・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

アンパンマンはかく語りき・・




一眼レフのカメラ(キャメロン)をね、持ち運ぶとがっちんがっちんぶつけるんすわ。


まだまだ性能の100分の1位しか使えていないのにこのままじゃぶっ壊れる、ってことで入れ物をね、買いに行きました。


ヤーマダ電気。



そんでもって色々見ていると、それっぽいのはあるんだけど、どうしても納得のいくモノがないんです。


私はキャメロンを使うときにいちいちレンズをはずしたり取り付けたりしたくない。


でも売っている入れ物(バッグ?)は取り外して収納するようになっている。


見た目は仕切で整然と並んで収納しているのはいかにもプロのそれっぽくて格好いいのだけど、もとよりレンズは一本。



付けるたびに砂や埃をキャメロンに吸わせるだけ。

レンズを付けたままボンと放り込む大きさのが欲しい。




で、店員とあーだこーだ言ってて結論が。





「ありません。」


「・・・あそう。もっと早く言いなさいよ。」




で、雨の中せっかく来たんだからと広い店内をぶらぶら。





おおっ!



青汁製造器。



ジューサー? ミキサー?


みーっけ!



先日ここに書いたときからなんかむずむずした興味が沸いていたのだけれど、決めました。





「買う。買って青汁作ってみる。飲むか飲まないかは別として。」



いろいろと性能を比較して一つのモノに決めました。



かき氷もつくれるやつ。



こいつとはマブ達になれそうです。



また名前を付けてやることになりそう。





バニラのアイスと、氷と、ヨーグルトドリンクをぶち込んでガラガラかき回して食べるヨーグルトシェーキ大好き!


バナナ一本、リンゴ皮付きのママ半個、牛の乳と氷で作るバナナジュース大好き!



・・・いろんな緑色の草や人参や身体に良さそうな野菜をがりがりしてできる青汁。

おおむね緑色なのに青汁。

たぶん嫌い。



・・・みたことのないものを作ってみます。




最終的には青汁味の歯磨き粉に挑戦してみましょう。









んで、もっともっとヤーマダ電気を歩いていると、



「Wiiコーナー」



出た。

S極とN極、俺とおもちゃ売り場。


そーしそ-あい。


引っ張られます、おもちゃ売り場。


あそこだけは何故か今でも輝きを失わない聖地なのです。





今でも百貨店なんかのおもちゃ売り場で手品のショーなんかをやってると、ちびっ子に混じって186cmのおじさんが目を輝かせていますもの。



全然はずかしくない!





「どんなの売ってるのかなー」



・・・実はさっぱり分かりません。


何の情報もない。


こーなったら適当に選ぶしかありません。


タイトルを見て知っているのを買うことにしました。



「ドラゴンボールZ」


・・・決め

どんなんか大して知らんけど。



わーいわーい、レジに向かおうかなと思ったら面白そうなモノに目が。



話した言葉を覚えてくれて、ぴょんぴょんジャンプしながら叫ぶ、   アンパンマン人形。



最後のキャラ紹介に少しばかり抵抗を感じましたが、先だってのお喋りエルモみたいにがしがし動くモノが大好き。



決め。




すぐに遊べるように電池も忘れずに、と思ったんだけど最近は良くできていて、乾電池も1000回充電して使えるエネロップとか言うのがあります。


ついでに、ってことで決め。



今度こそレジに向かうとすぐ脇にDVDのメディアが安売り。



「ちょうど無くなってきてたなー・・・」



それと同じワゴンに写真用プリント用紙。
安売り、今日だけ!


・・・えっと、決め決め。

ダブルで。



レジでものすごい不思議な気分になりつつ精算を。





「何しに来たんやろ。カメラバッグ買いに来たのに・・・これは100円ショップやドンキの罠と同じようなものだわ。」



はめられた感満載なのですが、車の助手席に置いた買い物袋からちらちら覗いているアンパンマン人形が何故か心をやわらげてくれました。


20070614193525.jpg おす。おらごくう?

なんとかせにゃならんね、この癖。






ビバ! おもちゃのちゃちゃちゃ。

ちゃちゃちゃ大人の・お・も・ちゃ。

     


          肝油話は次回持ち越しで。






該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

名無しの権兵衛 says...""
uuyhイ9イ9ンh7ghぽ萎PM90んh87bん飴kk;、。ll・;@87gb67bg8ghうy67987ん89ん9bhvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvlllllllllllllll;llllllllllllllllllllllllllっぉ0、尾90銃m9尾JJJJJJJJ」









いう意尾9位89ん897ghy6尾7b6by768tんひ憂い9@;ぽーp。おおp9っぉ;k;kl
2007.09.26 19:52 | URL | #h48qTggk [edit]
コシヒカリQ says...">アンパンマンはかく語りき・・"
僕もついつい聖地・玩具売りばに惹かれてしまう性なので……妹尾さんの様子が想像できました(笑

手作り青汁
是非画像アップして下さいね
2007.06.18 17:47 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
うわーー。私もまだ提供できてしまう・・・人の乳。
んで明日は「乳の日」。

妹尾さんとは、不思議といろんなことがシンクロしますが、うちも昨日、ヤマーダ電器に出没してました。

んで、買ったのが「エネループ(充電器+単三8本+単四4本)」あと「フォトプリント用紙」。

うわ。一緒ジャン。うっひょーーー。

ま、うちはアンパンマンもゲームも素通りして、当初の予定通り「浄水器のカートリッジ」と「コーヒーメーカー(真空のステンレスのやつ)」を買い、会計でビックリ!
23000円。v-12
ま、買う予定であったものとはいえ、結構な出費でした。

「100人に1人のラッキーで全部無料にならんかなぁ」と願ってましたが、無理でしたな。

でも、なんか快感です。消費活動って。

2007.06.16 08:26 | URL | #no8j9Kzg [edit]
隼 says...">アンパンマンはかく語りき・・"
こんちあ。
ジューサーで作ったジュースは最高ですよ!
バナナとかオレンジとかまあいろいろいれます。
子供の頃だいぶ飲まされましたよ。
とりあえず美味しかったのを覚えてます。
おもちゃといえば子供の当時、
「瞬転メタルダー」

というメタルダーのおもちゃを買ってもらったのを強烈におぼえています・・・・
2007.06.15 18:52 | URL | #- [edit]
氷室 静 says...">アンパンマンはかく語りき・・"
青汁味の歯磨き粉>いやぁああああああv-12

癒しは必要ですよね☆

大人の、ぢゃなくて(笑)

2007.06.15 16:40 | URL | #- [edit]
なを says...">アンパンマンはかく語りき・・"
うちもジューサー大活躍です。
ちびっこに野菜を食わせる秘密兵器だよん。
バナナはちっこく切って凍らせると氷いらずで一石二鳥だべ。
で、牛の乳より人の乳がよければいつでも御提供いたします。御一報くださいv
2007.06.15 12:29 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says...">アンパンマンはかく語りき・・"
おはようです、妹尾さん。
ミキサー買ったんですね^^wwこれから、
どんなの、作って飲むのかな??バナナジュース
美味しそうです。おもちゃと、いえば、私も、
すぐに、おもちゃコーナーにひかれてしまいますww
でも、見てるだけで楽しいですよね。
写真のアンパンマンかわいいv-291
おもちゃといえば、今まんだらけなどで、昔の
おもちゃ見て、高いだとか、懐かしい~~~と
いいながら、楽しんでいつも見てますww
今日も、1日頑張って下さいね♪♪
2007.06.15 07:33 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/172-be16ce8d