・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

ダヴィンチ・インスピレーションという芝居。


さぁ、始まりました。

芝居の稽古(飲み)が。



都内某所にて初の顔合わせと自己紹介、本読みを。


キャストの方も殆ど出てこられて一気に緊張感が高まってきたようです。




私は当日、少し驚きました。

知らされていなかった方がいらっしゃっていて。



昔、めたるだ君の時にお世話になった引田天功さんのところの大御所が!



「うわ、お久しぶりです!」


で、すぐに思い出してくれて懐かしいお話しをさせてもらいました。


そして、またまた驚いたのですが、この芝居に殺陣が付くかも知れないらしく、もしもアクションがあった際は、山田一善さんが殺陣師で来るとのこと。


そう、めたるだ君のアクション用スーツの中の人。


わーーーい!



俳優陣を見渡せば・・・



あんまりご一緒させてもらった人はいませんが、20年近くの付き合いをしている 奈良チャボ 君が出演。


この人とは兄弟の同様のお付き合いですので、何でも話せて気が楽ですし、本当に助かる存在。


芝居はめちゃくちゃ上手い。


今回はミケランジェロの役を演じます。


いっぱい教えてもらおうっと。





あと、演出家は重田尚彦さんという方で、過去に共演させて頂いたことがあります。


お兄ちゃん的存在、と言っては失礼ですが天然のおっさんです。


もっと失礼。




あとは川口小枝さん。


この方も昔ご一緒させてもらいました。


「おっかしゃま。」


と呼ばせてもらっています。



というのも共演させて頂いた芝居で、私の母親役。


母親役といいましてもちょっとえげつなく、私はヤクザの親分な上に近親相姦まで行ってしまう、ものすご鋭いお芝居でございましたが・・・


なんせよーく知っている方なので本当に気が楽です。







で、一発目の芝居の稽古が終わりーの、もろもろ打ち合わせも終わりーので、夜間の稽古に突入しようとしておりました。


すると、演出家から



「あの、場を決めて稽古しますので、そこに登場しない方は今日はお帰りになって結構ですぞ。」



と天使のささやきが。



私、そこらへん出ていませんのでわーいわーいと帰る(飲み)ことにしました。


その時一緒に出て行ったチャボ君と、後二人、ベッピンさんとチャッピーと。





まだ記者発表とかしていないので詳しいことを書いて良いのかはばかれますので、詳細や名前はもうちょっと待ってくださいませ。


ベッピンさんはめっちゃベッピンさんです。

当たり前。

鼻が高い高い。

スペインの香り。




お姫様役、というか私の娘の役・・・


目白のお嬢様みたいなのだけど、具は男みたいな女。


なんか、酒強くて豪快でよく笑う。



もう一人、もみあげが立派な北海道出身の面白いお兄ちゃん。

あまりにもみあげが可愛いので、ゲシゲシと飲みながらいぢっていたら、流れで


「ニックネームを付けてみて!」


てなことになったので、すかさず


「チャッピー。コケティッシュなもみあげだから。」


と命名。

意味は私も不明だけどとにかくチャッピー。


本人はかなりの抵抗を見せておりましたが、こーゆー時の私は意志が強い。


初志貫徹。


一生、チャッピーと呼び続ける事を決意しました。


よろしく、ベッピンさんとチャッピー!



チャッピーの写真は撮れませんでしたがチャボ君とベッピンさんの写真はゲットしたので載せておきます。




20070726232010.jpg



えと、チャボ君の名誉のために書いておきますが、言うまでもなく酔っぱらっております。

だっておちゃけ飲んだんだもの、仕方ない。

それにしてもだらしない顔だこと・・・




ま、こんなかんじで楽しくも厳しく、張り切って良い芝居にしていこうね、と言うことになりましたのでヨロシクです。


細かくアップしていきますので。




「ゲキ塾。」のホームページに、新人さんの写真をアップしておきました。


よければ覗いてみて下さい。





さ、気分転換してから台詞を覚えるフリをしようっと。





祝! 阪神5割復帰!

gj_sum.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

妹尾 青洸 says..."お返事"
礼子ちゃん様

頑張ります。

えっと、書き方が悪かったですね、ミケランジェロはチャボ君です。

私の役は今度発表します。







へから夫人様


そーねー、関西でもやれば面白いんだけどね。

まだハッキリしたことが決まっていないんだって。

もしそっちに行ったら是非飲みましょうね。
サイドファントムのその後も気になるし。






泥舟船長様


この夏、芝居が終わったら遊びに行くよ。

スィートルームとお刺身でよろしく。

近々連絡します。





なを様

うん、お互いに新鮮な気持ちで人生とやらを楽しんでみようではないか!




隼様


すいません、同様に書き方がまずかったですね。

ミケランジェロはチャボ君です。

私は・・・今度言いますわ。



ヨロシクです!

2007.07.29 01:53 | URL | #mMj3k3yk [edit]
隼 says...""
うおおっ!
すげ~外装が変わってる・・・
一瞬間違えたかと思いましたよ。
ミケランジェロ役ですか。台本とか覚えるの大変なんでしょうね・・・
頑張ってください!!
2007.07.28 12:26 | URL | #- [edit]
なを says...""
ミケランジェロが、酔っ払って目がうつろ…。
これから始まるであろう怒濤の日々を象徴しとりますな。
なんか、エンジンかかってきましたね。私も新しい日々。お互いわくわくがんばりましょうね!
2007.07.28 06:34 | URL | #- [edit]
泥舟船長 says..."そんな話だっけ?"
なつかしいですなあ「焼け跡」。
チャボさん老けたね。
人のことは言えないか。
2007.07.27 17:57 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."どうしうた、どうした??"
うわ。驚きました。
別のサイトに来てしまったと錯覚するようなテンプレート。ww

楽しいことが始まるのですね。
いいな、いいな~。

早く関西に来てください。
なんとか、なんとかっ!都合つけて見にいきたい・・・。
はやくぅ~。はやくぅ~。きてぇ~(とか色っぽく言ってみる。アホ。)


そういえば、出てましたね~。
引田天功さん。
今、怪我されて大変みたいですけど。「大御所さん」って誰なのか、楽しみ♪

私、妹尾さんがヤクザの親分さんをやったと言う芝居、見たかったなぁ。
めちゃくちゃのワル。

ぐはわわわわわわ。きっとナイスキャスティングだったに違いない!
2007.07.27 09:27 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says..."お芝居頑張って下さいね♪"
おはです、妹尾さん。
舞台の練習が、いよいよ始まりましたねv-221
舞台が、楽しみです♪♪ミケランジェロ役ですか??
今から、楽しみで、しょうがないです♪♪
これから、台本覚えたり、練習など、大変だけど、
頑張って下さいね♪♪応援してますね♪♪
舞台も、ぜひ、行かさせてもらいます。
毎日、暑いですが、お互いにがんばりやしょう!!
2007.07.27 08:49 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/192-4972d11d