・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

濁ったニュース・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・






6点差をひっくり返された・・・・・




なーんにもする気が起きないわ。




・・・・あほが。










今日は嫌な気持ちが充満しています。





あほ阪神が追い打ちをかけてくれて。





あめりかで韓国の子が銃で虐殺。





話を聞いているとむかついてきます。




変な劣等感を持つのは一向に構わない。





それをこんな形でスッキリさせるとはどーゆーコトなのでしょう。




弱さ。



弱い奴の典型。



1人で閉じこもっていじけて。



おのれ1人でさっさと死ねや。




辛いことを消化できない、発散させることが出来ない。


全ては他人のせい?




開き直った弱虫が唯一自分の存在感を示そうとした手段だったのでしょうか。





その開き直り方を助長する<銃>。





あめりかさんには度々このような事件が起こりますが、その都度<銃社会>の問題が提起されます。



銃の組合?はとっても力があり、政治家の一人や二人は簡単に飛ばせるそうです。







私、断言します。




これは大きく言い過ぎるかもしれませんが、あめりかさんは必ず良くない国へと落ちていきます!




傲れる者は久しからず・・・





盛者必衰の理、です。





あと100年もすれば世界のパワーバランスは大きく書き換えられていることでしょう。







誰でも子供の頃から銃が簡単に買えて、っておかしいわ。




誰でも簡単に核兵器を持てて・・ってのと大差なし。




自分を自分で守るため?






あほか。







どんな国でも一人一人は嫌じゃないし、いーやつもいれば嫌なやつもいて。




でも国の体制が歪んでいることが分かっているのに矯正できない、自浄させることが出来ないシステムって。















長崎の伊藤一長市長は面識がない訳じゃないだけにとても辛い事件です。




大好きな長崎の・・・








言論だろうが正義であろうが、暴力の方が強いのは当たり前です。





どんなに正しいことを主張しても、家族の頭に銃を突きつけられてしまっては曲げざるを得ないことがあります。(私は)





ただ、その理屈がまかり通るのは<野生>の世界です。




理性を持った人間社会ではあってはならないこと。



ってゆーか無いように皆が暗黙の了解で抑えているんだと思います。



人間としてのルールだから。



一部の人がそうするから罰せられて浮くんだと思います。







暴力では思想、自由を押さえ込めない、というのは人間の掲げたスローガンじゃないでしょうか。



それを守ろうとする我々に平和な常識は委ねられているんじゃないかと。





だって守らないの簡単。







でも、それで上手くいかないというのは世界の歴史が答えを出しています。










だれだってさ、腹立つこといっぱいあるよ。




面白くないこともいっぱいあるよ。





それを乗り越えるようにってテーマが与えられているんだわ。












もっともっとでっかい人間になりたい。






だって俺、<身内が変なコトされたら後先考えないで復讐する派>だもの。







自分を押さえ込んでもっともっと強い人になるためにこんなことを書いてみました。







だから阪神、追い打ちかけんなよ!




        ホント、頼むわ・・・







該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says...">濁ったニュース・・・"
いやぁ、もう、本当に、今もmixiでニュースをパチパチ見てたら
濁ったニュースばっかり。

なんでこんなことに!?

ってな内容ばっかり。

もう、こんなニュースはゴメンです。

パッー!と明るくなるニュースを切望しています。
2007.04.22 13:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]
妹尾 青洸 says...">濁ったニュース・・・"
なを様



そりはね、チャイナドレスでなかったから。




そりだけ。




いつでもエロオーラは出していく方向でお願いしますだ。




もとじまさんも撃たれたんだよね・・





なんだかもう。









礼子ちゃん様





いつも有り難うございます。




お返事できなくてすいません。



日本は時刻の美意識と美しい伝統を守っていって欲しいですね。





金持ちが裁判でゴネ勝ちしたり、銃でモノを言う、なんてのはまっぴらごめんです。



どんどん逆流してる気がするけど・・









ゆずのママン様





おひさです!



元気そうで何より。



やっぱねー、対岸で見ている俺が思うくらいなんだからママンなんかは強烈な印象なんでしょうね。


子供達に未来を託しましょう。




未来を託せる子供達になってもらいましょう。






良い影響を与え続けて。




うん、それしかない。






カメラ、教えて下さい!







2007.04.20 10:41 | URL | #mMj3k3yk [edit]
ゆずのママン says...">濁ったニュース・・・"
どんも~、おひさです。
このニュース、私ももうイライライライライライラしながら
見てました…。

こんな事件で命を落とすはめになった人達の事と家族の事を思うと胸が痛いし、それと同時にある事も心配。

この事件をきっかけに、きっとアメリカにいるアジア人全員が白い目で見られて差別を受けるんじゃないかと…

韓国人だろうが何だろうが、地理に疎いアメリカ人なら
黒髪のアジア人見るだけで「殺人犯!」と叫びそう…
私の友達たち、大丈夫だろうか。

あ、私も賛成!ってか、昔からおもってます。
アメリカはね、多分30年以内には一度戦争起こすか、
世界中に嫌われてる中、他国に爆弾かなんか落とされて
私達が生きてる間にある程度まで落ちるよ。

あんな国、いろんな意味でありえません。


住んでみて、びっくり。

薬バンザイ、銃バンザイ、環境破壊バンザイの国。
すげー国だ…
2007.04.20 09:39 | URL | #- [edit]
礼子ちゃん says...">濁ったニュース・・・"
おはようございま~~す、妹尾さん。
最近、亡くなる事件が多すぎます!!どうなっちゃ
ってるの?日本て感じです!!銃は、売られているは、
どうなってるの??これから先すごい心配です。
いい世の中になってほしいもんですわ。。。。。
今日も、1日お仕事や練習頑張って下さいね♪
応援してますね♪
2007.04.20 08:09 | URL | #OLHiJ7es [edit]
なを says...">濁ったニュース・・・"
銃がらみのニュースが連日報道されていて、
一緒にテレビ見てるこどもに
「これどうしたの?」と聞かれると
説明するたびになんだか恐怖がよぎります。

あの韓国の青年はおそろしい連鎖を
生むんじゃないかと不安です。






で。




学生時代、部活動の一貫で
前の市長のもとじまさんの
お話を聞く機会がありました。


部屋に入ってくるなり彼は
私の顔を20センチくらいのところで
じーーーっとみて

「・・・・君は男かね?女かね?」と
いいますた・・・。


なんでーー??私は赤いセーターにロン毛
だったんですけどー

内面までみすかされたのかぁ?

2007.04.20 06:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/150-7b21afb0