・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

マサピー、俺、固いよ。






今回はちょいと友人の紹介をさせて下さい。


古くからの知り合いで、ものすごい元気ねーちゃん。


役者ではないのですがダンサーです。




マサピー。

masapi.jpg



私たちがやったお芝居のダンスシーンなんかの振り付けをしてもらったり、酒を一緒に飲んだり飯を喰ったり飲んだり、また飲んだり。



戦友のような感覚ですがとても元気をもらえるので有り難いおねぃちゃんです。




この超元気印は、ダンスを教えていました。


「ゲキ塾。」から何人か生徒を行かせたりもしてました。



「マサピーさん、すごい!本当に明るい人ってああなんですね!」



と皆口を揃えて帰ってきます。



悩みがないほどバカじゃなくて、それを表に出さないで自分に向かっても他人に向かっても頑張れる人。



本当、尊敬します。



で、そのマサピーが今度新しい分野にも挑戦するべく動き始めたのです。





ヨガ。




ヨーガ?


どっちかわからんけど。


体中をくねくねさせて、あり得ない形に変身するヤツ。




関節の硬さなら誰にも引けを取らない私には考えられません、というか拷問みたいな感じに見えますが。


立位体前屈、地面に届いたことがない。


膝下いっぱいいっぱい。







ちょっと余談で・・・



2年ほど前に乗るだけで身体が柔らかくなる商品の宣伝をさせてもらったことがあります。


筋肉に作用して、身体の柔軟性を引き出すものです。


90秒乗っているだけでペッタリと地面に手が着くという優れもの。




スタジオに入り、


「おはようございまーす」


と元気に挨拶。


で、


「ほほう、これですか。すごいですね!」


と驚いてみせる。


目の前にはスポンサーさんやメーカーのお偉いさんがずらりと。



「・・・絶対乗らないぞ。こんなんで柔らかくなるわけがない。俺の身体の堅さは名誉6段。」



と心の中でつぶやきながら商品を遠回しに眺めておりました。


スタッフの方が次々に乗って実験しています。



「おおっ、すげー!」


「ホントに着いた!」


等々歓声が起こっています。



「・・・・・無理。」


スタジオの空気は私にとって悪い方へと流れているのをひしひしと感じます。


「退散。フェードアウト。」


大きな体を縮めながらムーンウォークよろしく後ずさり。


こそこそとメイクルームに消えようとしていた時に、



妹尾さん、乗ってみてよ。今日の撮影でも使用前と使用後の変化を撮るからさ!すごいよ、これ。本当に。」




ボケナスの誰かが悪魔の声。



「あれ、そっすか・・・?いやーどうかなー、私身体固いんですよねー」


一斉に集まるスタッフとお偉いさん方の視線。



腸捻転でもおこさないと後に引けない状況です。



「・・・・わかりました。乗ってみます。えへへへへ、どーかなーえへへへ・・・」



通販番組の一つとはいえ、何百回もオンエアされる番組のMCです。

一番商品のことを理解して、実効性を見せて、褒め称えなきゃいけない人です、ボクが。



「えらいこっちゃ・・・ぶつぶつぶつ





「じゃーさ、妹尾さん、まずは何もないところで手を着けてみてよ。」


「・・・はいー!」



人間関係の防衛本能が働きます。


めたるだ君のコンピーターがガチャコンガチャコン・・・



「堅めによ。いつもより余計に堅めに見せておくの。そうしたら乗った後何の効果が無くても少しは下げて見せられるでしょ!」


と、本来下げられるはずの所よりも5cmほど上で手を止め、



「あいたたたた、ねー、私本当に身体が硬いでしょ?」



と、こんな臭い芝居もないわ、というほどに顔を紅潮させました。


「それは酷いね。もう一回やってごらん、手伝うから。」


と、今度はいかにも体育会系の、そっち方面に詳しそうなスタッフが私の腰をとんとん叩きながら、


「はい、呼吸を合わせてー、吸ってー、吐いてー!」


てな具合でぐいっと頭を押されましたら、本当の自分の限界点まで手が降りていってしまいました。


「ウン、こんなモンでしょう。」



「・・・・・・・死ね。


皆さんに見守られながら



「じゃ、乗ってみて!」


となりまして。



乗っている間、


「人間の力じゃあそこまで柔らかくするのが限界なんだよね、でもさ、これは本当にびっくりするくらい行っちゃうから!妹尾さん驚くよー、身体の硬い人の方が効果がてきめんなのよ。」



