・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

夏にしがみつく



まだまだ夏を終わらせてたまるかキャンペーン、一人実施中!




ということでございましてですね、BBQでもやりながらもうちょい夏を味わおうじゃないかということになりまして。

お世話になっている仲間をお呼びして、美味しいものを食べましょうねと。

「ありがとう!」を少しでも形にできたら良いなと声をかけさせていただきました。



鈴村監督や高坂将軍にも来てもらって。

たくさんのお土産に囲まれてうっとりと乾杯!

どこまで書いてええのかわからんからアレですが、気の置けない仲間が集いました。

皆さん、本当にありがとうございました。

誰がすばらしいのか、朝まで降っていた雨が集合の頃にはぴたりと晴れ上がり。

青空の下、限られた空間の中で空気を共有しているとどんどん連帯感が生まれてきます。

そらもういつも通りめちゃくちゃ楽しい飲み会ができたと思っているのですね。

IMG_0735.jpg

数日前から醤油を寝かせて鰹やイリコのだしでおつゆを用意しーの、お肉もエエとこ準備しーの、エビにサラダに使い捨てのコップやお皿、漬け物と前日からの熟成カレー…。

当日は朝早くからタープテントに椅子、お酒と氷を15袋準備してクーラーボックスでビールに日本酒、焼酎、割用の炭酸、レモン、忘れちゃいけないノンアルコール…って何じゃらかんじゃめんどいーのだけどね。

すべては楽しくて濃密な時間を過ごすためですわよ。


無題

ご存じジライヤ筒井さん。

何も説明いらないおもしろい人。

IMG_0794.jpg

飲みすぎ…の前に私の家まで自転車でやってきて。

ほげーっと疲れて黄昏れているジバン日下さん。

この二人と併せて3年間、昭和の最後から平成への架け橋として世界の平和を守っていたのにね。

どうしてこんな風になっちゃったんでしょうか…ううう。



とにもかくにもかけがえのない友。

筒井さんも日下さんも…幼なじみなのかな?って思えるほど気を許しあえて。

珍しい現象だと思うんですよね、この関係は。

そこが起点となって新しい友達がどんどん増えていくのね。

番組終わって、もう30年も経つっていうのに…。

東映に感謝すかね。




とりあえず片付け、一人で頑張るから。

だからもう少し夏、行かないで!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
私、BBQやってもらったことしかないので準備してくださる方がそんな大変やったなんて知りませんでした。
感謝 感謝ですね。

夏はまだ残ってますよ。
うちのマンション暑くて夜、クーラーかけて寝てますから~。(汗)
2016.09.13 23:35 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."黄昏ている"
日下さん、膝にわんこ載せてる図が、妙にウケました。
自転車で行ける距離のところにお住まいなんですか?
いやいや、きっと田村刑事無謀なことしちゃったのね。

夏、早くいっても大丈夫。
ちょっと上着着て走るのにちょうどいいくらいが、バイクのってる分には気持ちいいから。
2016.09.13 17:37 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1498-3cd8a95e