・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

神田散策



「♪ 神田さんからの伝言が書いてあるー、お願い、金太、守って!(昭和)」


で同世代にはお馴染みの神田に来ております。



仕事の前にちょっと散策してみようと思いまして。

坂本龍馬が剣術を学ぶため闊歩していたであろう路地裏に足を踏み入れてみました。



だめ。

江戸の風味は満載なんですが、時間帯が悪かった。

お昼時ど真ん中。

サラリーマンの方が、今日はどの店にする?的な早歩きでガシガシ闊歩しております。

立ち止まろうものなら大迷惑になる勢い。

またしてもアウェー感満載、お上りさん状態です。

ちらちらとメニューなんぞに目をやりますと、とにかくどのお店も安い!

ランチメニュー500円からってのは当たり前で、それ以上安いのもたくさんある。

こら驚きです。



30年前の価格。

鰻やお寿司、カレーにお蕎麦、チェーン店も個人経営も山ほど!





ついついお店をハシゴしてみたくなるのですが、私も人波に連れられて一件のお店に飛び込んでみました。

外国の人がカタコトでやっつけ仕事をしていると思っていたのですが全然違う。

ちゃんと丁寧な料理が出てきました。

そこそこの味ではありますが、でもこの値段で文句は出てきません。

学食に行って


「帝国ホテルのシェフを呼べ!」


とのたまっているようなもの。

ああ、深いなー、神田。

さ、撮影頑張ろうっと!


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
カッコいい〜!

それに安い!
2016.12.09 20:17 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ど、ぢちらの組の方で?"
イカツイけど、妹尾さん素敵だわ〜。
金太の大冒険、最近次男がはまっております。
小5男子、アホです。
2016.12.06 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1512-4c374924