FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

# まだまだ夏真っ盛り



鈴虫の声が聞こえてきますが、私的にはまだ夏です。

盛夏。


IMG_5265.jpg
********************

さて、15日の深夜にラジオに出演させて頂きます。

ジライヤ筒井さんに声をかけてもらいまして。

二人でしっとりと何かを語るんでしょうかね、愛?

どんな展開になるのかは分かりませんが夜長を楽しんでみたい方、是非お聞きください!

http://www.fm795.com/pc/blog/1297/index.php


**********************

車検がね、切れてることに気づきました。

あんまり乗らない車…。

今年のタイガースがすっかり終わってしまってて、プロ野球の盛り下がり具合をあーでもない、こーでもないって言ってたらすっかり忘れてしまってました。

こりゃイカンと簡単な整備とオイル交換をして、仮ナンバーを取得しまして。

ユーザー車検に持ち込みまして、何も問題なく合格いさせました。

これ、知らずに乗り回して事故でも起こしていたら最悪なことになってました。

免許はすっ飛ぶし罰金等もハンパじゃなく高額。

あー、よかったよかった、きちんといろんな事に気を回してないとダメですね。

IMG_5599.jpg

このラインの中に入っていき、いろんな検査を受けます。

途中エレベーター式に上に上がっていきます。

新しくなった施設、以前は地下に検査官が潜って下回りをチェックしておりましたが今回からは車がせり上がるんですね。

見晴らしよく、足下からコンコンと検査している音が聞こえてきます。

ちょっとスカートをめくられたみたいな?変な感じがしましたがまあ問題なくクリアしまして。

晴れて天下の往来を走れるようになりました。

普通車と軽自動車の違いがたくさんあり、また一つ良い経験が出来ました!




今週末にはBBQの予定。

その前に自宅改装の工事を終わらせないといけません。

職人さんたちにアイスクリームを配って期限を取りなし、何とか仕上げてもらうようにお願いを繰り返しております…。

大量に購入したお肉はそろそろ届く頃、できればお天気の元で楽しみたいものです。


そんでもってすごいぞ、大坂なおみ選手!

私もテニスを習っているので興味津々、BSにかじりついて全米決勝戦を観ておりました。

彼女の見た目からいろんな事を揶揄されてますがハートはとてもピュアな日本人ですね。

世界一ですので当然試合の内容も素晴らしかったのですが、いろんなハプニングを巻き込んだ試合後…世界中の人の心を惹き付けたあのスピーチ、素晴らしすぎます。

あのスピーチは大和撫子ならではの感覚、西洋のノリでは出てこない言葉だと思いました。

鳥肌全開、イヤー、本当に感動的でした、おめでとうございます!(刺激を受けて上がって来いよー、錦織クン!)



一緒にね、芝居を作って。

始めて間もない俳優を主役に据えて。

だってめっちゃ魅力的な男だったから。

で、かなりハードな稽古を連日重ねまして某演劇コンクールで優勝したことがあります。

多くの人の心を揺さぶることが出来たんですね、ハートと感覚をお客さんと共有できた。

そんな難しいことを初舞台でやってのけたおっそろしい男<プラトン>こと古堅クン。

やっぱ不思議な男で、その舞台が終わったら俳優を止めてしまったんですね。


「いやー、とても良い経験が出来ましたー。有り難うございましたー。なんくるないさー!」


って。

理由は聞かなかったのでよく分かりません。

が、次のステージに向かうとのことでニコニコ手を振って見送りました。

ひょんな事で連絡があり、数年ぶりに一緒に飲んだんですね。(私は禁酒中)

見た目、全く変わってない!

中身、立派な社長さん!

なんだか難しくて大変そうな仕事を、胸の中に夢で一杯に膨らませて頑張っています。

楽しそうにいろんな話をしてくれましたが、やはり昔と同じ、その笑顔に引き込まれて聞いていました。

人を惹き付ける不思議な沖縄人、プラトン。

楽しいマブダチです!


IMG_5562.jpg
************************


このブログではネガな事はきるだけ書かないよう気をつけているのですが、ちょっと心を揺らすことがありました。

近い関係の人が余命を宣告されまして。

今の心を言葉にする術なんてもちろん持ち合わせていません…ので文字に書くことが出来ません。

が、とにかく全てのことをしっかり準備をしなきゃ、です。










該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1556-3d3e6829