FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

二度目の宇宙接近



8月に入りました。

夏。

このまま永遠に続いてもらいたいものです。





さて、毎月恒例のお一日参り。

朔日参りとも書くそうですが難しい。

今月も蝉がギャンギャン泣く中行って参りました。

健康に感謝、争いが無いことに感謝(うそある)、謙虚な気持ちで手を合わせます。

8月1日


うんうん、今年はこんなに暑いのにメタルダーの撮影以来、つまり物心ついて二度目の海に浸からない ファンキーな夏。

私自身、あり得ない感覚、信じられないです。

海が好きで夏が好きで、でも海に行かない,行けない。

いや、行けばいいのでしょうがいろんな制約で行けないんですね。

春先にフィリピンのボホール島で飽きるほど海遊びしてきたのでまあ仕方なしとしますが。



母校である関西高校も、縁のある他校も甲子園出場が叶わなかったので高校野球の熱もちょっと大人しめです。

あ、もちろんプロ野球の阪神タイガースはとっくに終了しておりますので白けた目で見つめているだけ。


なので、決めました。


富士山登っちゃいますか PART2 in my life.


うん、なんとなく大した理由は無いけど決めました。

行っちゃいます。

前回、ここにも書きましたが私は富士山の頂上で大失態をやらかしてしまいましたが、今度は綺麗にしっかりとやっちゃいます。

コツはゼリー状の栄養剤を持参しないこと、ただその一点。

前回よりもウエイトが増え、筋力は落ちているので膝がぶっ壊れること間違い無しです。

親切なドイツ人のおばちゃんに助けられ、もらったふしぎな薬で痛みを飛ばしつつ…ストックでムカつく自分の膝をしばき上げながら下山したのをはっきりと覚えております。

帰りバス、下車するときにあの3段くらいの階段が降りられず倒れそうになったことも覚えてる。

わーいわーい、ドM登山隊、出発です!

<登山家のぼる君をさーがーせ>

のぼる君

クソ暑いので練習はなし、訓練もなし、特別目標にしてたわけでも無いので気合いも無し。

なんとなくの思いつき感だけリュック満載に詰め込んで行ってきますわ。

勝太とね!

夏勝太


ふふふ、すっかり甘言に乗りおって…飛んで火に入る…ぐわっはっはっはっは、荷物もってもらおうっと。

頂上で何かを買ってきてプレゼントしますぞ!


ちゃんちゃん。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

マリ says...""
ほんまに行きはるんですか?

お気をつけて‼️
2018.08.02 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1554-334d6b7b