・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

チカラ



先日の「ゲキ塾。」の稽古に、約束していたとおりにKさんが遊びに来てくれました。


見学、と言う形でしたが私はもとより塾生一同、大変気の引き締まる時間を過ごさせて頂きました。


Kさんとしておきますが、この方、ものすごいオーラです。


半径1m内、ものすごいです。


ヘルパーさんを通してのお話ししかできませんが、目を見て話しかけますと、そこら辺の役者よりもものすごいアイコンタクト、意志の力で話しかけてこられます。


まさに以心伝心、私たちのような伝達者としての役割を持つ人間に必要なものが既に完成されております。




す、すごい。



これこそ追い求めている目力(メヂカラ)








Kさんにとってどんなことが役に立つのかはさっぱり分かるはずもなく、ただただ必死に稽古をするしかできませんでしたが、それでも途中で何度か笑ったり頷いたり、いっぱいの反応を示してくれました。



私なんぞは無駄に身体が大きくて、不必要に健康で、有り余るエネルギーを持てあましております。



比較対象としてそこを考えますと、頭の中がぐちゃぐちゃになってきますが、せっかく来て頂いたKさんにはそれをお見せするしかありません。



皆にもその空気が伝わっており、引き締まった時間になったのです。



結局、最後の時間、夜の10時までずーっと見学されて行きましたが、帰り際ヘルパーさんが、



「来週また来たいと言っていますが良いですか?」



と。


当たり前だのクラッカーで電話番号を伝え、再会を約束しました。




めっちゃ嬉しかったです。




私たちは、多くの人にいっぱい伝えて共感し合ったり、考えあったり、メッセージを発信したり。



それも大切ですが、目の前の一人に何かを感じ取ってもらえることも大きな大きな役目です。




嬉しかった。




役者冥利に尽きます。








世の中にはいろんな方がいて、私の所にもしょっちゅう訳の分からないメールが送られてきます。



こういう仕事なので仕方ありませんが、解読も意味も不明、とても気分を害するメールもあります。




「どないかしたらんと。腹立つなー。」



と、いつも思っておりましたが、何か



小さい小さい!



だめね、俺。










あ、やっぱり俺が教えられてた。





予想通り。




・・・あの、また教わりたいです。

20070521102228.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

なを says...">チカラ"
レクリエーションインストラクターの
資格を取る講習の中で、
何人かが後ろをむいていて、
そのうちの一人に
「ねぇ」と話しかけるというのがあります。

「●●さん」とか「何番目の人」とか
言ってはいけません。ねぇ、という声だけで
自分がその人を呼んでいることを伝えるのです。


そして後ろを向いた集団は、「ねぇ」が
はたして自分に向けられているのかどうかを
後姿なりに神経を研ぎ澄まして感じ取るのです。

で、両人のパワーがマッチすると
ちゃんと、後ろ向きで余計な言葉がなくても
通じちゃうのです。



大事なのはパワーであります。

Kさんのパワーと激塾のみなさんのパワーも
マッチしたんじゃないかな。


2007.05.21 22:07 | URL | #- [edit]
隼 says...">チカラ"
こんばんは妹尾さん。
ホント皆さん笑顔が素敵です。いつか見学行ってみたいなぁと思いました。
2007.05.21 19:20 | URL | #- [edit]
コシヒカリQ says...">チカラ"
目力……
僕が望んでやまないものの1つです
いったい、どうやったら得られるのか

それにしても、皆様の笑顔
最高ですね!
2007.05.21 18:44 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...">チカラ"
皆さん、笑顔が素敵です。

その、笑顔にこそパワーを感じます!

バンザイ!!!
2007.05.21 14:13 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼子ちゃん says...">チカラ"
おはです、妹尾さん。
ゲキ塾に、見学にいらした方がいたんですね♪
すごい、オーラというか、すごい人みたいですね♪
私は、舞台の経験などは、ないですけど、お芝居
をまじかで、見学したり、観劇するのは、とっても
好きです。全然記憶力もないですし^^;;
1度は、妹尾さん所に、見学しにいきたいですけど、
病院の関係で、ぶっかってしまい行けれないのも
あるけど、単に、素人がお邪魔して、みなさんの
稽古の邪魔になるんじゃないかと、思い応援させて
もらってます♪今日も、ゲキ塾頑張って下さいね♪
妹尾さんv-10私も、今日は、病院
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪e-282e-282
2007.05.21 11:24 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/162-94984cea