・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

かかって来んなや、大地震!



あれれ? はんしんたいがぁす、勝ったの?

ふーん・・・




それにしても長雨ですね。


まぁこれからの夏本番に水不足で日本中が大騒ぎするよりはよっぽどマシでしょうが、どーしても雨が降ると元気が出ない。


しょんぼりしてしまうんです。


早くぱーっと晴れてもらいたいモンです。








新潟



何故に?



東海沖に来るよ来るよ、と言われ続けておりますが、その準備期間なのでしょうか。



何百年も続いた酒蔵が倒壊しておりました。


由緒正しい、歴史のある神社も。




地震て、いい人も悪い人も関係なく一瞬なのね。


それでいて絶対に避けられない。


ノアの箱船、人類の淘汰という穿った観点から見てみると、



「あ、そう。神様から見れば人間って大差ないのね。とにかく間引いておくかと、数の問題なのね。」



てな感じに思ってしまいます。



やっぱ、イー人残しでお願いしたいものです。




チャラけたことは言ってられません。



必ず大きな地震は起こるでしょう。


そのときの対応は頭の中にマニュアル化しておく必要があります。


どんなに大きな力(自然)で叱られても、最後まで反抗する気構えは見せなければなりません。


でダメだったら、


「あ、そう。こーゆー運命だったのね、俺ってば。」


で踏ん切りも尽きますし。



とにかく地震は来る。


必ず来る! でっかいのが!




来なかったらめっけもんでラッキーっすわ。





皆さんも用意しましょう、被災グッズ。


私は近々に揃えるつもりです。



バチを当てる人は、



「あーあ、あれだけ準備しなさいよって分かりやすく教えたのに。北海道とか新潟とかで困っている人が他人事にしか見えなかったの?そんなぬるい気分じゃこれから生きていくのはしんどいんじゃない?」


的に考えてるに決まってるもの。


くそー、勝負よ!








さて、レオナルドダヴィンチのお芝居ですが、やることに決めました。


本日顔合わせに行ってきます。



どのようなメンツになるのかとっても楽しみにしております。


またまた細かい報告はさせて頂きますね。




その前に、今日はウチの生徒さん(匿名希望)と会いまして、用意してあるプロフィールを持って知人のところに。


いろんな芝居のお仕事をさせてくれる、いわゆるマネージャーさんです。


自分の子供を小学校の入学式に連れて行くみたいに、ちょっとドキドキしているのは気のせいでしょうか。








38才のお父さんが、愛娘のパンツの中を撮影しているアホウを



「何さらしとんじゃい!」



と、取り押さえてみたら犯人は警察官だったって。




笑えるか! ドアホ。





こんな世の中ですもの。


自分と家族の安全くらいは自分たちで真剣に考えましょうよ。


戦火で爆弾から逃げ回るよりは全然楽ですよ、きっと。





そんなかんじ・・



該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

ライチさん says..."リネージュ RMT アデナ販売のぱすてる"
リネージュのアデナの販売(RMT)サイトぱすてるです。激安価格から更に5%ポイ,ント還元中!独自,のアカウント安全処理.ベリサインSSL認証で超!安全な取引をお約束致します。,"http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "
2007.12.31 18:40 | URL | #HmsGVGSQ [edit]
妹尾 青洸 says...""
kumesino様

ども、はじめまして!

ちょくちょく遊びに来てくださいね。

そうですか・・・高校生の時にお手紙を出してくださったのですか・・・

それで歳がばれますよ! やばいやばい・・

こんなに長く覚えてくれていて、本当に嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いしますね!



礼子ちゃん様

うん、本当にそう思う。
遠い場所の他人事じゃないよね。

危機感を持って、すぐ隣の人が困っているように見つめられる人間になりたいと思います。





へから夫人様

でしょ?きっと驚いたと思います。
ソウルメイトだもんね。

でも、あの人(この人)めちゃめちゃ強いしエロイからから大丈夫ですよ。

「気象病」じゃなくて更年●障害系かも。うそ。
私は雨が降ると何が何でも元気が出ません。

おひさま大好き男だから。





氷室回胴女様


回して回してまわーすー

止めろっと言われっても、んはんは。

ぜんぜん回しっぱなしじゃん。

ということで飲みに行くぞ!



なを様

あーたも面白いけど、あーたのダンナも良い味が出てるのね。

こーゆーお人、大好きでごわす。
1年に一度、おさがりのつまみで飲めることの方がよっぽど幸せだわね。

病院なんかと同じで、使いたくないけど無いと困るもの、みたいな。

豪快にいきましょう、被災地の肝っ玉母さん!

