・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

ぐぬぅぅぅ、許してなるものか…



くそたれがあああ!

ffabf0ab28.jpg

スパム。

こんなへんてこりんなものに引っかかってたまるか!って思っていたのですが、とうとうやられてしまいました。

facebookで、知人からビデオが送られてきました。

私は仕事の関係もありまして、動画ファイルのやりとりは普通に行っております。

一般の方とのやりとりも多少はありますが、仕事関係の人とはごくごく普通なことですので、



「妹尾さん、動画ファイルを送ったよ。」



的なメッセージには何の疑いもせずクリックをしてしまいます。

こんかいは、ブラジルの方からでした。

芸能のお仕事をされている方で、何か新しいメッセージかな?と普通に開いてみました。

すると、何も映りません。

ビデオファイルを調べてみますと、見たこともない拡張子。

<.mp4>や<.wma、.wmv>なんぞは私でも知っていますが、<.ig>?とか「何かそんなのだったと思います。



「あなたのPCはこのファイルを開けません。クロームに何たらかんたらを入れて観られるようにして下さいな!」



的な文言が出てきました。



「あらま、手間がかかるわね、なにかしら?」


てな具合にサクサクっと進めましたら……



「ちゅっどおおおおおおおおおおーーーーん!!!!」



と吉宗(私のパソコン名)がやられてしまいまして。

なーんにも出来なくなってしまったのでございますね。


ググッて解決策を探しますが、新しいマルウェア(ばい菌)ということらしく、詳細が出ておりません。

数時間かけてあーでもない、こーでもないとやっておりましたら怒りで頭から煙が噴出してきました。

ダウンロード



「妹尾さん、送ってくれた動画を見たいんだけど、俺のじゃよく見れません!」


「妹尾君、これもしかしたら悪意のあるウィルスかもよ!?」


「ごめんなさい、どうしても開けないのですが…どうしましょ?」




ってたくさん送られてくるんです。

メール転送で。



「絶対ダメよ! 開けないで!! ごめん、本当にごめん、それ自動送信されてるウイルスなのおおっ!!!」

20141031173846.jpg


って心で叫ぶのですが、ログインできなくされていますのでそれを伝えることが出来ないんです。

歯がゆい、申し訳ない、いらつく、むかつく、悔しい…全部おそってきてます。

飯も食わずに必死に阿呆の頭でカチャカチャやっておりましたら、やっと解決!

灯台もと暗し…簡単なことで解決しました。


うううう、しかし「fb」の方からは、



「安全のために24時間アカウントからの投稿、その他を制限させてもらいます。」



ってことで。


「ごめんなさい!」


の連絡ができないまま。




<Your Video> っていう顔写真付きの楽しそうなビデオファイルが送られてきても、絶対に開けないで下さいね!!

そのビデオ、全然笑えません。

これなんです。(参考資料)

http://heal.27commu.net/?page_id=1354

へんてこりんなファイルが送信されてきた方、本当に申し訳ありませんでした!!

ごめんなさい!!!




****************************

お口直しに…おひとつどぞ!

おもしろくて、私が好きなどうがは、このページね!

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

昔、腹を抱えて笑いました!

お暇な方、どうぞ!





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1501-24ec5211