・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

?理念よりも命が上よ。





ずーっとずーっと気になっている事件がありました。


何ヶ月か前にもココで触れた記憶がありますが、山口の光市の母子殺人事件。





死刑廃止論、いろいろ有って然るべきですしどんどん論議すればよいと思います。



ですが、この事件だけは冷静に考えたい。



犯人のボケは、嫁さんを殺しておいてから死姦し、横にいた11ヶ月の子供を床に叩きつけて首を絞めて殺しました。



刑をどーするかって事が一義にならないように考えるべきです。




普通にいこうよ。

普通に考えようよ。




私見は一貫していますので何も言いませんが、とにかく許せない。(あ、言った)







裁判中、このボケは足を組んでへらへらとしており、許可もなく歩き回っていました。


先だっては、残された旦那さんのことを




「あいつ、ちょっとテレビに取り上げられて調子に乗りやがって。」


云々。




・・・まー反省しているようには見えんわな。

反省してても許せんけど。(あ、また言った)





弁護側(死刑廃止論者の集まり21人)が言うには、



「小さい頃になくした母親の面影を感じ取り、思わず抱きついた。騒いだので力を入れたら死んだみたいになった。生を吹き込んで生き返らせてやろうと思い犯した。

子供は首にヒモを巻き付けてチョウチョ結びをして・・・・」




だー、もうっ!




書くだけでむかつく。



要するに、傷害致死罪という、最高で懲役20年の罪状に留めさせようとすると、


「この男はこんな事を真顔で言うくらい精神年齢が低い。そんな奴に殺人罪は適合しない。だから死刑はあり得ない。」


という、まず最初に死刑はヤダありきで進めていっています。


一人の人間の犯した罪よりも自分たちの主張を重んじているようです。


死刑の是非については大いに語ればよいが、特定の事件、ケースに当てはめるのには無理が有りすぎる。


このボケが殺人じゃなかったら、世の中から殺人っていう言葉が消えてしまうんじゃない?


殺人ってどんなの?







まー、このくそ弁護団も、



「ウチの子と嫁がこんなにされて、それでも同じように犯人を弁護できるだろうか?」



という葛藤はあったと思います。



残された旦那さんが法廷で弁護団を一人ずつ見回した時、皆、目をそらしたと語っていましたが、その現れでしょう。







一度、


「国民の健全な法感情を考慮して判断すれば・・・」


というごくごく当たり前の理屈で差し戻された事件です。





私は文字を大にして言いたい。





日本の法の秩序、正義を信じますぞ!



と。



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

へから夫人 says...">?理念よりも命が上よ。"
よくよく、このニュースをあちこちで読んでいると・・・。

この弁護団の人・・・・。


理解できません。
2007.05.30 16:40 | URL | #no8j9Kzg [edit]
へから夫人 says...">?理念よりも命が上よ。"
前に書かれていた事件のときも、そう思いましたが、
感情的に言えば、こんなやつ、チ○ポ切って、死刑にしてしまえ!!

と思います。この世で、一番残酷な殺し方で。

市中引き回しの刑、曝し首。どれやってもまだ足りないくらいよ。

見せしめ でもいいから。


理性的に言うと・・・・

やめた。理性的になっても、やっぱり死刑にしてやりたいですもん。


弁護士というのは、普通の神経では出来ない職業だと聞きます。
「こいつ、絶対犯人」「こいつ、絶対死刑にしたい」と思っていても、それを弁護して行く職業ですからね。

神経すり減らす職業でしょうね。
2007.05.26 22:43 | URL | #no8j9Kzg [edit]
難波鷹史 says...">?理念よりも命が上よ。"
 世界中をみても、妹尾さんのように感じる人がほとんどでしょうね。わたしもそうです。でも、おかしな反応をする人間の割合が昔より増えてしまっているのは確かです。
 今回、弁護士より、検事のことをよく思ったのは初めてでした。弁護士も狂ってきとりますね。
2007.05.25 17:26 | URL | #- [edit]
なを says...">?理念よりも命が上よ。"
私はあのだんなさんを見るたびに
心の強さにあたまがさがります。

どんなことがあっても真実はひとつ。
なのになぜ湾曲させるんだろうとイライラする。


だれだってひとつのことを信じてますよ。
なんだ?ちょうちょ結びって?

死刑廃止だかなんだかしらんが
「自分がしたこととおなじことをされる」って
言うのはいいと思うがね。

古代ローマに逆戻り。
2007.05.25 15:38 | URL | #- [edit]
岡山県人バンザイ!! says...">?理念よりも命が上よ。"
どうして死刑を無くさないといけないんでしょうね?

あれだけ悪い事をしてるんだから、死刑になって当然だとは思いますが・・・。

犯罪を犯した年齢が若かったからですか?
弁護団の人達の考えてる事が分からないですv-394
2007.05.25 11:54 | URL | #bg1BEY.g [edit]
礼子ちゃん says...">?理念よりも命が上よ。"
こんにちは、妹尾さん。
でも、この事件悲しすぎますぞ!!最近は、
こんな事ばかりで、すくずくイヤいなっちゃいますね。
もっと、いい方向に、いって欲しいものです。
今日も、ゲキ塾頑張って下さいねe-266
2007.05.25 11:39 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/164-a55b9d0c