健康を祈る!





隼様


お久しぶりです。

そーっすねー・・

文字にすると簡単なんだけど本当に恐いことだと思います、地震。

都会の人間はそこまでタフに対応できるのだろうか・・・

おっしゃるように弱いものですよ、きっと。

そこに逆らうことで大きくなっていくんでしょうね・・




コシヒカリQ様


そうですか、それはさぞ心配でしょう。

私も実家が遠いので、何かが起こったら腹をくくるしかありませんもの。

しかし、災害というのは本当に時も場所も選ばないのですね。

なんてちっぽけな存在なのでしょう、我々は・・


芝居、来て頂けると嬉しいです。短い期間のようですが、毎回懇談会があるみたいなので是非お会いしましょう!

あざーっす!


2007.07.20 11:09 | URL | #mMj3k3yk [edit]
コシヒカリQ says...""
2004年の時もそうでしたが、故郷を離れた身としては気が狂いそうになる災害です
幸いにも肉親や友人は被災を免れたのですが
それでもやはり……


舞台、予定をやりくりして是非観に行かせて頂きます!
日程が決まったら教えて下さいね♪
2007.07.19 16:32 | URL | #- [edit]
隼 says...""
こんちは!久しぶりに投稿します。
舞台に出られるんですか!がんばってください!
それにしても地震って怖いですよね~
いきなり起こっちゃいますから。
こういうときに人間の弱さ(弱さって言ったらいけないななぁ・・・)を感じてしまいます。
阪神調子良いですよ!
2007.07.19 14:26 | URL | #- [edit]
なを says...""
うちの非常用持ち出し袋にはね、
こども的なものとかね、マッチとかろうそくとかね。
サランラップもいいらしい。
水がないとき皿に敷いて使う(キャンプでもするね)とか、けがしたとき包帯代わりに
止血できたりとか。

で、もちろん非常食。乾パンとかはもちろんですが
なぜかツナ缶とかカレーとかやきとりとか
入っているだす。
食べたらのどが渇いて酒はなくても
水は当然のみたくなるようなのばっかりです。


ダンナの趣味です。
一年に一度の中身の点検のおさがりを
楽しみにしてるようです。

ほんとにだいじょぶか?うち?
2007.07.19 12:21 | URL | #- [edit]
氷室 静 says...""
心構えは大事ですよね。
いざとなったら携帯なんて役に
立ちませんし、切り抜けるのは
己の技量と運ですしね。。。

舞台楽しみですww
御成功の暁にはぜひ祝杯しましょう☆

バチを当てる人>パチ当てると読み間違い。
病気な氷室よりwwww


2007.07.19 01:40 | URL | #- [edit]
kumesino says..."はじめまして"
はじめまして!
剣流星役で妹尾さんのファンになって、
ここ最近ドラマ等でお見かけしないな~と
思っていたら・・・
塾長をされていたとは知りませんでした
(ホントにファンか?と言われそう・・・)

でもでも相変わらずの素敵な笑顔と怒りっぷりに
拍手ボタンを押し捲り!です!

高校の時にファンレター書いたのが
とても懐かしいです。

何事も身体が資本だと思います。
病気や怪我をされませんよう・・・
がんばってください!
2007.07.19 00:35 | URL | #5NEoDtS. [edit]
へから夫人 says..."良かった!と良くないっ!"
舞台、出演されるとなっ!
ぶらぼーーー。

んでもって、地震というのは本当にシャレになりませんね。
私も、前世は双子だったかもしれないと思っているソウルメイトのことが頭をよぎり、
身の毛がよだちました。
さらにソウルメイトのブログを読んで、非常持ち出し袋作らなきゃ。と100%思いました。
地震だけじゃないですもん。それこそ、洪水とかで避難所に行く事はありえますし。

はーい。

それでもって・・・・。
私は雨が降っている時より、降る前の気圧が下がって居る時に頭が重くなったり、やたら眠くなったりするのですが、
これも「気象病」のうちですかね。
たまには、頭の中にも雨を降らせて、休まなきゃいけないって事なんでしょうかね。
2007.07.19 00:00 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says..."地震恐いです。"
こんばんは、妹尾さん。
新潟の突然の地震、恐いですよね。
自然には、かなわないですわ・・・・
いつ、どんなことが、おこるかわかんないですね。早く、新潟の、人達が、平穏に暮らせますように、願っております。
舞台、見に行かせてもらいますね♪♪
明日も、1日お仕事頑張って下さいね♪♪
2007.07.18 22:03 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/187-8aafcc52