FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

春確信


雲一つない晴れ。

幸ノ助(犬)のトリミングに来ております。

いつもお世話になっているところで、待ち時間は近くのファミレスで。

これもルーティーン。


席に着こうと歩みを進めましたら、170cmを優に超えるであろう長身女性とすれ違いました。

しかもビックリするほど顔小さくてベッピンさん。

お二人。

UQモバイルのCMに出てる雰囲気ね。

小脇に小さなバッグ、片や大きめの財布…そう、昼休みによく見るOLさんですね。

通り過ぎる時に良い匂いがしました。

最近ゲットしたジョーマローンの香水を振ってないことを後悔しつつ席に着きましたらその女史お二方とも超ミニスカート。

あじゃぱあ!!こいつぁ春から縁起がいいや、この晴天に感謝だねーなんてお天道様に合掌。

春の訪れを例年とは違った形で感じ取りましたが、ランチの味はよく分からない、そんな昼下がりのどうでもいいブログを更新します。

***********************

小型船舶の免許を書き換える時期がきました。

現在持っているのは2級と特殊。

これを機に1級にステップアップしようと思いつきまして。

仲良しの[泥船船長]にレクチャーを受けて受験に挑みました。

数日後に結果発表ですが、さていかがなものでしょうか。

船なんてすぐに買えるわけではありませんが、もしもノアの方舟を操船することがあればみなさん乗っけてイスカンダルに連れてってあげますから。

乞うご期待。


そういえば〈上級救命士〉の講習も再度受けようかと思ってます。

理由は、内容を忘れたから。

こんな免許なんてただの紙切れで、実際に動けなければ何の意味もありませぬ。

有形無実的なのが嫌なのでしっかりと身に染み込ませようと思うんですね。

いざという時に役立つ男でありたいものでごわす。

*********************
お酒のお許しが緩やかに出てきそうです。

ちょいちょい楽しんでいきたいなと。

もう医者にあーだこーだ言われたくないのでゆっくり味わいながら、ね。



えーっと…先ほどの女史がこっち見ながらシャロンストーン(氷の微笑)的なことをやり始めた…。(分かる人のみで)

席を立ちたいのに立てない哀しい感じ…

がんばれ、俺!










該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

マリ says...""
頑張れ、俺!
タンクトップはもう近い〜!
2019.03.19 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1572-f531c757