・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

キャノンボール on 一般道。死ぬわ!



3日で1.800km。

高速道路なしでよく走ったもんだわ。

私、まだまだタフね。

ちょっと今回のライナー的な記録を残しておこうと思います。

IMG_1157.jpg

まずは愛媛県を目指します。

願掛けもしているので、とにかく高速道路を使いません。

何が何でもスピードを出さない。

遠いわー、四国。

結局、いつものように?神戸で友人宅に転がり込み。

IMG_1091.jpg

役者、兼、実業家の石本っちゃん!

昔からの仲間です。

いつものように芝居談義に花が咲いておりましたら、近くに住んでいる知人がいることが発覚。

すぐに連絡を取ってみたら速攻で現れてくれまして。

じゃ、ってことで3人で飲んでいたのですが、私、どうやらちょっと休憩のつもりがそのまま沈没してしまったようでございます。

この日は600kmほどの運転でしたが、やっぱ下道は渋滞とかトラックに挟まれたりとかで疲れがたまるモノなんですね-。


IMG_1094.jpg

Eさん、ごめんやしておくれやして!



さ、その翌日こそは何とか愛媛に向かい、目的の用を済ませた足で夕方までに岡山の実家に戻ってくるという無謀な目標を立ててみましたのね。

ちんたら2号線を走り続けて、児島インターに。

すでに頭はふらふら体はよたよたしております。

瀬戸内海…ここだけは泳ぐわけにはイカンので高速に乗ります。

瀬戸大橋。

IMG_1134.jpg

私、うどんはいくらでも食える体質なんですね。

麺類は大好物ですが、中でも美味しいうどんは完璧に別腹。

四国に上陸しましてすぐにうどん。

IMG_1097.jpg

旨いに決まってるのでさしたる感想はなし。

二人前をいただきます。

冷たいのと暖かいの。

どっちかを食べていると、必ずもう一方も欲しくなる体質だから。

目的の場所で目的の打ち合わせを終え、目的のモノを受け取ります。

はい、おしまい!

んでもって、もう一つの目的と言いますのが、石鎚神社。

石鎚神社


ちょいと妹尾家とゆかりのある神社でして、どうしても実家に届けたいモノがそこにあったのですね。

せっかくこっち方面に来るのだから、ちょっと弱りつつある親にプレゼントを企画しまして。

さっそくやってきましたさ。

ここ、昔からお話だけ聞いて育っていたのですが、来たことはない(後日、幼い頃にあったと知らされるも記憶なし)ので一度…って思っていた所なんですね。

我が家的にはパワースポット。

IMG_1108.jpg

体にエナジーが宿っていくのが判ります。

IMG_1126.jpg

鉄で出来た手すりをずーっと触りながら上っていくのが良いのですって。

境内で買ったお守りのおつりが合わなくて、可愛い巫女さんとすったもんだを繰り返し。

神さんのいるところで金をボッタくった日には生きて帰れませんので何度も計算してもらってやっと落ち着きました。

私がおつりをもらいすぎていたのね。

ああ、怖い怖い、泥棒心を試されてるのよ、きっと。

夕暮れの景色がとてもきれいで、何なら松山を見物しながらゆっくり一泊したかったのですが、それはまた今度。

後ろ髪を引かれつつ、ふらつく体を押さえ込むように運転席に滑り込みます。

写真撮ってないですが香川から愛媛までの往復、約4時間で3回目のうどん屋さん。


IMG_1133.jpg

旨いし別腹だし、何ら問題ない。

実家で親にお土産を渡し、話が長くなるまえに退散。

地元での知人との遊びはキャンセルになってしまいましたが、ゆっくり帰京すればいいやといろんな所をふらふらしながら車を走らせます。

お墓参りに行っておこうと、手を合わせておきます。

うんうん、長男なので俺もここに入るのねーって考えると変な感じ。

じゃあ、ついでだから母方のお墓参りも行っちゃう?ってことで車は一路京都へ。

そしたらまあ、こちらにもいつも大変お世話になっているご家族がいらして。

詳しいことは省きますが、楽しくて明るくて素敵な一家…に一宿一飯、大量ビールのお世話になったのでございます。

IMG_1140.jpg

子供らもめっちゃすなおで礼儀正しくて。

ご両親の躾けの賜…ってか、根本的にみんないい人なのよ、すごく。

ご夫婦との楽しい時間はあっという間に過ぎ。

普通の日常生活にお邪魔させていただいて申し訳ありませんでした!

IMG_1146.jpg

そしていったん東京を目指すのですが、ここは1号線をひた走るって言うつまらない作戦は止めにしました。

亀山から四日市を抜ける工業地域でトラックに挟まれた渋滞を避けるために。

距離は長くなっていまうけれど、楽しそうな知らない道をチョイス。

中山道!

琵琶湖のふもと、安土城…歴史に思いを馳せながらちんたらちんたら走らせます。

木曽川で立派なまな板をゲットしつつ、スキー場をたくさん抜けて21号線、19号線、そして地元に繋がる甲州街道(20号線)に出たころにはすっかり夜も更けておりました。

いろんなコトを考えながら走っていましたら不思議と眠気も襲って来ません。



絶対にスピードを出さないこと、譲られることより譲ること、お先にどうぞ…ってのを徹底させましたらむかつくことがなかったから不思議です。

1.800km走ればそらケンカになりかかることも(いつもなら)大量にあるのですが、やはり自分の気の持ちようで景色は全然変わってくるんですね。

いやいや、学びました。

そしてドロドロに疲れまくりました…。

タイヤもオイルも交換しなきゃ。




大都会に行けば行くほど意地悪運転は多いですね。

こんなに顕著なものかと笑えてくるほどでしたわ。


そういえば…大都会中の大都会、東京の電車でなかなかのサマーボーイを見つけたので載せておきます。

青のレオタードがオ股に食い込んでいて。

みんさんジャンパーと書き込んでいるのですが、この方はレオタードにスニーカー、そしてリュック。

レースクイーンの修行中かと思われます。

意気揚々と反対側の電車にそのまま乗って行かれました。

恐るべし、大都会。

私も負けずに戦うわよ!
IMG_1169.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

こにしのぶお says...""
 京都のご夫婦って、へから夫人さんとこかと思いつつ読んでましたが、違うんですね。
 また、飲みましょー
2016.11.03 23:41 | URL | #nvixH5ZY [edit]
コレダ☆GO says..."御無事でなにより…"
初めまして!
私は先日、バイクで2200km走りました。
5日間でですが…。
楽しい友人がいるって良い事ですね〜。
また、読ませていただきます^_^
2016.11.03 09:38 | URL | #/rKU6btQ [edit]
へから夫人 says..."おもろーーー"
妹尾さん、写真が面白すぎ。
エナジーみなぎってる写真見て、笑い転げてしまったわ~。

関西で飲み会やらんの?筒井さんも一緒だと嬉しいなぁ~
2016.11.02 21:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1507-964938a3