・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

花見は大して花を見てないと知る


さて。

今回はお花見シリーズの写真をアップします。

と、お花見に行く前にジバン日下くんと勝太暁斎展を観に行きました。
IMG_2179.jpg


花見で飲み狂う前に心に栄養を。

彼の有名な<百鬼夜行>を観ようと。

天才肌らしく、ささーっと短時間で描き上げる方なんですって。

シャレも効いててとってもセンス溢れる空気がびしばし伝わってきます。

なぜか頭に一番焼き付いたのは春画でしたが、それはそれで…。

4月某日、東京のど真ん中。

仮面ライダーの監督で、懇意にさせていただいている鈴村監督のお誘いで。

総勢120人集まったんですって!

2017花見01

写真が収まり切らんけど…。

早朝から場所を取って準備するの大変だったと思います。

悪天小雨の中、大いに語って酔っ払いました!

花見02

30年ぶりに再会した方もいたりして(マスクマンのユキちゃん)ぎゃおーって叫びましたさ。

全然変わらない姿に感動しつつ、いつもの友人、初めての方とご挨拶もさせていただきました。

アフロ - コピー

およげ鯛焼きクン的な。(昭和)

翌日はお天気に恵まれまして、自宅近くにいぬと散歩。

六部咲きくらいかな…でもまあぱちりと記念撮影。

よく考えてみたら、花見って言うけどほとんど酒とつまみと友だちの顔しか見てないような気がします。

全編通して一分くらいしか桜を見てないかと。


桜の花びら…が舞い散る雰囲気…で飲むお酒…は美味しいよね…ってことだけですよね。

うんうん、つまり飲むのは楽しいねってこと!

IMG_2184.jpg

*********************


テレビは国有地の取得に関するニュース、いわゆる忖度問題?や築地市場移転の問題、北朝鮮、トランプ氏とわっさわさ話題になりやすいニュースに溢れていますが、どうしても解決してもらいたい問題があります。

9才の女の子が殺された事件…。

親御さんの気持ちを推し量るべくもなく、本当に嫌な事件で。

日本の国力を上げて犯人逮捕につなげてもらいたいと思うのですね。

ちょっとネットで調べてみますと、いろんな情報をさんけんするのですが、中には驚くような言葉も見受けられます。

曰く、どうして日本人じゃない子供が殺されてそんなに大騒ぎするのか。

曰く、どうせ大人びた子供がたちの悪い連中とつるんでいたんだろう。

…。

先日、琴奨菊と照ノ富士の一戦でも、


「モンゴル帰れ!」


のヤジが飛び、問題となりました。

ネットの匿名性に隠れた礼儀のない罵詈雑言、私も多く経験しますよー。

慣れてきちゃってね、哀れな人だなーとしか感じませんが。

全てとは言いませんが…本当に日本人は民度が高いのでしょうか?

ちょっと疑問に感じる時もあります。


この事件、同じ子を持つ親として悔しくてなりません。

早い解決を望みます。








該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Neo says..."幽霊は困るけど妖怪は楽しい"
やっぱりメインは百鬼夜行ですよね。って、え?頭の中、春画に塗り替えられてるの??イケマセン。

忖度した?忖度する?忖度される?なんなんでしょうか。
やたら別件のニュースでも聞きます。意味は「おしはかる事」脳みそ不足でよくわかりません。
このまま流行語になるんでしょうか。

日本人の民度は低下してますよ。子供が一人で出歩けない世の中にまで落ちてます。
私が小学生の頃は毎日寄り道して、違う道を通って帰りました。何ともない日常でした。
安全な国に戻ってほしいです。
2017.04.05 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1523-84deaafb