「へーそっすかー!」




開き直りました。


こうなったら本当にこいつのパワーを信じてペッタリ手を地面に着けて


「おおお!凄いですねー、一生懸命番組やっていっぱい売りましょう!」


と、さっさと撮影に入りたいものです。




「はい、そこまで。もういいですよ、どう?腰の辺りが暑くなってきたでしょう?じゃ、比べてみようよ。妹尾さん、やってみて。」





「・・・ひゃい




決意の表れか特攻気分か、少し涙ぐんでいるのを感じます。



「おりゃああああああああ!」


「・・・・・・・・」


「------」


「    。」







なんも変わらん。



やっぱしね。


顔面を紅潮させながら気合いだけで下に下に、もっと下に!


膝とかフルフル震えてきて、ヨダレらしき汁が下から上へ垂れ始めるほど頑張りましたが、無理。


もうダメだーと身体を起こしたとき、私を囲むように見守っていた偉いさん方の引きつった顔。


「・・・・」


気の利いた言葉が出てきません。


妹尾コンピータが、もう一段開き直る指示を出しました。




おおお、やっぱ凄いですねー。全然違う。痛さが違う。こんなにスムーズに手が下がりませんモンフツーは。これは本人しか分からないんだろーなー。ホント、凄いですねーこれ。びっくりしました!。」



絶叫気味。




「・・・・・・」




ものすご変な  -間-





スタッフの誰かが、


「あ、じゃ、じゃぁそろそろ開始しましょうか!」






君は偉いぞ!


こういう空気を読み切って場を動かすことの出来る君は未来のスピルバーグだ!



撮影中の使用後はもちろんカメラマジックにお願いしたのでした。



良い商品です!











ということでマサピー。


ヨガが身体を柔らかくするためのモノじゃないとは知っておりますが、こんな私でも出来るのでしょうか?


面白いことを書いています。



「Danceは外へ、Yogaは内へ、
 Danceは太陽、Yogaは月、
 Danceは自己表現、Yogaは自己探求。」


なーるほど。


ウン、分かるような気がします。


禅にも通じるのかな。


精神性の練り、高め、でしょうか。


興味津々です。


次に飲む時が楽しみ!


彼女のホームページ、リンクさせましたので遊びに行ってみてください。


m-feliz ~hearing time~
  http://www.geocities.jp/m4feliz/index.html



  いや~、愉快な仲間って本当にいいもんですねっ!





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

隼 says...""
こんちは妹尾さん
いまビリーなんたらってのが流行ってますけど、どうなんでしょう?

ヨガ・・・一年前やって半年で折れました・・・(心が・・・)
2007.07.04 20:06 | URL | #- [edit]
なを says...""
体が硬い・・・ビリー?
今テレビでやってますが息子が
超楽しそうに飛行機ぶんぶんしとります。

ヨガもよさそうだね。
気持ちがよさそうだ。



どうせ固いなら違うとこ固いの希望v
2007.07.03 20:15 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."固い。"
私もです。固いです。
中学生の体力測定のときに、すでに全屈して指が付きませんでした。マイナス7センチ位。
昔から固かった。

妹尾さんが紹介したその道具。もしかして、指先が高くなってる斜めの板みたいなヤツですか?
5年くらい前ジムに通っていたときに、ジムにありました。
勿論乗りました。・・・・・。

固いままです。


今、隣に座ってる山ちゃんに教えてもらいました。
「指回し」
併せた手の「親指同士」「人差し指同士」・・。と順番にクルクル回して、小指までいって、もう一度前屈してみましょー。
「柔らかくなっている!!!」はず。でした。

固いまま・・・。

ダメっすね。固いものは固いのですよ。

ヨガ。

私もどんなにブームになっても、出来ないだろうなー。とはじめっから諦めモード!

妹尾さん、2年位前まで出てました?通販番組。
私が一度お見かけして「剣流星だ!!!」と興奮したのは、すでに10年くらい前のような気がしていますが。
違う番組だったかな・・・。
2007.07.03 16:48 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says..."ヨガ"
こんにちは、妹尾さん。
運動・・・・私も、苦手です(∩_∩;)P 白旗~!
もう、硬いの、なんのって、ひどいかもww
なんか、夢中に、なると、すぐ肩こるし
もう大変ですわ・・・・
私も、ガタガタですわい↑(/>↑<)/↑グサグサ
目の前で、運動しろと、言われたら、一目さんで
逃げだすぞ~~~~(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
逃げるじょどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
こんな、感じになりますわ・・・・
2007.07.03 14:17 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/181-f8c61087