・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

延長入りまーす



歯科医院。

なんというおぞましい響きでしょうか。

ドアをくぐった瞬間からあの独特の匂い、音、それらを打ち消そうとしても全く効果のないBGM。

正に骨を削る恐怖が襲ってくるのです。



私は過去、眼球にに注射、腕に針が残って血が逆流、魚の目に注射の時は失神しないように猿ぐつわ、アンド大人数人に覆い被さられる…等々ですっかり注射怖い男になりました。

歯でいえば、上の親知らず、根っこが健常の根っこの外を回りこんでて、漫画のようなドリルでガキガキされて。上顎が全部外れそうな感覚に。

大人になってからは唾石というものが唾液腺の中に詰まってしまい、中から切開手術で大学病院に入院させられました。

大酒飲みでタバコもガンガン吸っていた頃は麻酔がさっぱり効かず、何本も何本も打たれてまぶたまで腫れ上がって顔面の感覚を失いました。

ガキの頃からの歯の思い出は…顔と顎を固定されたまま、多くの人に蹂躙された、そんな感覚です。

当然歯医者さん大嫌い、怖い怖い病です。




それがまた今回、今まで何も悪さをしていなかったのに急に暴れ始めて…親知らず。

親は俺だろ!と突っ込みたくなりますが、とにかくあと二本、下の両側のそれを抜歯しなければならなくなりました。



真横に生えていて元気な歯にくい込んでいます。

ううう…大変な手術になるんですって。

また昔のように大学病院に回されたり入院させられたりするのでしょうか。

心の底からビビってます。



そしてとうとうその日を迎えました。

16時、約束の時間、約束の場所に向かいました。

受付を済ませ、胸の鼓動を抑えながら心の中で読経します。

ああ、怖いよー、怖いよぉ、嫌だよー…。

勝手に生えてきて金使わせて痛みと恐怖をもたらす悪の大魔王。

私がかつて戦ったどんな敵よりも理不尽な敵。



「くっそー、親知らずめ、未来永劫おさらばだ!」



気合を入れ直し(開き直り)気を引き締め直した(失いかけた)その時、看護婦さんが私の名前を呼びました。


「妹尾さん!」



「応よ!!」



いざ、決戦!

時は来た、心静かに立ち向かわん!

心の中で瞬転し、ふんどしを締め直して立ち上がります。

診察室のドアノブに手をかけた時、またしても看護婦さんが私に呼びかけてきた。



「ご心配めさるな…私は今、心静かです。恐怖も不安も通り過ぎました。全ての神の意思を受け入れる準備ができています。天下無双、いかなる敵をも迎え入れることができます。そう、私は風…そんな心境なのです。」


「あ、違います。妹尾さん、ご予約明日ですよね? 確認しましたが間違いないです。本日はちょっと混み合ってますし、時間のかかるオペですのでご予約どおりにお越しいただけますでしょうか?」



「………。あはい。ゴメナサーイ。」



恐ろしすぎて日付間違えてた。

恐怖延長の巻き。


言うてる場合かどあほブログ。










該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says..."わっかりますぅ~"
随分のご無沙汰ちゃんでございます。
還暦を過ぎた辺りから、PCの文字を読み続けるのが辛くなってますww

今、通院中です。
2月末頃から、長ぁ~~~い根治に耐えとります!泣
でも正直、面倒くさい!です。で怖いです。ストレス満開です。

もう随分前ですが
唾液腺に出来たプチ小石の摘出施術したことあります。
めぇ~~~~~っちゃ怖かったです。
で、こんなん出ましたぁ~を、お土産に貰ってきましたww
その戦利品?まだ家にありますwww

もうひと月経ってますね;;
経過は良好でしたか?。お疲れさまでした。
2018.05.04 17:16 | URL | #- [edit]
名無しの権兵衛 says...""
剣流星、歯医者に行き怒るどころか泣く模様
2018.04.05 03:20 | URL | #- [edit]
まっふ says..."実は私は部分入れ歯です。"
歯医者って中の香りというか臭いは昔から独特なものがあって
あの臭いを嗅いだ途端に身構えてしまいます。
診察台に座ってもなんだか落ち着かず機械の
「キィ~ン」という音が聞こえてくると体が硬直してくるのが分かります。
今日の夕方4時が予約の時間なんですね。無事治療が済みますように・・・
2018.04.03 09:25 | URL | #- [edit]
マリ says...""
日にちを間違えるぐらい怖かったんですよね。
分かります。
歯医者さんには申し訳ないんですが 二度と行きたくないとこです。

妹尾さん、明日ふんばってください!
2018.04.02 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1546-cecb86b5