ガリガ○くんとハロ○ロだけじゃだめだよ。

2007.08.28 05:51 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says..."フリーメール"
こんばんは、妹尾さん。
フリーメール取得しましたか。。
私も、あまり分からず、チンプンカンプンなので、
うまく、教えられなくて、すいません^^;;
そろそろ、舞台ですね^^今から、どんな舞台か楽しみです^^
後、初めて塾頭さま(妹尾さん)にお逢いできるので、
今から、心臓バクバクです^^
当日、楽しみにしております^^
2007.08.27 20:03 | URL | #OLHiJ7es [edit]
隼 says..."う~ん"
もしかしたら違うかもしれませんが
入力するまえにshiftボタン(パソコンの)を押したらいいかも知れません。
文字が半角になるんでもしかしたらパスできるかもしれませんよ
2007.08.27 16:42 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...""
私もyahooのフリーメールを取得しました(今さっき)
これでフリーメールは2つになります。
ちゃんとしたものも入れると3つになりました。

yahooIDだけ先に持っていたので、とても簡単に出来ましたけどv-13
2007.08.27 15:36 | URL | #bg1BEY.g [edit]
へから夫人 says..."もぉぉぉ!!飲むなぁっ!!!!"
自分の旦那にここまで飲まれると、キレてしまいます。
翌日は、一切口ききません。

でも、まぁ・・・そこは妹尾さんなんで・・・。
100歩譲って見守るとして・・・。
でも、体は大事にしてくださいね。
体壊すと、しゃれになりません。

京都にきて、エロトーク、もしくは、私のソウルメイトとエロ漫才やってくれるまで、ちゃーんと元気でいてもらわないと。
たとえ、それが20年後でも・・・。

フリーメール??
フリーはね、いろいろ面倒ですよ。
ってことで、私は月200円くらいでフリーじゃないメールアドレスを使っています・・・。
でも、やぱり、必要なんですよね。フリーのも。
Livedoorとか、出身大学のメールをフリーで使ってますが、
どうしても、放置。たまにメールボックス覗いて、迷惑メール1000通とか受信しちゃうんですよね。

悲しいフリーメールの行方。

飲んだあとは「ウコンの力」をお忘れなく!
2007.08.27 13:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]
難波鷹史 says..."受信してから送受信"
もし、メールを送ろうとしていらっしゃるなら、先に受信だけの操作をしてから送受信しないとエラーになるようです。
2007.08.27 11:52 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says...""
 おっと、デリバーには登録されているようですね。見落としておりました。
>ユーザー名って言うのはちょっと分からないけど思い当たるのを全部書いてみたし。

これ、結構気になります。SMTP認証とかも設定しなければならないとか? 最近はヤフーメールを使っていないのでわからないんですけど。すみません。
2007.08.27 11:41 | URL | #- [edit]
難波鷹史 says...""
妹尾塾頭さま
 アウトルックなどのメールソフトで、メールを見るのをPOPアクセスって言うのですが、ヤフーの場合、ヤフーBBの接続ユーザーでない限り、特別なサービスに登録しないと(ヤフーデリバーとかなんとかいうやつです)ウェブメールでしか使えないみたいですよ。
2007.08.27 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/202-4ca87288